請求書受領サービスの関連情報

freee支出管理 受取請求書キャビネットの評判・口コミ

freee支出管理 受取請求書キャビネット
受取請求書の処理を効率化するクラウド型ソフトは、最新の文字認識技術とAI技術を組み合わせることで受取請求書の自動化を実現し、業務効率化とコスト削減を支援いたします。

評判・口コミの概要

4.38
レビュー分布
(6)
(10)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(4)
101~500
(6)
501~
(4)
口コミによる項目別評価
freee支出管理 受取請求書キャビネット
カテゴリ平均

口コミサマリー

freee支出管理 受取請求書キャビネットの良い評判・口コミ
スマホでレシートを撮影し簡単に経費申請できる
経費精算と会計データの自動連携で二重入力の手間を削減
freee支出管理 受取請求書キャビネットの改善点
初期の設定や操作に慣れるまで時間がかかる
連携設定に最初少し時間がかかる

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
freee支出管理は、特に、経費精算の自動化や、銀行口座との連携による入出金の自動計上は、業務効率を大幅に向上させました。また、直感的な操作性により、経理担当者だけでなく、他の社員もスムーズに利用できる点も評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 長年培われたアナログな業務フローが根付いており、特に経理業務は、銀行への照会や手作業でのデータ入力など、非効率な状態でした。 【導入後の効果】 freee支出管理を導入することで、経費精算の自動化や銀行口座との連携により、経理業務の効率化が実現しました。また、グループ会社間での情報共有もスムーズになり、経営判断のスピードアップにも繋がっています。さらに、freee人事労務との連携により、給与計算の自動化も実現し、人事部門の業務負担も軽減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
freee支出管理 受取請求書キャビネットは、請求書の自動処理と支払い管理が簡単にでき、業務の効率化に役立っています。特に、複数の銀行口座を連携させてリアルタイムで状況を把握できる点が優れています。ただし、細かい設定に手間取ることがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 請求書の管理が手作業で行われ、データ入力や支払い状況の確認に多くの時間を要していました。また、銀行口座の情報を毎回手動で確認する必要がありました。 【導入後の効果】 freee支出管理 受取請求書キャビネットを導入してから、請求書の処理が自動化され、支払い状況の管理がスムーズに行えるようになりました。銀行口座とリアルタイムで連携することで、入出金データを一元管理でき、業務全体の効率が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
freee支出管理は、全体的に使いやすく、経費精算の効率化に貢献しています。特に経費の申請から承認までのプロセスが一元管理できるため、申請ミスや確認の手間が減っています。また、UIはシンプルですが、個人的には若干分かりづらい部分もあり、改善の余地があると感じました。ただ、総じて、業務負担の軽減には繋がっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 導入前は、経費精算の手続きが複雑で、紙ベースの書類処理や確認作業が多く、全体の効率が悪かったです。 【導入後の効果】 経費精算がデジタル化され、提出・承認のフローがスムーズになりました。申請のステータスもリアルタイムで確認できるため、進捗管理が楽になり、社内全体の業務効率が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/10/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
freee支出管理 経費精算Plusをfreee会計と連結することで、経理業務が格段に効率化しました。特に、経費精算が完了すると自動で会計処理に反映されるため、手動での入力やミスのリスクが減少しました。経理担当者が細かいチェックを行う必要が減り、全体的な業務スピードが向上した点が非常に満足です。また、従業員が自分の支出状況をリアルタイムで確認できる点も便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は、経費精算と会計処理が別々のシステムで管理されており、データの二重入力が必要でした。このため、入力ミスが発生しやすく、さらに経費精算から会計処理までのフローが非常に手間がかかっていました。また、確認作業に時間がかかり、経理担当者の負担も大きい状況でした。 【導入後の効果】 freee支出管理 経費精算Plusをfreee会計と連携させたことで、経費精算が完了した時点で会計データが自動で反映されるようになりました。これにより、データの二重入力や手作業によるミスが大幅に減少しました。さらに、会計担当者もデータ確認のための作業が減り、経費精算から会計処理までの時間が短縮され、経理全体の効率が向上しました。また、従業員も自分の支出をすぐに確認できるため、申請内容に不備があればその場で修正ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費精算をスムーズに行うための機能が充実しています。勘定科目の知識がなくても、事前に登録しておけば簡単に選択できます。アプリで領収書撮影から申請まで完結できるので、手間がかかる作業を大幅に削減できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は申請に時間がかかっていましたが、導入後、経費精算にかかる時間が大幅に短縮され、スムーズに処理できるようになり、業務効率が向上しました。また、原本保管が不要になったことで、管理の手間が減り、オフィススペースも有効活用できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費精算は煩わしい作業ですが、freee支出管理経費精算Plusならスマートフォンから気軽に申請でき、迅速に処理を進められます。レシートの写真を撮影するだけで、金額や経費の種類が自動認識されるので、手間のかかる入力作業が一切不要です。過去のデータが蓄積されていけば、自動入力の精度も上がっていくでしょう。独自ルールへの対応が十分でない点が惜しいですが、手軽な操作性と処理スピードには満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 従来は出張者がレシートを無くさないよう細心の注意を払い、帰社後に一つ一つ入力する必要がありました。営業職の方は出張が多いため、膨大な経費処理に経理部門が追われる状況でした。 【導入後の効果】 freee支出管理経費精算Plusを導入して、出張中でもスマホから経費の画像をアップロードできるようになりました。アプリが自動で金額や種別を認識するので、出張者も経理担当者も大幅に作業負担が軽減されました。申請から精算までのスピードも格段に早くなり、業務効率化が実現できました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が非常に高く、直感的なインターフェースを通じてタスクがスムーズに進行します。特に、繰り返し行う作業を自動化することで、かつては手動で時間を取られていた部分が改善され、経費処理や財務管理作業が効率的に行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
正確な勘定項目を素早く選択できるようになり、申告プロセスもスムーズに進行するようになりました。以前のように時間を浪費することなく、効率的に業務を進めることが可能になりました。また、FAQが充実しており、検索機能を活用することで、必要な情報を迅速に見つけ出し、理解を深めながら書類を作成できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
freee支出管理は、経費申請の電子化により大幅な工数削減が期待できるうえ、スマホからレシートを撮影し簡単に経費申請できる使いやすさが魅力です。経路の自動計算や項目のカスタマイズ性など、便利な機能が多数用意されているのも高く評価できます。一部改善の余地はあるものの、全体として非常に実用的なサービスだと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 従来は紙ベースでの経費申請のため、レシートの保管や手作業での入力が大きな負担となっていました。また、経路の計算や項目の調整に手間がかかり、効率的な業務遂行が阻害されていました。 【導入後の効果】 freee支出管理 経費精算Plusの導入により、スマホからレシートを撮影するだけで簡単に経費申請できるようになり、レシートの保管スペースも不要になりました。経路の自動計算や項目のカスタマイズ機能により、作業効率が大幅に向上し、さらに、過去の経費申請をコピーして作成できるため、経理業務全体の工数が削減されています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の読み込みをすればするほどAIが学習してくれるので、仕訳処理がどんどん便利になっていくところが気に入っています。 日毎に自動入力の修正が少なくなっていくのを感じることができ、非常に助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書を会計ソフトに入力する際、ほぼ手作業で入力していたので、膨大な時間がかかっていました。 sweeep Invoiceでは取引先から請求書のファイルを専用メールアドレスに送って貰えれば自動で取り込みしてくれて作業が大幅に短縮できました。 しかもzipファイルやダウンロードリンク形式にも対応してくれていて、細かな気遣いが嬉しいです。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インボイス制度対応目的での導入だったが、OCRでの請求書を読み込み、仕分処理も合わせて行えるため、担当者はほぼ確認業務のみになり、業務効率化ができました。 人によるデータ入力はミスも多かったが、OCR読み取りで入力処理まで自動で行うため、入力ミスもなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当初心配していたOCRの精度も高く、間違いも少ないため、入力業務がほぼすべて不要になりました。 また、インタネットバンキング用のデータ作成も簡単に作れて、作業効率が格段に上昇しました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
来年から開始されるインボイスに対応した請求書の読み取りや保存ができ、OCR機能も優れているだけでなく、会計ソフトに直接連動している意味で、とても便利だと思ったところです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは、スキャナーで1枚1枚読み込み、手入力して、ネーミングもつけて保存していたのですが、OCRによる精度の高い読み込みにより、大幅に時間効率があがり、その分他の業務に時間を使えた。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/22
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
