労務管理システムの関連情報

社労夢Company Edition
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年09月25日 22:36
BOXIL SaaS AWARD Winter 2023 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

社会保険・労働保険の電子申請なら、社労夢Company Edition。
雇用保険・社会保険・労働保険の申請手続きを企業で「内製化」するために社労士事務所での実績・ノウハウと、一般企業に必要な機能をプラスした、人事部門向けソリューションです。

■人事・給与データの連携
人事・給与システムにある情報を社労夢Company Editionに取り込むことで、手入力をすることなく届出を作成できます。
人事・給与システムと連携できる項目数が多く、「資格取得届」・「資格喪失届」などのように、帳票単位で取り込み設定の種類を自由に作成ができます。

■各種申請書に対する進捗状況の見える化を実現
入社/退職、産休/育休、高年齢雇用継続等のイベントに応じて、必要な申請手続きを進捗管理します。
社労夢を起動したときに、提出期限が近い届出をアラート表示(色分けアラート機能 ※特許取得済み)で申告漏れや遅れを防止できます。

■過去データの蓄積と活用
社労夢Company Editionでは、過去に提出した申請や従業員情報が消えることなく、蓄積されます。
例えば、過去に申請したイレギュラー対応を参考にしたいときに簡単に検索することができるので、書類保管や、ノウハウ共有にも活用することができます。

【安心の高セキュリティ】
■個人情報漏洩対策
サーバーでの暗号化、移動、保管を含め、万全の体制でデータを管理しています。
実績あるセキュリティ監視サービスによる24時間365日常時監視を実施することで個人情報を守ります。

■データの保全・保護
データのバックアップは、2拠点のデータセンターで保存していますので、トラブル時には速やかに復元できます。クラウド製品のため、どこからでもログインでき、万が一パソコンが故障しても安心です。

■安全稼働100%
弊社利用のクラウドサーバーは、西日本・東日本の2カ所に設置。
大規模な災害に備える他、24時間毎のデータバックアップを実施します。

サービス画面 / UI

社労夢Company Editionのスクリーンショット1
社労夢Company Editionのスクリーンショット2
社労夢Company Editionのスクリーンショット3
手続きの進捗を一括で管理できる
入退社、産休/育休、高年齢雇用継続等のイベントに応じて、必要な申請手続きを進捗管理します。 【特許取得済み】届出書類の提出期限日によって色分け表示し、申請漏れがないように啓蒙します。
煩わしい公文書を一覧で管理
公文書を1件1件開かずに一覧で可視化、XMLコメントも解析機能で一覧表示、従業員コードにファイル名をリネームして一括ダウンロードが可能です。
最短3クリックで電子申請
人事・給与システムとのマスター連携により情報入力を省力化。申請手続き画面から最短3クリックで電子申請ができます。
社労夢Company Editionのスクリーンショット1
社労夢Company Editionのスクリーンショット2
社労夢Company Editionのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • カゴメ株式会社
  • 株式会社京王ビジネスサポート
  • 株式会社ジェイテクト
  • 太陽生命保険株式会社
  • パーソルホールディングス株式会社
  • メタウォーター株式会社
  • 株式会社ロジネットジャパン
  • 株式会社やさしい手
  • 導入企業実績多数!(順不同)
  • 株式会社SOYOKAZE

サービス資料

社労夢Company Editionパンフレット
社労夢Company Editionパンフレット
2024-08-19更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
お見積りはお気軽にご相談ください
プラン価格
45,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
社労夢Company Edition
労務管理システムの平均点
従業員名簿/履歴管理
評価件数:60
4.0
4.2
社会保険の書類作成
評価件数:61
3.9
4.1
労働保険の書類作成
評価件数:61
4.0
4.1
入退社手続き
評価件数:58
3.9
4.2
帳簿の自動作成
評価件数:59
4.0
4.1
算定基礎届の作成
評価件数:61
4.1
4.0
労働保険の年度更新
評価件数:60
4.1
4.1
マイナンバー管理
評価件数:48
4.2
4.1
勤怠管理 
評価件数:54
3.9
4.1
コンプライアンス管理
評価件数:50
4.1
4.0
多拠点対応
評価件数:32
4.0
4.1
多言語対応
未搭載
機能の実装有無に関する情報は: 2024-09-25 22:36 時点のものです。

連携サービス

DirectHR
Cloud Pocket
MYNABOX
MYNABOX CL
eNEN
社ロボ

社労夢Company Editionの口コミ・評判

4.42
レビュー分布
(28)
(33)
(0)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(0)
11~30
(3)
31~100
(14)
101~500
(20)
501~
(24)

