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Smart相談室の評判・口コミ

Smart相談室
Smart相談室は、オンラインカウンセリングを通して従業員のメンタルケアからスキルアップまでをサポートするサービスです。仕事に対するちょっとした不満を拾い上げ、従業員が気持ちよく働ける環境作りを目指せます。

評判・口コミの概要

4.42
レビュー分布
(5)
(7)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(3)
31~100
(3)
101~500
(3)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
Smart相談室
カテゴリ平均

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匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コーチングを個人で受けようとするととてもお金がかかりますが、こちらは社内で使用できるものなので助かっています。セッションの中では社内での自身の立ち位置などディープな悩みを相談しておりますが、機密保持がなされており助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入、使用以前は自身の言葉を言語化できずにもやもやすることが多かったのですが、本サービスの導入によって自ら他人に話す機会が増えたことにより、伝える力が付きました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでに精神面の方で体調不良になった社員などもおり、上手くフォローすることができませんでした。 Smart相談室を導入することになり、実際に経験や資格を持ったその道のプロが在籍しているのでしっかりと相談を聞いてもらうことができ、体調を壊す前に事前に予防できる環境を作ることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
将来のことを深く考えたことがあまりなく、最近になって不安になることがありました。 Smart相談室はキャリア目標を一緒に親身になって考えてくれるので不安も無くなり、しっかりとした目標を作ることができました。 相談する方法もzoomからチャットなど多く用意されているのでその時々に合ったやり方で相談できるので嬉しかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
相談方法が、ZOOMや電話やメールなど自由に選べます。 基本的にカウンセリングは会話をしながらが必須の感じがありますが、話すのが苦手な人でもメール対応があるのでいいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外部の方がヒアリングをしてくれるという点で、会社の人には言いにくいことでも相談しやすいというのはメリットです。 普段言いにくいことでもたくさん吐き出せるので、それだけでもストレス解消になります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
相談室と聞くとメンタルケア系を思い浮かべるが、こちらのサービスはメンタルケア、キャリアコーチング、事業相談など専門家がそれぞれいて用途に合わせて相談できるのがとても良い。客観的な意見をもらえることは重要だと実感している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内では相談しにくいことを専門のカウンセラーに相談できるため、心理的な面からキャリアの部分まで幅広いアドバイスを受けられた。そのおかげで、メンタルヘルスに繋がり社内全体の雰囲気も良くなった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが分かりやすい為、相談の予約を取る際も直感的に操作が可能なため予約が取りやすい点が良い。また、利用に困った際のサポート対応も丁寧で安心して利用できる点が良かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
職場の人には言えない悩みなどを相談する場が本ソフトを利用する前が無かったが本ソフト利用後は人間関係についての悩みを相談する場が出来自身のメンタルヘルスに役立った。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/31
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デバイスを問わずいつでもそこでもすぐに相談の申し込みが可能で、遅い時間帯も受付可能で使いやすいためこの評価にさせていただきました。画面のデザインもシンプルで見やすく直感的に操作しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケートなどで自由に記述式で相談するパターンをとっていましたが、もっと気軽に相談しやすい環境がないか探していました。こちらはスマホとPC両方から相談申し込みが簡単にでき、対応時間も長く電話やzoomなど相談方法も選択できることが最大のメリットです。勤務中だと忙しくてなかなか相談できませんし、遅い時間帯対応してくれるところも少ないので気に入ってます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
臨床心理士や公認心理師、産業カウンセラーやプロコーチ、国家資格キャリアコンサルトなど、医療職ではないさまざまな相談員も多数在籍しており、幅広い悩みに対応してくださるのが強みです。 定期的に面談を設けたりすることで、従業員のハレーションが溢れ出す前に、拾い上げることができ、問題が大きくなる前に対処することが可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上長の1on1で、従業員の情報をうまいこと引き出して、問題があれば対処していくのが従来のやり方でした。 ただそれでは、上司に問題を言うことで、言いにくい点、そもそもそういった雰囲気がなく、話したくても話せないと言うところがありました。 ところが外部からヒアリングしてくださることで、そういった部分を払拭することができ、従業員の隠れたハレーションを解消することにつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/07/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 会社とは全く関係ない人が相談に乗ってくれる メール、電話、オンライン好きな方法を選べる 【営業担当やサポート面】 会社の上司や同僚に話せないことも気軽に相談することができる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 今まで、仕事を辞めたいと思った時に誰にも相談できず辞めてしまい課題があった。 上司でも同僚でもない人に相談をすることにより、普段言えないことや思ってることをたくさん吐き出せて気持ちが軽くなる。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 仕事を長く続けることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このサービスを利用する前は高いと感じていましたが、実際に利用してみると妥当だと思いました。このサービスを利用する前はこの会社でも残り残業が多かったり、人間関係に困っている社員もいて、このサービスを活用したことで助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを利用する前は、新しい環境での仕事に悩みや不安を抱えていましたが、このサービスを利用してからは職場でのストレスや悩み、また仕事のことだけでなく、プライベートのことまで専門家の方に直接相談できるのですっきりと解決することができました。今でも利用させていただいています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず、相談室の予約ができるのがすごく助かる。やはり、実際に人に頼むとなると緊張するので、それがスマホで出来るのはとてもいいポイント。また、相談の種類もメールやzoomなど選べるのが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他のサービスも利用してはいたが、それはアンケート的な感じだったので、具体的なことを相談する時は人と話す必要があった。だからこのサービスを使ったことによって具体的な相談がしやすくなった。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ渦の中、テレワークや社内でも身体に不調を訴える社員が急増しました。 メンタル面でのケアが弊社としては必要であり、導入を決めました。 あらゆる相談にのってくれますので、色々なストレスなどが軽減されたと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前はコロナ渦においての体調不良を訴える社員が急増しました。社内でもテレワーク勤務でも人との接触を避けるためストレスが多々ありましたが、導入後は、社員のメンタル面、愚痴、体調面の相談をして話すことにより、ストレスも軽減されてきました。それによって生産性の向上、作業効率のアップにつながりました。 なにより社員の健康管理が出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
時代の流れと共にメンタルヘルスの重要性に注目するようになり、Smart相談室を試してみました。オンラインカウンセリングやストレスチェックによってメンタルの不調に早く気付けるのがメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メンタルの不調から仕事のモチベーション低下につながってしまうのが課題でした。Smart相談室があることでメンタルの不調に早く気付くようになり、仕事に対するモチベーションも向上しているので高い効果を実感しています。

Smart相談室の概要

Smart相談室
Smart相談室は、オンラインカウンセリングを通して従業員のメンタルケアからスキルアップまでをサポートするサービスです。仕事に対するちょっとした不満を拾い上げ、従業員が気持ちよく働ける環境作りを目指せます。
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