ID管理システムの関連情報

ジョーシスの評判・口コミ

ジョーシス
ジョーシスはこれひとつで情シス業務の課題をまるっと解決できるサービスです。 管理を見える化・一元化することでセキュリティも強化。キッティング等のアウトソーシングでさらに業務効率化も。

評判・口コミの概要

4.53
レビュー分布
(42)
(34)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(19)
11~30
(24)
31~100
(26)
101~500
(7)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
ジョーシス
カテゴリ平均

口コミサマリー

ジョーシスの良い評判・口コミ
ユーザ軸、SaaS軸という2つのUIがあるため、作業に合わせたUIを表示できる
CSの方のサポートが的確且つ丁寧 (Slackで追加で要望したり質問しても大丈夫な雰囲気を一気に醸成してもらえた)
自動連携に対応しているSaaSが豊富(自社で利用しているSaaS群にマッチしている)
ジョーシスの改善点
特段困っていることは現時点でないですが、情報資産を管理した先に必要となる備品管理のシール出力機能があるとうれしいです
共有のデバイスなど、人ではなく部署などのグループに紐づけさせたい場合はあらかじめ方針を決めておく必要があります。
料金体系が「アカウント数×単価」なのでアカウントが多いほど高額となり、費用対効果でみると厳しい。一定数を超えたら定額のプランがあると良い

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「サービスの安定性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/28
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
・IT資産についてはジョーシス1つで管理することができる。これまではスプレッドシートでそれぞれ管理をしていたが、ジョーシスで一元管理できることで、メンテナンス性にも優れている。 ・営業やサポートの体制が手厚く、Slackで疑問点をすぐ解消することができる。 ・UIが優れていて、とにかくシンプルで使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・これまではスプレッドシート上でアカウント・デバイスを管理していたので、手作業での更新に膨大な工数がかかっていたが、ジョーシスを導入してからは大幅に工数を削減することができた。 ・入退社時における対応の抜け漏れがなくなった。 ・誰にどのアカウントやデバイスを貸与しているのか不明な状態が改善された。それにより、無駄なコストを削減することができた。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/01
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
見やすいUIで情シスはもちろん総務等のITに詳しくないものでもアカウント発行やIT機器の紐付けはできてしまいます。 過去に棚卸しを総務主体で実施していますが問題なくできているようです。 マイナス要因としては時々連携したアプリの連携が外れることがあり安定していないかもしれません。 リソースを安定に振り分けているとのことなので今後は安定することを期待します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
単に人事DB(SmartHR等)と連携してアカウントを発行するというSaasなら他にもありますが、IT機器と紐付けられる(セキュリティカードや入館証等もIT機器として紐付けできる)機能はありがたいです。 転職前の会社ではKintoneで管理していた部分をジョーシスのみで管理できます。

ジョーシスの概要

ジョーシス
ジョーシスはこれひとつで情シス業務の課題をまるっと解決できるサービスです。 管理を見える化・一元化することでセキュリティも強化。キッティング等のアウトソーシングでさらに業務効率化も。
プロが教える後悔しない選び方
ID管理システム選び方ガイド_20231004.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点