ミエルカヒートマップの評判・口コミ
ミエルカヒートマップは、3つのヒートマップ機能でサイト訪問ユーザーの行動を可視化するツールです。それぞれの機能をまとめて表示することで、データの誤解釈を防止。多角的な視点を持ったユーザの行動分析でコンバージョン率を改善します。
評判・口コミの概要
4.45
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブサイトのユーザー行動を分析できます。ページ上での閲覧者の動きや注目箇所が色分けされて表示されるため、重要な情報やボタンが見落とされていないか、スクロールの深さはどの程度かなど、サイトの問題点や改善の余地がある部分を素早く特定でき、デザインやレイアウトの最適化を的確に行えるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、ユーザーの行動パターンを正確に把握することが難しく、最適化の方向性が不明確でした。導入後は、サイト上のユーザー行動が視覚的に表現され、課題のある部分が即座に判明するようになりました。これにより、改善すべき箇所の優先順位付けが容易になり、効果的な対策を素早く実施できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブサイトの改善に役立つ機能が充実しています。ユーザーの行動を視覚的に把握できるため、改善すべきポイントが明確になります。ヒートマップの設置も簡単に行えるので、スムーズに導入できました。レポート機能も備わっており、データに基づいたサイト改善に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ウェブサイトのどこを改善すれば効果的なのか、具体的な根拠が掴めずにいました。ミエルカヒートマップ導入後は、ユーザーの行動を視覚的に分析できるようになり、ファーストビューの離脱率改善に注力すべきと判断できました。実際、ヒートマップで問題箇所を特定しながら改善を重ねた結果、離脱率が低下することが出来ました。
提供ベンダーからのコメント
2024/06/21
この度はレビューのご投稿、誠にありがとうございます。
ページのボトルネックの発見と改善にご活用いただき、実際に離脱率の低減に貢献できたとのお言葉、大変嬉しく存じます。
引き続き、皆様に役立つ機能開発を進めてまいりますので、どうぞ忌憚ないご意見をお寄せいただければ幸いです。
今後ともミエルカヒートマップへのご愛顧を心よりお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ページ内の細かな改善点を視える化することができ、改善前と改善後のアクセス数の差を検証することもできるので効果を実感しやすいです。
【操作性・使いやすさ】
ヒートマップツールは初めてだったのでなんとなく複雑なイメージがありましたが、実際利用してみると直感的に触れてUIもユーザーフレンドリーで使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
アクセス解析ツールは他にも使っていますが、数字ばかりの解析データは情報を直感的に把握するのが難しいといった課題がありました。
ミエルカヒートマップはウェブサイトのコンテンツ内でどの部分がユーザーの興味を惹いているのかが色で判別されることで情報を直感的に理解することができるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/06/21
この度はミエルカヒートマップへの評価とご意見、誠にありがとうございます。
ページ内の細かなユーザーの行動を簡単な操作で視覚的に把握できる点がミエルカヒートマップの強みですので、
その点をご評価いただき、大変嬉しく存じます。
また、データ処理速度に関するご指摘も感謝申し上げます。
今後、よりストレスフリーにご利用いただけるよう、アップデートを進めてまいります。
引き続き、ミエルカヒートマップへのご愛顧を心よりお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブサイトの効果測定においてクリック数や滞在時間などの指標をわかりやすくグラフ化してくれるので、一目で効果を把握できます。残存率と熟読率なども数値で確認可能なので、感覚的な分析でなく、データに基づいた客観的な評価を得られます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーの行動を可視化するデータが乏しく、改善点を特定するのが難しい状況にありました。しかし、ミエルカヒートマップを活用することで、ユーザーの関心度合いがわかるようになりました。どこに注目が集まり、どこが興味を持たれていないなのかが明確になり、適切なコンテンツの配置や見せ方の発見と改善が出来るようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/06/21
この度はレビューのご投稿、誠にありがとうございます。
定量分析によるユーザーの関心対象の明確化にご活用いただけているとのお言葉、大変嬉しく存じます。
また、頂いたデータの処理速度に関する改善点のご指摘についても感謝申し上げます。
今後、より快適にご利用いただけるよう、機能の改善を進めて参ります。
