ミエルカヒートマップの評判・口コミ
ミエルカヒートマップは、3つのヒートマップ機能でサイト訪問ユーザーの行動を可視化するツールです。それぞれの機能をまとめて表示することで、データの誤解釈を防止。多角的な視点を持ったユーザの行動分析でコンバージョン率を改善します。
評判・口コミの概要
4.45
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブサイトの改善に役立つ機能が充実しています。ユーザーの行動を視覚的に把握できるため、改善すべきポイントが明確になります。ヒートマップの設置も簡単に行えるので、スムーズに導入できました。レポート機能も備わっており、データに基づいたサイト改善に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ウェブサイトのどこを改善すれば効果的なのか、具体的な根拠が掴めずにいました。ミエルカヒートマップ導入後は、ユーザーの行動を視覚的に分析できるようになり、ファーストビューの離脱率改善に注力すべきと判断できました。実際、ヒートマップで問題箇所を特定しながら改善を重ねた結果、離脱率が低下することが出来ました。
提供ベンダーからのコメント
2024/06/21
この度はレビューのご投稿、誠にありがとうございます。
ページのボトルネックの発見と改善にご活用いただき、実際に離脱率の低減に貢献できたとのお言葉、大変嬉しく存じます。
引き続き、皆様に役立つ機能開発を進めてまいりますので、どうぞ忌憚ないご意見をお寄せいただければ幸いです。
今後ともミエルカヒートマップへのご愛顧を心よりお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本無料で使えるのでコストを気にせず運営サイトにヒートマップ分析を導入することができました。現在は複数のサイトで利用しているので有料プランに変更しましたが、サイトが単一でそこまでPVが多くなければ無料でも十分使えます。
ヒートマップはヴィジュアルでページ内の利用状況がわかるため数字よりも直感的に情報を把握できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ミエルカヒートマップの導入でページ内で離脱の原因となっている箇所を明確に視える化できたことによってピンポイントで効果的な改善と対策を行うことができるようになりました。ユーザーのサイト内滞在時間が延びることでコンバージョンにも繋がっており、商品販売数も伸びています。
提供ベンダーからのコメント
2024/06/21
この度はミエルカヒートマップへの評価とご意見、誠にありがとうございます。
ページのボトルネックの発見から改善までご活用いただき、実際にCVRの向上にお役立てすることができたとのこと、大変嬉しく存じます。
また、処理速度に関するご指摘もありがとうございます。
より快適にご利用いただけるよう、開発部門と協業してアップデートを進めてまいります。
今後ともミエルカヒートマップへのご愛顧のほど、何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社製品の商品紹介ページのデータ分析のため導入しました。LPがどこまで読まれていたり、どこを重点的にクリックされているかがひと目でわかるのと、直感的にデータの確認がしやすいのは高評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商品ページのLPをスクロールする中で離脱するタイミングを見極め、冒頭のページで「詳細はこちら」のボタンを設置し、商品の背景を説明する箇所を飛ばし商品詳細の箇所にいきなり飛べる様に修正しました。その結果、LPを最後まで読む割合が増加し、購入者も増加しました。これはヒートマップのおかげです。
提供ベンダーからのコメント
2024/06/21
この度はミエルカヒートマップへのご評価をいただき、誠にありがとうございます。
データによる改善がページパフォーマンスの向上に寄与できたとのお言葉、大変嬉しく存じます。
また、データの処理速度に関するご指摘も重ねて感謝申し上げます。
これからもよりスムーズにご利用いただけるよう、機能の改善を進めて参ります。
今後ともミエルカヒートマップをご愛顧いただけますよう、心よりお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ヒートマップを使うと、一目で改善すべき箇所が浮き彫りになる。
ヒートマップの種類もいくつかあり、重要な検討情報になる。
【操作性・使いやすさ】
導入がとても簡単でした。
分析機能が豊富です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WebサイトのTOPページや、LPの分析、改善に役立ちました。
特に、ユーザー操作に関する誤クリックが分析でき、なぜページ遷移率が低いのか、離脱率が高いのかなどの理由を知ることができたのがメリットです。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/15
この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。
わかりやすいUIは弊社としても重視しているポイントですのでご評価いただけたことを大変嬉しく思います。
今後ともミエルカヒートマップのご活用がお客様の成果に繋がることを願っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
運用に携わるWEBサイトの分析用に導入しました。ヒートマップ分析自体は他ツールでもできるので不要と思っておりましたが、無料版で試してみたところ非常に使い勝手が良かったのですぐに本契約に。アテンションやクリックのヒートマップが日次で見れるので、仕様変更前後の動きの変化なども簡単に見ることができ、重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
