あらゆるサービスの CX(顧客体験)の向上に

KARTE

更新日 2022-05-19
サービス資料・基本情報
2022-02-02更新
スマートキャンプ作成
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BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 営業・顧客管理部門受賞
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プラン価格
298,000円-/月
月額/ユーザー
-
初期費用
300,000円-
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無料プラン
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KARTE

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:31件〜50件
4/5
たくさんの機能があるので、まだ使いこなせていない部分もあるので評価は4にしていますが、タイトルに記載の通り、web接客ツールとして実現したいことは、ほとんどできます。 最近、まだβ版のようですが、アンケート機能がついているポップアップをシステム上に出しています。 ただ単に外部リンクに誘導させるだけではなく、KARTE上でアンケートに回答でき、回答データもKARTEで集計ができるので活用しています。

サービス画面 / UI

KARTEのスクリーンショット1
KARTEのスクリーンショット2
KARTEのスクリーンショット3
KARTEのスクリーンショット4
KARTEのスクリーンショット5
KARTEのスクリーンショット6
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KARTEのスクリーンショット5
KARTEのスクリーンショット6
リアルタイムに一人ひとりのお客様を知る
サイトに訪問中のユーザーを、一人ひとり個別に判別できます。各ユーザーの行動はリアルタイムに反映され、ユーザーごとの行動ログが積み重なっていきます。
顧客の気持ちを可視化する
顧客を点で捉えず、その気持ちに至った背景や文脈まで把握することで、顧客一人ひとりに向き合うことが可能です。
ユーザーストーリーから質の高い仮説を考える
ユーザーがサイトやアプリ上でどのような行動をしているのかを深掘りし、顧客理解を深めることにより、行動の裏側にある理由や課題についての精度の高い仮説を考えられ、改善アイディアを出すことができます。
タグを設置してサイト内のユーザーを把握する
ユーザーのサイト上での行動ログを、一人一人のユーザー単位で取得することができます。
リアルタイムにユーザーの傾向を把握する
属性情報をもとにユーザーをグルーピングします。ユーザーがサイトを回遊するたびに更新されるため、リアルタイムに顧客の傾向を知ることができます。
顧客の迷いやストレスに気づく
顧客はランディングページでどんな体験をして、何に困っているのか。 クリックやスクロール、滞留等、連続的な行動を動画で正確に再現することで、数値や言葉では表しきれない顧客の感情や文脈、背景などの”行間”を読み解くことができます。 想像もしていなかったインサイトから新たな仮説が次々と生まれ、ページの改善に繋げることができます。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・ネスレ日本株式会社
  • ・キリン株式会社
  • ・JapanTaxi 株式会社
  • ・株式会社ビズリーチ
  • ・株式会社リクルート
  • ・楽天生命保険株式会社
  • ・株式会社SBI証券
  • ・株式会社三井住友銀行
  • ・株式会社JTB
  • ・株式会社集英社
  • ・株式会社ZOZO
  • ・ボルボ・カー・ジャパン株式会社
  • ・ワイモバイル株式会社
  • ・三井不動産株式会社
  • ・株式会社LIFULL

掲載記事

最終更新日: 2022-04-22 / 公開日: 2016-09-21

サービスの説明

※KARTE全体の口コミはこちらに集約されています>https://boxil.jp/service/4522/reviews/

●LPOツール

・文言や画像、ボタンなど、Webサイトを構成するあらゆる要素を「KARTE Blocks」に分解し、管理や更新、評価を行います。

・広告訴求メッセージに合わせてメインバナーを出し分けます。

・ランディングページ上でのクリックやスクロール、滞留等、連続的な顧客の動線を動画で正確に表現することで、数値や言葉では表しきれない顧客の感情や文脈、背景などを読み解くことができます。

・例えば、コンバージョンに達した顧客と離脱した顧客、体験の違いはどこにあるのか。リアルな体験そのものを見ることで、数値では掴みきれないほんの些細な行動の差に気付きページ改善へとつなげることができます。

●KARTEとは?

