ITデバイス&SaaS 統合管理クラウド

ジョーシスの口コミ・評判

4.25
8件の口コミ
5
(2)
4
(6)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
口コミによるサービス評価
ジョーシス
ID管理システム
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/21
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

シャドーIDの検知・入退社のSaaS管理のために

ラクスルが母体となっているためか、開発力や人員については出来立てのサービスのわりにかなり潤沢に投資されているように思う。正直、プロダクト自体はまだまだ要望したい点はあるが、カスタマーサクセスやサポート体制で言うと、他に様々なSaaSを導入している中で群を抜いてきめ細やかに感じる。Slackでコミュニティがある。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

弊社ではコーポレートITの専任がいなかった。ジョーシスを導入したことで、入退社のアカウント管理が一元化されて消し忘れ、発行忘れを防ぐことができた。またシャドーIDが検知されることで各SaaSが見える化され、セキュリティ面でのチェックにも役立った。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5
井元 敦也
ユーザー
株式会社SARAH
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/09
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

大手企業のアカウント管理コスト最適化の決定版

各種業務ツール管理における以下のリスクを解消してくれていいます ・属人化の排除によってアカウント発効、削除漏れの回避と担当者の冗長化を用意にしてくる。 ・ツール横断でのコストの可視化により、不要なツール契約の回避 ・優れたUIにより、そもそものアカウント発効、削除業務の効率化

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

誰がいつアカウント管理を実施するのか不明瞭で、また対応自体の漏れも頻発していた。 実際にサービス導入前は不要なアカウント料が万円単位で発生していた。 そこが可視化されたことで、担当決めと運用ルールの設定ができ、不要なアカウントの停止で無駄な支出の削減にもつながった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/06/08
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

シンプルで非常に使いやすいです

ライセンス管理、IT資産管理の最低限の機能を満たしており、100名以下の会社であればすぐに導入できるので非常に助かっています。一部既存台帳との連携やAPI連携していないツールがあること、入退社時の操作が少し煩雑であることから4としています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

スプレッドシートでライセンス管理、IT資産管理をしていましたが、ジョーシスで管理することになったため、シートの更新管理工数削減、更新漏れを防ぐことに繋がりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
2
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/08
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

アカウント管理だけでなく、端末周りもサポート!

Slack IDからメンバーを抽出することができるため、業務委託者等Googleアカウントを発行していない方も抽出することができ、シャドーIDを検知することができます。ジョーシス上で端末を購入したり、キッティングを代行いただける点も助かっています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

入社者のアカウント作成が一画面で発行できるようになりました。退職者のPC等返却物をジョーシス側へ直送し、初期化や次の方へのキッティングもしていだけるようになったので、自分の工数を削減することができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/06/08
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

ITマスタ機能とアプリ管理・プロビジョニング機能、今後も期待

このツールに求めているITマスタ機能としては充分ですし、データ入力に伴うフォローも丁寧にしてくれて助かっています。 また、キッティングをアウトタスクでき、調達から一貫してお願いできるのでリモートメインの働き方からすると助かっています。 アプリ連携数もリリース当初より増えてきており、メジャーどころはだいたいカバーできているので小規模組織であれば充分機能すると思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

PCキッティングをアウトタスクでき、PC起因でオフィス出社する必要性がうすまった。 ITマスタをスプレッドシートからアプリに移行でき、より正確に管理しはじめることができるようになった。 アプリの現状利用数を一覧で可視化することができるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/08
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

デバイス・アプリの情報一元化。購買までできる

当社に必要な要件が揃っていたし、かつ機能要望をうけてのアップデートのスピードはやく、今後のツールとしての成長に期待が持てる。現時点でまだできないことがある点で-1

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

情シス担当がいない状態のなかで、いかに効率化するかが課題だった。デバイスなどの情報一元管理、購買もまとめてできる状態にしたかった 効果 ・PCデバイス、全社・部門利用のアプリの現状可視化ができた。今後ISMS運用上の管理台帳として活用を検討 ・購買を一本化した。購入したものがそのままアプリに登録されシームレスに情報管理ができるようになった
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
3
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/06/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

幅広いシステムに対応が可能、便利性高い

社員アカウントマスタとの連携が簡単ですが、各種SaaSのライセンス管理と様々なシステムに対して色々なアプローチ方法があることが魅力的でした。 従業員、ITデバイス、アプリなどを一覧するUIは同じ画面構成なので、操作の便利性がたかい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

従業員どのアカウントがどのサービスを利用しているかが一覧できて、退職者アカウントも一目瞭然なので、効率的なアカウント管理ができるようになった。 各部署にもシステムを理解していただき入力を助けてもらいながら全体を管理できるようになり管理工数は大幅に削減できました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

アカウント管理が簡単になってセキュリティレベルもアップ

アカウント管理が簡単になり、セキュリティレベルも向上します。ITツールをたくさん使っている場合はメリットが大きいです。 期間限定にはなりますが、従業員数50名以下の場合は無料で利用できるので試すなら早い方が良いです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

業務を楽にしてくれる便利なITツールですが、増え続けるアカウントの管理は課題でした。アカウントを整理して安全に管理する必要があると感じ、ジョーシスを利用しました。ジョーシスによってアカウントの消し忘れがなくなり、セキュリティも向上したと思います。アカウント管理がより簡単になったのはメリットです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
ITデバイス&SaaS 統合管理クラウド

ジョーシスの概要

4.25
8件の口コミ
更新日 2022-06-08
サービス資料・基本情報
2022-06-08更新
スマートキャンプ作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
もっと詳しく知りたい方へ
ID管理システムの資料12件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
SecureCube Access Check
MicroStrategy 2021
CyberArk Privileged Account Security
ROBOT ID
iDoperation
アカンサス
infoScoop x Digital Workforce
COMPANY Identity Management

同じカテゴリのサービスと比較

ジョーシスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。