ミエルカヒートマップの評判・口コミ
ミエルカヒートマップは、3つのヒートマップ機能でサイト訪問ユーザーの行動を可視化するツールです。それぞれの機能をまとめて表示することで、データの誤解釈を防止。多角的な視点を持ったユーザの行動分析でコンバージョン率を改善します。
評判・口コミの概要
4.45
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブサイトのユーザー行動を分析できます。ページ上での閲覧者の動きや注目箇所が色分けされて表示されるため、重要な情報やボタンが見落とされていないか、スクロールの深さはどの程度かなど、サイトの問題点や改善の余地がある部分を素早く特定でき、デザインやレイアウトの最適化を的確に行えるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、ユーザーの行動パターンを正確に把握することが難しく、最適化の方向性が不明確でした。導入後は、サイト上のユーザー行動が視覚的に表現され、課題のある部分が即座に判明するようになりました。これにより、改善すべき箇所の優先順位付けが容易になり、効果的な対策を素早く実施できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブサイトの改善に役立つ機能が充実しています。ユーザーの行動を視覚的に把握できるため、改善すべきポイントが明確になります。ヒートマップの設置も簡単に行えるので、スムーズに導入できました。レポート機能も備わっており、データに基づいたサイト改善に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ウェブサイトのどこを改善すれば効果的なのか、具体的な根拠が掴めずにいました。ミエルカヒートマップ導入後は、ユーザーの行動を視覚的に分析できるようになり、ファーストビューの離脱率改善に注力すべきと判断できました。実際、ヒートマップで問題箇所を特定しながら改善を重ねた結果、離脱率が低下することが出来ました。
提供ベンダーからのコメント
2024/06/21
この度はレビューのご投稿、誠にありがとうございます。
ページのボトルネックの発見と改善にご活用いただき、実際に離脱率の低減に貢献できたとのお言葉、大変嬉しく存じます。
引き続き、皆様に役立つ機能開発を進めてまいりますので、どうぞ忌憚ないご意見をお寄せいただければ幸いです。
今後ともミエルカヒートマップへのご愛顧を心よりお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ページ内の細かな改善点を視える化することができ、改善前と改善後のアクセス数の差を検証することもできるので効果を実感しやすいです。
【操作性・使いやすさ】
ヒートマップツールは初めてだったのでなんとなく複雑なイメージがありましたが、実際利用してみると直感的に触れてUIもユーザーフレンドリーで使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
アクセス解析ツールは他にも使っていますが、数字ばかりの解析データは情報を直感的に把握するのが難しいといった課題がありました。
ミエルカヒートマップはウェブサイトのコンテンツ内でどの部分がユーザーの興味を惹いているのかが色で判別されることで情報を直感的に理解することができるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/06/21
この度はミエルカヒートマップへの評価とご意見、誠にありがとうございます。
ページ内の細かなユーザーの行動を簡単な操作で視覚的に把握できる点がミエルカヒートマップの強みですので、
その点をご評価いただき、大変嬉しく存じます。
また、データ処理速度に関するご指摘も感謝申し上げます。
今後、よりストレスフリーにご利用いただけるよう、アップデートを進めてまいります。
引き続き、ミエルカヒートマップへのご愛顧を心よりお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブページやランディングページでのユーザー行動を可視化できます。ヒートマップタグを置くだけで簡単にクリック状況を把握できます。これにより、ユーザー行動データを分析して、ページ構造の改善やコンテンツの最適化に活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、ウェブページの具体的なユーザー行動が数値で可視化されるようになりました。これにより、サイト運営における改善点を明確に把握できるようになり、PV数の増加につながり、定量的な分析結果を活用できるため、サイトの集客力向上に大きな効果を発揮しています。
提供ベンダーからのコメント
2024/06/21
この度はミエルカヒートマップへのレビューをご投稿いただき、誠にありがとうございます。
貴社のサイトパフォーマンスの向上に大いにお役立てできているとのお言葉、大変嬉しく存じます。
引き続き、皆様が利用しやすい機能の開発に努めて参ります。
今後ともミエルカヒートマップをどうぞよろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイト訪問者の行動をヒートマップで可視化できるため、一目でどの箇所にユーザーの関心が集まっているかを把握できます。さらに、クリック操作でその情報をグラフ化できるので、ページごとの効果測定をスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ミエルカヒートマップのデータ分析を活用したことで、ウェブサイトの改善点が明確になりました。人気ページにおける離脱率の高いコンテンツや注目を集めているポイントがわかり、それに基づいてコンテンツの修正を行えました。結果、ユーザビリティが大幅に向上し、クリック率の上昇にもつながりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/12
この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。
アウトプットデータの活用によりクリック率が向上したとのこと大変嬉しく思います。
改善点へのご指摘は現状特に無しということですが、
万が一不明点など生じた際にはサポートまでお問い合わせくださいませ。
今後ともミエルカヒートマップをよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このサービスを使うことで、ホームページ訪問ユーザーがどのような行動をしているか分析することができます。また、分析する場合も難しい知識は必要なく、分かりやすいユーザーインターフェースで誰でも簡単に使い始めることができます。短時間で課題を発見することが出来る為、業務効率化にも繋がる有益なサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを導入する前はホームページは感覚に頼って改修していましたが、このサービスを使うことで訪問ユーザーがどのような行動をサイト内でしているか、はっきり分かるようになった為、ロジカルに課題解決する為の改修をすることができるようになりました。改修をして終わりではなくpdcaサイクルで常によりよいホームページに変えていくことに役立っています。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/12
この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。
業務の効率化にミエルカヒートマップがお役に立てていることを大変嬉しく思います。
玄人向け分析ができれば、というご指摘もありがとうございます。
既にご利用中でしたら恐縮ですが使いこなしていらっしゃる方は以下機能を活用されているケースが多いです。
・期間比較機能
・イベントセグメント
・ABテスト
各機能の活用方法は画面右下のサポートボタンよりFAQコンテンツがご覧いただけます。
ご不明点がございましたら同じ窓口からサポート宛に直接お問い合わせくださいませ。
今後ともミエルカヒートマップをよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使えるヒートマップツールで国産ツールなので海外製品と比べて管理画面が使いやすく、サポートも日本語に対応していて安心です。
インターフェースがシンプルなのと、ヒートマップの活用方法など学習コンテンツも充実していることで初めてのヒートマップツールにも最適だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社商品向けに複数のLPを作成していますが、ミエルカヒートマップでページ内においてユーザーの興味を惹いている箇所やクリックされている部分を分析することができ、LPの改善に大きく役立ってくれています。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/12
この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。
ツール自体へのお褒めのお言葉はもちろん、LP改善にお役立ちできたことを大変嬉しく思います。
一方でLPによって解析できないというご意見も確認いたしました。
同様のケースで申し上げますと、容量の重い画像や動的要素を多様されているLPの場合は読み込み途中のページ状態でスクリーンショットが行われることも稀にあり、
そのような場合は完全に表示されきった状態のLPをキャプチャしていただき管理画面にアップロードすることで解決につながる可能性がございます。
解析出来ないエラー解消はもちろん表示速度向上にも繋がりますのでよろしければお試しくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな作りとなっており、操作も簡単です。
WEBページの中の、熟読される個所、離脱しやすい箇所、タップされやすい箇所を同時に確認することができるので、コンテンツのどの部分を改善するべきか、一目でわかるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
成果の出ないLPに対して使用してみました。
熟読箇所、離脱箇所、タップ箇所を確認し、意外と練った文章が読み飛ばされていたり、タップできない箇所をタップされていたりなど、ヒートマップを取り入れるまでは分からなかった情報が、わかるようになりました。
改善後も検証を続け、成果UPを目指します。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/12
この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。
ヒートマップだからこそ分析できた内容があったとのこと大変嬉しく思います。
現時点で改善点は見当たらなかったということでしたが、
万が一不明点や気になる点がございましたら管理画面右下のサポートボタンよりお寄せくださいませ。
今後ともミエルカヒートマップをよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブサイトのユーザー行動を理解するためにミエルカのヒートマップサービスを利用し始めました。このツールの最大の魅力はその直感的な操作性です。インターフェースが非常にユーザーフレンドリーで、複雑な設定や専門知識がなくてもすぐにデータを分析できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ミエルカはウェブページのどの部分が最も注目を集めているかを瞬時に確認できる点も大きな利点です。この機能は、ウェブサイトのデザインを最適化する際に非常に役立ちました。
さらに、データの詳細度が高く、ユーザーのスクロール行動やクリックパターンまで分析できるため、ウェブサイトの使い勝手を改善するための具体的なヒントを得ることができました。
顧客サポートも素晴らしく、質問に対する返答が早く、わかりやすい説明をしてくれました。これは、特にヒートマップ分析が初めてのユーザーにとって非常に心強いサポートです。
全体的に、ミエルカのヒートマップサービスは、ウェブサイトのユーザーエンゲージメントを深く理解し、改善するための強力なツールです。簡単なセットアップ、直感的な分析機能、優れたカスタマーサポートが揃っているため、あらゆるウェブサイトオーナーにお勧めしたいサービスです。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/12
この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。
ツールはもちろんですがサポートへのお褒めのお言葉は本当に嬉しいです、該当部署にも共有させていただきます。
改善点としてご指摘いただいた"1日待たなければ見られない"点につきましては、
機能アップデートにより最短6時間前のデータが閲覧できるようになりました。
今すぐのデータというわけでは有りませんが、
ぜひご活用いただけますと幸いでございます。
今後ともミエルカヒートマップをよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