引き続きミエルカヒートマップへのご愛顧を心よりお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このサービスを使うことで、ホームページ訪問ユーザーがどのような行動をしているか分析することができます。また、分析する場合も難しい知識は必要なく、分かりやすいユーザーインターフェースで誰でも簡単に使い始めることができます。短時間で課題を発見することが出来る為、業務効率化にも繋がる有益なサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを導入する前はホームページは感覚に頼って改修していましたが、このサービスを使うことで訪問ユーザーがどのような行動をサイト内でしているか、はっきり分かるようになった為、ロジカルに課題解決する為の改修をすることができるようになりました。改修をして終わりではなくpdcaサイクルで常によりよいホームページに変えていくことに役立っています。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/12
この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。
業務の効率化にミエルカヒートマップがお役に立てていることを大変嬉しく思います。
玄人向け分析ができれば、というご指摘もありがとうございます。
既にご利用中でしたら恐縮ですが使いこなしていらっしゃる方は以下機能を活用されているケースが多いです。
・期間比較機能
・イベントセグメント
・ABテスト
各機能の活用方法は画面右下のサポートボタンよりFAQコンテンツがご覧いただけます。
ご不明点がございましたら同じ窓口からサポート宛に直接お問い合わせくださいませ。
今後ともミエルカヒートマップをよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
訪問時間の長いエリアや離脱率の高いエリア、そしてクリックが集中するポイントを視覚的に把握できる素晴らしいツールです。これにより、コンテンツの改善に不可欠なデータ指標が提供されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ミエルカヒートマップのヒートマップ分析による高い精度のデータを通じて、ウェブサイトのUIやコンテンツの改善に対する具体的な施策を発見できます。これにより、ページ離脱率が低下し、サイトのUIが大幅に向上しました。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/12
この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。
離脱率の低下にミエルカヒートマップがお役に立てたことを大変嬉しく思います。
改善点として初期設定の難しさをご指摘いただきありがとうございます。
皆様に迷わず初期設定を完了していただけるようなご案内方法/UIを目指して改善できればと思っております。
今後ともミエルカヒートマップをよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
熟読率や、スクロール率を比較できるので便利。
ヒートマップにより、ユーザーが関心を持つコンテンツがわかりやすい。
ユーザーの離脱ポイントがわかるので、改善策を打ちやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
作成したLPの熟読箇所を確認すると、想定された箇所よりズレていることが発覚しました。
解消することにより、ページ離脱率が目に見えて減ったので、効果があったことを実感しております。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。
売り手と買い手の目線ズレを減らせることがミエルカヒートマップの強みですので、
このポイントをご評価いただけたことを大変嬉しく思います。
引き続きご活用いただけますと幸いでございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ヒートマップを使うと、一目で改善すべき箇所が浮き彫りになる。
ヒートマップの種類もいくつかあり、重要な検討情報になる。
【操作性・使いやすさ】
導入がとても簡単でした。
分析機能が豊富です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WebサイトのTOPページや、LPの分析、改善に役立ちました。
特に、ユーザー操作に関する誤クリックが分析でき、なぜページ遷移率が低いのか、離脱率が高いのかなどの理由を知ることができたのがメリットです。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/15
この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。
わかりやすいUIは弊社としても重視しているポイントですのでご評価いただけたことを大変嬉しく思います。
今後ともミエルカヒートマップのご活用がお客様の成果に繋がることを願っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ページごとにユーザーがどの部分を注目しているかが分かるという基本的な機能と、アクセス数がわかる
【操作性・使いやすさ】
管理画面が直感的に使えるデザイン性
【営業担当やサポート面】
そこまで機能している感覚がない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーがどこの場所で離脱しているのかを明確にすることができるので、コンバージョンを上げる際のページ設計にかなり貢献してくれた。
提供ベンダーからのコメント
2023/11/01
この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。
直感的な操作性に関しまして、プロダクトとして意識している部分ですのでご評価いただけて嬉しく思います。
下の方にページを移すときの操作性につきまして、例えばWebページに搭載されている「上に戻るボタン」の逆バージョンのようなイメージでしょうか?