更新頻度が高いサイトの分析は、それまでクリック数などの指標の前後比較で仕様変更の良し悪しを判断していました。本ツールの導入で、時系列でヒートマップ分析を細かくできるようになったので、良し悪しの判断がより詳細にできるようになり、PDCAを回しやすくなりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/05
ミエルカヒートマップのご評価をいただき誠にありがとうございます。
貴社サイトの分析や業務効率化にお役立ていただけて大変嬉しく思います。
引き続きミエルカヒートマップの機能やサポートも充実させるべく、改善に努めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Googleなどのアクセス解析ではサイト訪問者数などの情報が分かるが、訪問者がページのどこをクリックしたか視覚的に分かるヒートマップの機能が無かったため導入した。
導入はスムーズにでき、結果表示されるまで少し待つだけで簡単に導入できる。
結果の画面もシンプルで分かりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイトに訪問した人がどこを多くクリックしているかを確認でき、サイトの改善につなげることができた。
クリックして欲しいところがクリックされていなかったりという問題点が視覚的に分かりやすいので、改善案の資料作成にも役立った。
提供ベンダーからのコメント
2023/11/01
この度ご評価いただき誠にありがとうございます。
実際にサイト改善にお役立ちできているようで大変嬉しく思います。
改善点として頂いたご意見につきまして、分析を目的としていないページが自動的に登録され、
上限PVを圧迫する可能性とのトレードオフな部分もございますが、開発部門に共有させていただきます。
今後ともミエルカヒートマップをよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/05
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入が簡単ですし、必要な機能は一通りそろっています。
ヒートマップをとりあえず見たいという方にはおすすめです。
簡易的にサイト分析ができるダッシュボードなどもありますが、こちらは他のツールで賄えます。
LPを作ってアナリティクス分析まではしきれていない状態で運用しているという方が使うイメージです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LP等のヒートマップを確認したかったので、導入しました。
欲しかった情報は取得できています。
流入別やデバイス別にみることができたり、キャプチャのダウンロード機能などがあるので社内共有もしやすいです。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/11
この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。
流入/デバイス別分析機能や社内共有機能もご活用いただけておりますこと、大変嬉しく思っております。
是非、今後ともミエルカヒートマップをご活用くださいませ、どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/02/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LPの分析の為に導入しました。
初期費用が無料のため、費用対抗効果に期待をして導入しました。
LPの分析力の向上を期待をしておりましたが、予想を上回る効果が実現しました。
ユーザー様の状況がよくわかり、生産性の向上にも繋がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LPの分析力の強化、向上を目的として導入しました。
操作性も簡単でした。
分析画面の見やすいので一目でわかります。
ユーザー様の状況が分かりやすくなり、課題であった、CVRの向上に繋がりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/03/09
この度はミエルカヒートマップへの口コミをいただきありがとうございます。
LPを分析するためにお役立ていただけたのこと、光栄でございます。
サイトのPV数によってお気軽に利用することができますので、機会がございましたらぜひご利用ください。
引き続きよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
広告代理店からの提案があり導入しました。当初はLPの改善がCPOの圧縮する要因にはならないと思っていましたが、ヒートマップを活用することでLPの改善→訴求の変更につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ヒートマップを導入して打ち出していたLPの訴求を大幅に変えるきっかけになったので良かったと思います。
まずは商品名の通り見える化が必要だと感じました。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/15
プロダクトオーナーの岡本です、この度は口コミの投稿ありがとうございます。
"まずはミエルカが必要”というメッセージの通り、数字データだけでは見えてこない改善ポイントの可視化にお役立ちできたようで幸いです。
また、画面の遷移数が多い(欲しいデータを見るまでにクリックが多いということでしょうか?)件につきまして、詳細お聞きできればと思いますのでサービス管理画面内のサポートボタンよりお気兼ねなくご意見いただけましたら幸甚にございます。
引き続きミエルカヒートマップをよろしくお願いいたします。
ミエルカヒートマップの概要
ミエルカヒートマップは、3つのヒートマップ機能でサイト訪問ユーザーの行動を可視化するツールです。それぞれの機能をまとめて表示することで、データの誤解釈を防止。多角的な視点を持ったユーザの行動分析でコンバージョン率を改善します。