ITデバイス&SaaS 統合管理クラウド

ジョーシス

更新日 2024-03-18
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
連携対象のSaaSであれば、アカウント発行・削除の操作=台帳への記入行為になるので、台帳記入の手間や記入忘れの防止になるのでとてもストレスフリーです。 また、Excelなどで台帳管理している場合は台帳上の記録と実態を突合する作業が定期的に発生しますが、ジョーシスは各SaaSのアカウント発行状況を自動収集してくれているので、この非生産的な作業から解放されます。 そのため、より生産的な活動に注力できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 「各SaaSアカウントの台帳管理が十分にできていない」といった課題があった。 アカウント自動収集の機能によって、SaaSアカウント発行状況の見える化のような改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 アカウント自動収集の機能をつかうことで、継続的なアカウント管理の効率化を実感している。 SmartHR連携機能をつかうことで入社予定者の情報が自動で連携されてくるので、伝達ミスなどの改善ができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 自動連携に対応しているSaaSが豊富(自社で利用しているSaaS群にマッチしている)
このサービスの改善点はなんですか?
  • 連携対象でないSaaSだけはExcel台帳管理と手間が変わらない点(APIなど提供してほしい)
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
他に検討したサービス
メタップスクラウド
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

ジョーシスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます