ITデバイス&SaaS 統合管理クラウド
ジョーシス
更新日 2024-10-24
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/21
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在籍確認
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ラクスルが母体となっているためか、開発力や人員については出来立てのサービスのわりにかなり潤沢に投資されているように思う。正直、プロダクト自体はまだまだ要望したい点はあるが、カスタマーサクセスやサポート体制で言うと、他に様々なSaaSを導入している中で群を抜いてきめ細やかに感じる。Slackでコミュニティがある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではコーポレートITの専任がいなかった。ジョーシスを導入したことで、入退社のアカウント管理が一元化されて消し忘れ、発行忘れを防ぐことができた。またシャドーIDが検知されることで各SaaSが見える化され、セキュリティ面でのチェックにも役立った。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 対応SaaSが多い
- カスタマーサクセス・サポートがきめ細やか
- 機能の拡充が進んで一元化していっている
このサービスの改善点はなんですか?
- UIがややわかりにくい・不親切
- 連携SaaSが多いからか、操作が重い場合がある
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
12万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
月1万円で年払い12万だったはずだが、安いと思う。情シス専任がいる企業なら不必要かもしれないが、兼任で管理部門が情シス的な領域も行っている場合、サポートと連絡がつきやすいのは価値がある。また.Tooと連携したPCの調達サービスも利用しているが、法人の大口対応の価格の恩恵を受けられている気がする(価格検証を正確に行っているわけではないため、感覚値)
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
プロダクトとして弊社の課題(入退社手続きのアカウント管理が煩雑・ITデバイス台帳が管理できなくなってきた)にジャストフィットした機能を兼ね備えていたため
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
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