freee支出管理 受取請求書キャビネットの評判・口コミ
受取請求書の処理を効率化するクラウド型ソフトは、最新の文字認識技術とAI技術を組み合わせることで受取請求書の自動化を実現し、業務効率化とコスト削減を支援いたします。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.38
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費精算をスムーズに行うための機能が充実しています。勘定科目の知識がなくても、事前に登録しておけば簡単に選択できます。アプリで領収書撮影から申請まで完結できるので、手間がかかる作業を大幅に削減できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は申請に時間がかかっていましたが、導入後、経費精算にかかる時間が大幅に短縮され、スムーズに処理できるようになり、業務効率が向上しました。また、原本保管が不要になったことで、管理の手間が減り、オフィススペースも有効活用できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
freee支出管理は、経費申請の電子化により大幅な工数削減が期待できるうえ、スマホからレシートを撮影し簡単に経費申請できる使いやすさが魅力です。経路の自動計算や項目のカスタマイズ性など、便利な機能が多数用意されているのも高く評価できます。一部改善の余地はあるものの、全体として非常に実用的なサービスだと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
従来は紙ベースでの経費申請のため、レシートの保管や手作業での入力が大きな負担となっていました。また、経路の計算や項目の調整に手間がかかり、効率的な業務遂行が阻害されていました。
【導入後の効果】
freee支出管理 経費精算Plusの導入により、スマホからレシートを撮影するだけで簡単に経費申請できるようになり、レシートの保管スペースも不要になりました。経路の自動計算や項目のカスタマイズ機能により、作業効率が大幅に向上し、さらに、過去の経費申請をコピーして作成できるため、経理業務全体の工数が削減されています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
来年から開始されるインボイスに対応した請求書の読み取りや保存ができ、OCR機能も優れているだけでなく、会計ソフトに直接連動している意味で、とても便利だと思ったところです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは、スキャナーで1枚1枚読み込み、手入力して、ネーミングもつけて保存していたのですが、OCRによる精度の高い読み込みにより、大幅に時間効率があがり、その分他の業務に時間を使えた。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/22
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
振込データ/仕訳データ作成機能・電子帳簿保存法対応といった受領請求書サービスに一般的に期待する内容についてはそつなく機能を備えている印象です。サポート面も優れております。弊社の場合も、紙の請求書をペーパーレス化するにあたっては様々な障害がありましたがサポートの方が親身になって解決をしてくださいました(紙は紙で融通が利く面もありますのでペーパーレス化にあたっては工夫が必要な点もありました)。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまで請求書については1枚ごとに振込処理と会計システムへの仕訳入力を行っていました。導入後はFBデータ作成による一括振込処理が出来るようになり仕訳計上(未収計上と支払計上)も一括してデータ連携が出来るようになったことが業務効率化に一番寄与したところです。又、定性的な話になりますが電子帳簿保存法やテレワークの対応を踏まえた請求書業務の再定義・再構築を行うことができたことも長期的には大きな意味があったと考えております。
伊東 亮
ユーザー
株式会社ORESS
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/02
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
機能は勿論の事、操作性もさほど複雑ではなく慣れるのに時間はそこまで時間は掛かりませんでした。
また導入サービスも非常に親切で決算や会計システムの変更など、多忙により導入準備の進捗が思うように進まずご迷惑を掛けてしまった時も非常に気に掛けて下さり親身になって相談に乗って頂きました。
時間は掛かりましたが導入までの準備(使用方法やマスタ情報の登録)において疑問点を1つ1つ解決しながら取組む事ができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経理業務の非効率さに悩んでいた頃(仕訳の手打ち入力、請求書1件1件個別振込による支払い)、お取引様からsweeepを勧められ導入することとなりました。
請求書の文字・数字を自動で読み取り、読み取ったデータを仕訳入力や支払いに活用できるのは非常に魅力的でした。また請求書のデータ化という点でも電子帳簿保存法などによる今後益々進むであろうペーパーレス化という時代の流れにもマッチしていると思います。
機能性に関しても非常に良く、導入最初は取引先や振込口座の読取り間違いもありますが、学習機能があるので1度修正すれば2回目以降は非常にスムーズに読取ってくれます。
また仕訳入力に関しては当社が多店舗展開をしている関係上、1つの支払いに対して費用負担を複数部門に分けなければならない請求書があるのですが、そこに関してはsweeepでの完全な読取りが難しく、別途対応が必要になります。
しかしながら、家賃や電気代など1~3店舗程の少数店舗のみに係る請求書に関しては抜群の効果を発揮してくれます。
支払いに関しても読取ったデータをCSVでインターネットバンキングに読み込ませ総振処理ができる様になり業務効率があがりました。
freee支出管理 受取請求書キャビネットの概要
受取請求書の処理を効率化するクラウド型ソフトは、最新の文字認識技術とAI技術を組み合わせることで受取請求書の自動化を実現し、業務効率化とコスト削減を支援いたします。