振込データ/仕訳データ作成機能・電子帳簿保存法対応といった受領請求書サービスに一般的に期待する内容についてはそつなく機能を備えている印象です。サポート面も優れております。弊社の場合も、紙の請求書をペーパーレス化するにあたっては様々な障害がありましたがサポートの方が親身になって解決をしてくださいました(紙は紙で融通が利く面もありますのでペーパーレス化にあたっては工夫が必要な点もありました)。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまで請求書については1枚ごとに振込処理と会計システムへの仕訳入力を行っていました。導入後はFBデータ作成による一括振込処理が出来るようになり仕訳計上(未収計上と支払計上)も一括してデータ連携が出来るようになったことが業務効率化に一番寄与したところです。又、定性的な話になりますが電子帳簿保存法やテレワークの対応を踏まえた請求書業務の再定義・再構築を行うことができたことも長期的には大きな意味があったと考えております。
匿名のユーザー
システム管理者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/30
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
直感的に操作できる点がよく、また読み取り精度も高い印象です。 また、実装するにあたり、サポートご担当の方が親身に対応してくださります。 4ポイントとした理由は、また本稼働していないためです。 本稼働をし、効率化につながることを期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
(まだ実装段階のため、わかりません。) 支払業務において、様々なフォーマットの請求書をマンパワーで処理しているため、当該サービスを導入することにより、業務負荷が減ることを期待しています。
伊東 亮
ユーザー
株式会社ORESS
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/02
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
 機能は勿論の事、操作性もさほど複雑ではなく慣れるのに時間はそこまで時間は掛かりませんでした。  また導入サービスも非常に親切で決算や会計システムの変更など、多忙により導入準備の進捗が思うように進まずご迷惑を掛けてしまった時も非常に気に掛けて下さり親身になって相談に乗って頂きました。   時間は掛かりましたが導入までの準備(使用方法やマスタ情報の登録)において疑問点を1つ1つ解決しながら取組む事ができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
 経理業務の非効率さに悩んでいた頃(仕訳の手打ち入力、請求書1件1件個別振込による支払い)、お取引様からsweeepを勧められ導入することとなりました。  請求書の文字・数字を自動で読み取り、読み取ったデータを仕訳入力や支払いに活用できるのは非常に魅力的でした。また請求書のデータ化という点でも電子帳簿保存法などによる今後益々進むであろうペーパーレス化という時代の流れにもマッチしていると思います。  機能性に関しても非常に良く、導入最初は取引先や振込口座の読取り間違いもありますが、学習機能があるので1度修正すれば2回目以降は非常にスムーズに読取ってくれます。  また仕訳入力に関しては当社が多店舗展開をしている関係上、1つの支払いに対して費用負担を複数部門に分けなければならない請求書があるのですが、そこに関してはsweeepでの完全な読取りが難しく、別途対応が必要になります。 しかしながら、家賃や電気代など1~3店舗程の少数店舗のみに係る請求書に関しては抜群の効果を発揮してくれます。  支払いに関しても読取ったデータをCSVでインターネットバンキングに読み込ませ総振処理ができる様になり業務効率があがりました。
塚本 忠男
システム管理者
東海工業株式会社
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/19
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
自動で読取りされ、自動化が進んでいる。 毎月の定期支払については問題無いが,イレギュラーな支払の処理がまだ、社内で確立されていない その為、請求書の一元管理と、社内フローがまとまっていない。 また、月次の自動収集と、手動登録の部分が上手く運用できていない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書の自動収集ができる様になり、郵便物が減った。 2度目以降の読取り間違いが少なく楽になった。 請求書の処理に掛かる時間が大幅に削減できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の受取りや保管が簡単になるので経理業務の負担を軽減したい、経理のコストを削減したいと思っている方におすすめです。AIは精度が上がっていくのでどんどん便利になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経理の業務は煩雑でミスも多いのが課題でしたが、仕訳を自動化したことで請求書のミスがほとんどなくなり課題は解決しました。単純な仕訳作業に関してはAIの方が優秀なので経理の業務効率化に大きく貢献しました。

freee支出管理 受取請求書キャビネットの概要

freee支出管理 受取請求書キャビネット
受取請求書の処理を効率化するクラウド型ソフトは、最新の文字認識技術とAI技術を組み合わせることで受取請求書の自動化を実現し、業務効率化とコスト削減を支援いたします。
プロが教える後悔しない選び方
No.10 2022年1月施行 電子帳簿保存法改正とその対策_20240531.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点