KARTEとは様々なデータをインプットすることで、顧客軸でリアルタイムに解析・可視化し、一人ひとりに合わせた体験の提供を可能にするCXプラットフォームです。

●KARTEでできること

①データを繋ぎ、顧客を深く理解する
膨大な行動ログから顧客一人ひとりの体験を鮮明に可視化。分断しているデータを繋ぎ、あらゆる顧客接点での活用を促進します。

②一人ひとりに合わせた顧客中心の体験を創る
顧客一人ひとりの状況に相応しいコミュニケーションを即時実行し、サービスの体験価値を高めます。

③シンプルで、直線的なサイト運営を実現する
サイトの構成要素をノーコードで直感的に管理・更新・評価できるサイト管理システムを提供します。

●KARTEの特徴

①データのインプット
様々なデータをKARTEにインプットすることでユーザー軸でデータの保管・可視化が可能です。

②データの可視化
KARTEにインプットしたデータはKARTE内で可視化されます。可視化されたデータを見ることで、サイトに来訪しているユーザーを「知る」ことが可能です。

③アクション配信
KARTEに連携されたデータを元に、それぞれのユーザーに合わせたアクションを配信することが可能です。

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2022-02-02更新
スマートキャンプ作成

料金プラン

料金
プラン価格
298,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
300,000円-
最低利用人数
最低利用期間
1年

サイトの月間UU数に応じて月額の基本料金は変更します。

過去12ヶ月のサイトUU数をお伺いしてからの御見積となります。

各種オプションに関しての費用も、お問い合せください。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
ターゲティング機能
A/Bテスト機能
外部ツールとの連携
連携サービス
Salesforce Marketing Cloud
Google Analytics
Google BigQuery
AppsFlyer
Adjust
Looker
Tableau
Marketo
Treasure Data
Slack
Google Tag Manager
LINE
Sendgrid
Intimate Merger

よくある質問

Q

費用を教えてください。

A

サイトの月間UU数に応じて月額の基本料金は変更します。
過去12ヶ月のサイトUU数をお伺いしてからの御見積となります。
各種オプションに関しての費用も、お問い合せください。

Q

どのようなサイトに導入されていますか?

A

ECサイトだけでなく、求人・転職、不動産、ソフトウェア、金融・保険、旅行、メディア、情報通信、教育、医療、ウェディングなど幅広いサイトにご利用いただいております。

Q

タグマネージャーには対応していますか?

A

対応しています。
Google タグマネージャー、Yahoo!タグマネージャーにてご利用いただけます。
※推奨はGoogle タグマネージャーとなります。
その他タグマネージャーは別途お問い合わせください。

Q

導入するにあたり最低アクセス数の規定はありますか?

A

最低アクセス数の規定はありません。どのような事業規模であってもご利用いただけるサービスになっております。
利用開始までにどれくらいかかりますか?
ウェブサイトの場合は、必要な時間はタグを設置いただくまでにかかる時間になります。最速、数分で設置可能です。

Q

利用開始までにどれくらいかかりますか?

A

ウェブサイトの場合は、必要な時間はタグを設置いただくまでにかかる時間になります。最速、数分で設置可能です。

Q

サポートの内容を教えてください。

A

・運用時のご不明点やご利用方法に関して、サポートドキュメントやチャットなどを用い、運用をサポートさせていただきます。
・KARTEの仕組みから実践的な使い方まで、トレーニングプログラムを受講いただくことでスムーズにご利用を開始できます。ご利用者様向けにセミナーも随時開催しております。
・ご利用者様が「よい顧客体験」をデザインし、実現できる力を身に付けられるようにサポートする総合学習プラットフォーム、「KARTE Academy」をご用意しております。

Q

KARTEでできることを教えてください。

A

サイトに訪問いただいたお客様一人ひとりを解析し、「どういうお客様が訪問されているか」を可視化することができます。
可視化されたそれぞれのお客様にメッセージを通知するバナーやポップアップを出したり、チャットで応対したり、サイトを離れたあとにもLINEやメッセンジャー、メールでメッセージを送ったりといった「一人ひとりに合わせた最適な内容を、最適なタイミング」で接客することが可能になるサービスです。

Q

実際の管理画面を見れますか?

A

オンラインで実際の管理画面をお見せしながら操作方法のデモをさせていただきます。

同じカテゴリのサービスと比較

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口コミ・評判

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ピックアップ 口コミ
石﨑 智絵理
ユーザー
パーソルキャリア株式会社
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

再現したいWeb接客は、KARTEがあればほぼ実現できます!

たくさんの機能があるので、まだ使いこなせていない部分もあるので評価は4にしていますが、タイトルに記載の通り、web接客ツールとして実現したいことは、ほとんどできます。 最近、まだβ版のようですが、アンケート機能がついているポップアップをシステム上に出しています。 ただ単に外部リンクに誘導させるだけではなく、KARTE上でアンケートに回答でき、回答データもKARTEで集計ができるので活用しています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

システムを利用しているユーザーに対して様々な形でコミュニケーションが取れるWeb接客ツールです。たとえば、新しく機能リリースをしたものをお知らせと表示させるポップアップだったり、満足度(NPS)アンケートとしてポップアップ内で回答できるフォームをいれたり、様々な使い方によって、ユーザーとの貴重なコミュニケーションツールとしてかかせないものとなっています。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • ユーザビリティに優れている
  • ユーザー情報とユーザーごとの行動の紐付けが可能
  • 様々なテンプレートが用意されている

このサービスの改善点はなんですか?