熟読率や、スクロール率を比較できるので便利。
ヒートマップにより、ユーザーが関心を持つコンテンツがわかりやすい。
ユーザーの離脱ポイントがわかるので、改善策を打ちやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
作成したLPの熟読箇所を確認すると、想定された箇所よりズレていることが発覚しました。
解消することにより、ページ離脱率が目に見えて減ったので、効果があったことを実感しております。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。
売り手と買い手の目線ズレを減らせることがミエルカヒートマップの強みですので、
このポイントをご評価いただけたことを大変嬉しく思います。
引き続きご活用いただけますと幸いでございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ヒートマップを使うと、一目で改善すべき箇所が浮き彫りになる。
ヒートマップの種類もいくつかあり、重要な検討情報になる。
【操作性・使いやすさ】
導入がとても簡単でした。
分析機能が豊富です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WebサイトのTOPページや、LPの分析、改善に役立ちました。
特に、ユーザー操作に関する誤クリックが分析でき、なぜページ遷移率が低いのか、離脱率が高いのかなどの理由を知ることができたのがメリットです。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/15
この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。
わかりやすいUIは弊社としても重視しているポイントですのでご評価いただけたことを大変嬉しく思います。
今後ともミエルカヒートマップのご活用がお客様の成果に繋がることを願っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使えるヒートマップ分析ツール。各種解析ツールでは計測することができないユーザーの細かい動きを把握できます。サーモグラフィーを模したデザインがとても見やすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーがどこの位置をクリックしているのか可視化する機能が備わっています。よって、より直感的かつ感覚的にユーザーの動きを把握出来ます。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/15
この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。
使いやすさは弊社としても重視しているポイントですのでご評価いただけたことを大変嬉しく思います。
サイト全体の分析に関する機能につきましても開発部門と協議しながらアップデートに努めて参ります。
今後ともミエルカヒートマップをよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
運用に携わるWEBサイトの分析用に導入しました。ヒートマップ分析自体は他ツールでもできるので不要と思っておりましたが、無料版で試してみたところ非常に使い勝手が良かったのですぐに本契約に。アテンションやクリックのヒートマップが日次で見れるので、仕様変更前後の動きの変化なども簡単に見ることができ、重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
更新頻度が高いサイトの分析は、それまでクリック数などの指標の前後比較で仕様変更の良し悪しを判断していました。本ツールの導入で、時系列でヒートマップ分析を細かくできるようになったので、良し悪しの判断がより詳細にできるようになり、PDCAを回しやすくなりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/05
ミエルカヒートマップのご評価をいただき誠にありがとうございます。
貴社サイトの分析や業務効率化にお役立ていただけて大変嬉しく思います。
引き続きミエルカヒートマップの機能やサポートも充実させるべく、改善に努めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Googleなどのアクセス解析ではサイト訪問者数などの情報が分かるが、訪問者がページのどこをクリックしたか視覚的に分かるヒートマップの機能が無かったため導入した。
導入はスムーズにでき、結果表示されるまで少し待つだけで簡単に導入できる。
結果の画面もシンプルで分かりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイトに訪問した人がどこを多くクリックしているかを確認でき、サイトの改善につなげることができた。
クリックして欲しいところがクリックされていなかったりという問題点が視覚的に分かりやすいので、改善案の資料作成にも役立った。
提供ベンダーからのコメント
2023/11/01
この度ご評価いただき誠にありがとうございます。
実際にサイト改善にお役立ちできているようで大変嬉しく思います。
改善点として頂いたご意見につきまして、分析を目的としていないページが自動的に登録され、
上限PVを圧迫する可能性とのトレードオフな部分もございますが、開発部門に共有させていただきます。
今後ともミエルカヒートマップをよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ページごとにユーザーがどの部分を注目しているかが分かるという基本的な機能と、アクセス数がわかる
【操作性・使いやすさ】
管理画面が直感的に使えるデザイン性
【営業担当やサポート面】
そこまで機能している感覚がない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーがどこの場所で離脱しているのかを明確にすることができるので、コンバージョンを上げる際のページ設計にかなり貢献してくれた。
提供ベンダーからのコメント
2023/11/01
この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。
直感的な操作性に関しまして、プロダクトとして意識している部分ですのでご評価いただけて嬉しく思います。
下の方にページを移すときの操作性につきまして、例えばWebページに搭載されている「上に戻るボタン」の逆バージョンのようなイメージでしょうか?
