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バクラク電子帳簿保存の評判・口コミ

バクラク電子帳簿保存
特徴①無料で利用可能 無料プランが用意されているので気軽に利用開始できるのもうれしいポイント。操作が心配な場合もサポート付きの有料プランもあるので安心です。 様々な国税関係書類のデジタル保管が可能。これまでの複雑な紙媒体での管理が容易になり、業務の効率化に貢献します。令和4年1月に施行された改正電子帳簿保存法のスキャナ保存・電子取引要件にも対応。認定タイムスタンプが付与されたデータはサービス上から削除できない仕組みで不正を防止します。 特徴②アップロード可能書類が豊富で汎用性が高い アップロード書類の種類に制限がないのが特徴です。請求書や領収書などの一般的な書類に加え、売上明細書・支払通知書などの書類も保存が可能。PDFだけでなくjpgやpngといった画像ファイルのアップロードにも対応しているのもうれしいポイント。わざわざPDFに変換してアップロードする、などの手間がなくなります。 特徴③OCRによる自動入力も対応 アップロードした書類の情報は、AI-OCRによってシステムに自動入力されます。手入力作業を削減し、担当者の業務負担の軽減を実現。入力後は取引年月日や取引金額・取引先で検索が可能になるので、膨大なファイルの中から探す手間もなくなります。管理が容易になるだけでなく、検索性も向上し、業務の効率化につながります。 特徴④システム上での削除不可で不正防止 システム上で内容の訂正履歴の管理・確認ができるのも特徴です。訂正削除の履歴が残るのに加え、 一度認定タイムスタンプを付与したデータはサービス上から削除できない仕組みなので、文書改ざんなどの不正を未然に防止できます。管理者による二重チェック等が不要になるため、管理業務の負担軽減・効率化も実現できます。

評判・口コミの概要

4.31
レビュー分布
(17)
(29)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(5)
31~100
(12)
101~500
(24)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
バクラク電子帳簿保存
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
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見戸 夕季
導入推進者
アルマーク株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/12
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
当社で取り扱いのある外貨全てに対応していた為、導入を決めました。 適格請求書発行事業者登録番号のAPI連携やスキャナ保存の要件が満たされているかの判定はとても有意義な機能です。 確認証跡がワークフローであればより良いと思います。 ソフト自体は使いやすいものですが、設定方法の相談や質問をしたいときに、基本的にサポートサイトへメールで質問というのが少し不便に感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 電帳法対応で電子取引データを検索項目をファイル名に入れて共有ドライブに保尊していた。手入力の為、検索性が保てない状況でした。 経費精算については出社でないと対応できない状況でした。 【導入後の効果】 電帳法対応の検索性の確保が可能となった。 経費精算については、領収書を電子保存になったので、リモートでも対応可能になった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タイムスタンプ機能、検索機能など電子帳簿保存法に対応する基本的な機能は備わっています。ただOCR機能は追加オプションになることや、あまり使い勝手は良くないと感じるため、3/5にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入する前はタイムスタンプ付与以外の保存規定を満たす必要があったため、管理が非常に煩雑であったが、こちらのシステムを利用することでアップロードして必要事項を入力するだけでタイムスタンプ付与してくれるので、大幅に時間コストが削減された。

バクラク電子帳簿保存の概要

バクラク電子帳簿保存
特徴①無料で利用可能 無料プランが用意されているので気軽に利用開始できるのもうれしいポイント。操作が心配な場合もサポート付きの有料プランもあるので安心です。 様々な国税関係書類のデジタル保管が可能。これまでの複雑な紙媒体での管理が容易になり、業務の効率化に貢献します。令和4年1月に施行された改正電子帳簿保存法のスキャナ保存・電子取引要件にも対応。認定タイムスタンプが付与されたデータはサービス上から削除できない仕組みで不正を防止します。 特徴②アップロード可能書類が豊富で汎用性が高い アップロード書類の種類に制限がないのが特徴です。請求書や領収書などの一般的な書類に加え、売上明細書・支払通知書などの書類も保存が可能。PDFだけでなくjpgやpngといった画像ファイルのアップロードにも対応しているのもうれしいポイント。わざわざPDFに変換してアップロードする、などの手間がなくなります。 特徴③OCRによる自動入力も対応 アップロードした書類の情報は、AI-OCRによってシステムに自動入力されます。手入力作業を削減し、担当者の業務負担の軽減を実現。入力後は取引年月日や取引金額・取引先で検索が可能になるので、膨大なファイルの中から探す手間もなくなります。管理が容易になるだけでなく、検索性も向上し、業務の効率化につながります。 特徴④システム上での削除不可で不正防止 システム上で内容の訂正履歴の管理・確認ができるのも特徴です。訂正削除の履歴が残るのに加え、 一度認定タイムスタンプを付与したデータはサービス上から削除できない仕組みなので、文書改ざんなどの不正を未然に防止できます。管理者による二重チェック等が不要になるため、管理業務の負担軽減・効率化も実現できます。
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