  • アンケート機能はまだβ版なので、カスタマイズするにはコードの書き換えが必要なところ
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

Web接客+データ解析。

ユーザーのセグメント分析、取得するデータの種類を細かく設定でき、マーケティング施策と共に顧客の反応も詳しくデータ化されその後のマーケティングに利用でき効率的です。設定に時間はかかりますがその分の効果が期待できます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

カスタマーサポートが充実しており、導入当初は利用に難点も感じたが細かく利用方法を説明してくださり、サイト内でのKARTEの利用用途も広がりました。ユーザー反応のビジュアル化に大きく貢献しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
高山 湊
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

様々な業態で活躍できる。

サイト内での訪問ユーザーの動きをリアルタイムで逐一確認でき、分析した情報をもとに適切なタイミングで施策を行うことができ、施策を表示したユーザーがその後どんな反応を取ったか、そしてコンバージョンにつながったかなどの情報を今後の資料として活用できます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

サイトに訪問してくるユーザー層を細かく分割、設定できることでそれぞれのグループに最適な施策を行うことができ、コンバージョン率増加に寄与しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

基本的にはノーコードでも利用出来ます。

基本的にはシステム開発やコード要らずで利用出来ます。CSSなど知識がなくてもある程度は実装までは行けると思います。他の方がの接客ツールをダウンロードする事も可能なのでカスタマイズも比較的簡単に出来ます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入前はUIやUXの回収については数ヶ月かかっていましたがKARTE導入後は比較的早く回収できました。またUXやUIを素早く変更してくるのでPDCAを以前より早く回せるようにもなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

カスタマーエクスペリエンス向上のためには必須のツール

ユーザーの行動が定量的にリアルタイムで把握することができ、コンバージョンを可視化することができる。昨今、多様なMAツールが増えている中、UI/UXも分かりやすくかつ多機能で、これまで利用したMAツールの中で一番使いやすく、効果的に活用している。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

これまでアウトバウンドセールスがメインだったが、インサイドセールスを強化するにあたり導入。これまで見えていなかったクライアントのアクションやコンバージョンを可視化することにより、定量的に分析ができ、効果的なマーケティング施策を打ち続けることができている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

リアルタイムで顧客の行動状況が把握できる

KARTEではリアルタイムで顧客行動を見ることができます。他にもMAツールを使用していましたが今のところKARTEだけの機能だと思います。ユーザーが施策を表示した後の検索行動も閲覧可能ですのでマーケティングにとても役立ちました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

新規ユーザーが少なかったのでポップアップ表示しました。ユーザーの検索行動の分析によりチームが目標としている新規ユーザー獲得数を増やす事が出来ました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

高性能なWEB接客サービス

ユーザーセグメントの細かな設定が可能な点が一番の良さ。WEBサイトを訪問してくれたユーザーに適切な広告を表示する事で効率の良い宣伝をすることができます。またKARTEを導入していると簡単にポップアップ表示が出せます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

新規向けの宣伝をKARTEを使用して行っています。他部署の社員が必要な時もKARTEを使う事でその必要がなくなり、新規ユーザーの獲得数が20%アップしました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
池田 翔太
ユーザー
フリーランス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

訪問者の感情分析に基づいてそれぞれに適切なWeb接客を提供。

サイト内で訪問者がどこでどんな動きをしたかを視覚化出来ることそして訪問者の行動からその時の感情まで分析することができます。訪問者側の感情を知ることで、サイトのどこで訪問者にストレスを与えているかが見えてきます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

それぞれの顧客に合わせて質の高い体験型の購入経験を提供することで『対応の良い店』という印象付けができ、2回目以降の購入率もアップしました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

Web接客だけじゃない。多機能な国産CXプラットフォーム

サイト内においてリアルタイムなユーザーの行動分析を行ってくれます。また、こちらも訪問者の行動をリアルタイムで視覚的にチェックすることができ、管理する複数のサイトにおいて訪問者の行動から同じユーザーを特定、セグメントできるのが優秀です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

リアルタイム解析ができるので、リアルタイムで訪問者のサイト上での行動をチェックできるのですが、後から数字のデータを見るよりもさらに顧客の行動心理がつかみやすい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4

提供会社

株式会社プレイド
IT/通信/インターネット系
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 10F
資本金
961,321,778円
代表者名
倉橋 健太
従業員規模
101~200人
企業URL
https://plaid.co.jp/
設立年月
2011年10月

その他のLPOツールのサービス

SiTest Lite
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