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口コミサマリー

社労夢Company Editionの良い評判・口コミ
労務関連の業務がトータル的に一元管理できる
総合的に労務全般の手続き保管、文書作成ができる
社労士事務所との連携がスムーズにできる点
社労夢Company Editionの改善点
機能が多いのでしかたないが、手順を見失うことがあるのでUI改善
個人的にUIが若干わかりにくいかと思います
多機能なのでしかたないですが、操作を覚えるのが大変でした
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
雇用保険や社会保険などの手続き・申請・承認などの業務の工数短縮につながるツールです。特に便利だと感じたのは、電子申請がわかりやすい順序になっていることです。 申請作業などの進捗を管理する画面では、提出のリミットなどを過ぎているとレッド・アラート表示してくれるなど、わかりやすいカラー分けがされており見やすい設計になっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
 以前の課題 以前導入していたシステムではログインのたびに担当者にワンタイムパスワードを確認する仕様であり、非常に面倒でした。  導入後の効果 申請の進捗を確認するだけであればワンタイムパスの必要もなく助かります。 また、健康保険組合に対する申請では一部を除いて紙の郵送が不要になり、電子化されたので管理なども簡単になり助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
良い点としてあるのは場所を問わずに業務を行えるクラウドツールであること、弊社がすでに活用している既存の人事給与システムとシームレスに連携させてことができることにより、オートで必要な手続きができることです。 機能として便利だと思うのは、手続きを一覧表で管理することで期限などで色分け表示ができること、またログイン時にアラート表示させて、申請漏れや遅れを気づかせることができることなどです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入効果として大きく実感したことは、労務手続きにおける業務時間の削減です。今までハローワークなどへ行き、用紙を提出して帰ってくる、という待ち時間がわからず、他の業務もできなくなる作業がなくなったことにより、かなりの時間の確保ができました。 特に多くの従業員の厚生年金と健康保険手続きに関しては、だいたいですが100時間ほどの削減ができています。また行政から返送された書類のファイリング作業も不要になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/05/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常にセキュリティレベルが高くしっかりとした印象です。弊社のサービスでは個人情報を扱う場面が多く、PCのモニターに表示される人事データにも気を使うのですが、「社労夢」は特に厳重に取り扱われるべき「マイナンバー」が不可視の状態で表示されるなど、ウェブ上だけでなく物理空間においても慎重に設計されたシステムで安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・導入以前の課題としてはグループ会社ごとに異なるツールで人事を運用しており、マニュアルに関してもフローチャートなどが複数あり、情報共有が複雑になっていました。 ・「社労夢」の導入によりグループ会社も含めてデータが一元化されて、人事・労務のデータを横断的に管理ができるようになりました。それにより社内も含めて計画的かつ効率的な人事異動などの配置転換が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
手続進捗管理という機能は、使いやすいシステムであり大いに活用しています。以前は、「この社員の取得はどうなっているのか?」という進捗状況を問い合わせされることが多かったのですが、「いついつ受付」、「いついつ役所届出」、「いついつ完了」といった進捗管理を、お客様と共有することが簡単です。電話時間とか問い合わせの削減につながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は給与明細や源泉徴収をプリントして郵送という業務がありましたが、今ではプリントして郵送する代わりにデータをクラウド上にアップロードしています。給与支給日以降に、社員が各自アカウントでログインすればいつでもどこからでも見ることが可能になり、非常に便利です。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/15
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポートセンターはただの電話受けだけしかできない人ばかり。 用件を聞かれるので詳しく伝えるが、別の人から折り返しが来ても一つも伝わっておらず、一から説明させられる。 不具合も多く、しょっちゅうエラーが発生したり接続が切れたりするが、サポートからは「再起動をお試しください」とばかり言われる。 原因と対策方法を調べて連絡してほしいと伝えても、一度も返信が来たことが無い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
給与計算や社保・雇保等の手続きなど、社労士業務は一通りできる。 事務組合にも対応しているので、その部分はメリットがある。

社労夢Company Editionの提供会社

株式会社エムケイシステム
IT/通信/インターネット系
大阪府大阪市北区中崎西二丁目4番12号梅田センタービル30F
代表者名
三宅 登
資本金
219,110千円
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.mks.jp/company/
設立年月
1989年2月
資本金
219,110千円
企業URL
https://www.mks.jp/company/

提供サービス

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