具体的なイメージをお持ちでしたら、是非管理画面右下のサポートボタンよりご意見賜れますと幸いでございます。
今後ともミエルカヒートマップをよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クリック、ルッキング、スクロールのヒートマップがあり、自然検索や広告など流入経路別に分析できるのが使い勝手よいです。使用料もお手頃だと思います。タグ設定なども簡単でした
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイト改善のための分析と、ABテストの検証に使い、サイトのコンバージョン改善やスクロール率改善に役立ちました。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/01
この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。
サービス内容へのお褒めの言葉はもちろん、ご導入の決め手として弊社への信頼があったことを、大変うれしく思います。
ぜひ、サポート含め、今後ともミエルカヒートマップをご活用くださいませ、どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/05
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入が簡単ですし、必要な機能は一通りそろっています。
ヒートマップをとりあえず見たいという方にはおすすめです。
簡易的にサイト分析ができるダッシュボードなどもありますが、こちらは他のツールで賄えます。
LPを作ってアナリティクス分析まではしきれていない状態で運用しているという方が使うイメージです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LP等のヒートマップを確認したかったので、導入しました。
欲しかった情報は取得できています。
流入別やデバイス別にみることができたり、キャプチャのダウンロード機能などがあるので社内共有もしやすいです。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/11
この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。
流入/デバイス別分析機能や社内共有機能もご活用いただけておりますこと、大変嬉しく思っております。
是非、今後ともミエルカヒートマップをご活用くださいませ、どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
読み手がどこの部分で離脱していくのか、止まってしっかりと読んでいる部分が対比的にわかり、ホームページ内の記事の改善に役立ったのでこの評価となりました。使い勝手も良く、読み手側の興味があるデータがわかりよかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
客観的な社内のホームページの分析にお世話になりました。実際に使ってみると、訪問者がどこをしっかり読んでいるか熟読ゾーンが色の濃淡で分かりやすいので、改善部分がはっきりし、分析が助かったことが1番のメリットでした。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/11
この度は口コミを投稿いただき誠にありがとうございます。
ミエルカヒートマップの活用がホームページの改善にお役立ちできたこと、光栄でございます。
是非、今後ともご利用いただけますと幸いでございます、どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社サイトの各ページにて、どの部分がユーザーに閲覧されていて、どの部分が不要な要素なのか可視化されます。GTMを利用すれば簡単にタグを設置できるので、ツールの利用もすぐにできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーのスクロール位置が把握でき、ユーザーが閲覧していない要素をページ下段に下げて、代わりに閲覧している要素を上部に移動させました。結果、ページ内のクリック率が向上しました。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/11
この度は口コミを投稿いただき誠にありがとうございます。
ミエルカヒートマップのデータがクリック率の向上にお役立ちできたことを大変嬉しく思います。
今後ともご活用いただけますと幸いでございます、どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ミエルカヒートマップは、使い方が簡単で、設定もわかりやすくできているという口コミが多いです。また、グラフやレポートなどもわかりやすくまとめられているため、データの分析がしやすいです!
ミエルカヒートマップを利用することで、ユーザーのクリックやスクロールなどの行動を可視化することができます。そのためユーザーの行動パターンから改善点を見つけ出すことができます。さらにそれを元に具体的な改善提案ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ミエルカヒートマップの導入により、以下のような課題の解決や効果・メリットが得られることがあります。
ユーザビリティの向上
ミエルカヒートマップを利用することで、ユーザーがどのような行動を取っているかを可視化することができます。これにより、ユーザビリティに関する課題を発見し、改善策を立てることができます。
サイトの改善
ミエルカヒートマップを利用することで、サイト内でのユーザーの行動を分析し、どのページが最も閲覧されているか、どの要素がクリックされているか、どのページで離脱が発生しているかなどの情報を収集することができます。これにより、サイト全体の改善策を立てることができます。
サイトのコンバージョン率向上
ミエルカヒートマップを利用することで、コンバージョン率を向上させることができます。例えば、商品ページでユーザーが何をクリックしたかを分析し、不要な要素の削除を行うことで、ユーザーが意図する行動を促すことができます。
以上のように、ミエルカヒートマップを導入することで、ユーザビリティの向上やサイトの改善、コンバージョン率の向上、販売促進の強化など、多くの課題の解決や効果・メリットが得られます。
提供ベンダーからのコメント
2023/03/09
この度はミエルカヒートマップへの口コミをいただきありがとうございます。
サイト改善やコンバージョン率向上にお役立ていただけて、光栄でございます。
より活用いただけるために活用事例も用意しておりますので、不明点ございましたらお気軽にご連絡ください。
今後ともミエルカヒートマップをよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一目でページのどこがみられているのか把握できるのが、初心者でもわかりやすく操作性がいいと感じます。
ページ改善の際に、自社のページを見て、どこがよく押されたり見られたりしているのかがわかって良い。
登録数に制限があるのが残念。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまではなんとなく、競合他社と比較して劣っているところを手探りでおこなっていたが、ユーザーが何を知りたいのかをしっかり把握できるようになったことで、改善計画が明確になった。
提供ベンダーからのコメント
2023/02/03
この度はミエルカヒートマップへの口コミ投稿、誠にありがとうございます。
貴社のページ改善にお役立ていただけて光栄でございます。
ミエルカヒートマップは機能がシンプルで使いやすいというお言葉を、ユーザー様よりいただきます。
引き続き皆さまがご利用いただきやすいようなサービスを目指して、鋭意改善に努めてまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかく見やすいし、直感的で使いやすいと感じた。アップデートで良い機能も増えてる。最近の機能でポップアップ表示が可能になったが、これのおかげで申込率が上がった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LPを作ってどこで離脱が起きてるか?訴求は正しかったかの判断でいつも使ってる。それによって、年間で1億以上の売上を上げることができた。
提供ベンダーからのコメント
2022/12/19
この度は貴重なご意見をいただきありがとうございます。
直近リリースいたしました「ポップアップ機能」も活用いただき、重ねて御礼申し上げます。
引き続き、貴社のサイト改善にミエルカヒートマップがお役に立てるよう努めてまいります。
今後も機能に関するご要望等お寄せいただけますと幸いです。
引き続きミエルカヒートマップのご愛顧のほど、何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ミエルカヒートマップは支店で利用させて貰っています。機能的にはクリックやスクロールのヒートマップを簡単に表示できるので、自社サイトの改善点を細かく浮き彫りにする事が出来ます。具体的にはCTAを置く位置やコンテンツ内容の改善すべき場所が視覚的に分かるようになっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ミエルカヒートマップを利用してから弊社の記事のクリック数やスクロール数などが低いと分かったので、記事LPの改善した結果CVRを約160%にする事が出来ました。
提供ベンダーからのコメント
2022/06/09
プロダクトオーナーの岡本です、この度は口コミの投稿ありがとうございます。
CVR160%改善という素晴らしい成果にミエルカヒートマップが貢献できて本当に嬉しいです!
使いやすさはそのままに、より良いプロダクトにすべく改善に努めて参りますので、
引き続きミエルカヒートマップをよろしくお願いいたします!
ミエルカヒートマップの概要
ミエルカヒートマップは、3つのヒートマップ機能でサイト訪問ユーザーの行動を可視化するツールです。それぞれの機能をまとめて表示することで、データの誤解釈を防止。多角的な視点を持ったユーザの行動分析でコンバージョン率を改善します。