具体的なイメージをお持ちでしたら、是非管理画面右下のサポートボタンよりご意見賜れますと幸いでございます。
今後ともミエルカヒートマップをよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/16
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初めて使う方でもすぐに利用できます、データ結果も解説がついているので分析しやすさがあります。まだ利用してはいないのですが、セミナーなども定期的に開催されるようなので時間を見つけて参加したいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーがどこで離脱しているか、どこに興味があるのかが客観的に理解することができた。主観に頼らない施策が打てるのはメリットです。
提供ベンダーからのコメント
2023/11/01
この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。
ヒートマップツールのご活用が初めての方でも使いやすいような管理画面や学習コンテンツを用意しておりますのでぜひご活用くださいませ。
キャプチャに関しまして、対象ページに動的な要素が多く含まれたり、ページ自体の表示速度が遅かったりする場合に一部正常に表示されない場合がございますが、手動アップロードにて解決できますのでお試しくださいませ。
※アップロード自体がうまく行かない場合は、アップロードファイルの軽量化を1度お試しくださいませ。
今後ともミエルカヒートマップをよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- ヒートマップにより、ページの流動性がひと目見て分かるようになり、改善点がすぐに見つかった。
- CTAの効率アップに貢献し、売上が大幅に上昇した。
【営業担当やサポート面】
- 迅速なサポート対応のため、比較的当日に問題は解決します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
広告運用をしているが、今までどのページで離脱しているかなどの情報はGoogleアナリティクスでしかわからなかったですが、ヒートマップを導入したことにより、ピンポイントでページの悪い部分が見えました。
それにより、改善点もすぐに洗い出すことができ、効率的な広告運用が実現しています。
また、微調整を行ったLPに関しても、ABテストをすることで結果も見えやすいため、より短期間で広告の良し悪しが判明します。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/11
この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。
ミエルカヒートマップが売上アップに貢献できたことを大変嬉しく思っております。
また、サポート体制にもお褒めのお言葉をいただき重ねてお礼申し上げます、こちら担当部署に共有させていただきます。
今後ともミエルカヒートマップをよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
読み手がどこの部分で離脱していくのか、止まってしっかりと読んでいる部分が対比的にわかり、ホームページ内の記事の改善に役立ったのでこの評価となりました。使い勝手も良く、読み手側の興味があるデータがわかりよかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
客観的な社内のホームページの分析にお世話になりました。実際に使ってみると、訪問者がどこをしっかり読んでいるか熟読ゾーンが色の濃淡で分かりやすいので、改善部分がはっきりし、分析が助かったことが1番のメリットでした。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/11
この度は口コミを投稿いただき誠にありがとうございます。
ミエルカヒートマップの活用がホームページの改善にお役立ちできたこと、光栄でございます。
是非、今後ともご利用いただけますと幸いでございます、どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/02/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LPの分析の為に導入しました。
初期費用が無料のため、費用対抗効果に期待をして導入しました。
LPの分析力の向上を期待をしておりましたが、予想を上回る効果が実現しました。
ユーザー様の状況がよくわかり、生産性の向上にも繋がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LPの分析力の強化、向上を目的として導入しました。
操作性も簡単でした。
分析画面の見やすいので一目でわかります。
ユーザー様の状況が分かりやすくなり、課題であった、CVRの向上に繋がりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/03/09
この度はミエルカヒートマップへの口コミをいただきありがとうございます。
LPを分析するためにお役立ていただけたのこと、光栄でございます。
サイトのPV数によってお気軽に利用することができますので、機会がございましたらぜひご利用ください。
引き続きよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/07
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メディア事業に携わっている企業で、ユーザーの導線を可視化したい。というマーケティング担当者は一度は利用した方が良いツールです。
グラフィカルなIFなので、見た目である程度の状況把握は出来るので、初動利用は非常に楽しいです。
可視化して、課題抽出、解決が必要になるフェーズになると、おそらく物足りなくなるので、そのフェーズに至るまでのマーケターの入門ツールとして、まず利用するのが良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーのサイト内導線、アクティビティを可視化したい。という課題は、おそらくこのツールを導入する事で解決できます。
導入障壁も低く、すぐ確認出来る点がとても使いやすいと感じます。
ある程度使いこなすと、描画されたものがどうなのか?という考察、仮設設定、検証というPDCAを回す為にも十分に活用できるので、まずは導入してみて触る事は非常に有意義なツールと感じています。
提供ベンダーからのコメント
2023/02/14
この度はミエルカヒートマップへの口コミ投稿をありがとうございます。
貴社サイトの仮説検証やサイト内の導線設計にお役立ていただけて光栄です。
直近では、新しく機能がリリースされました。よりサイト改善にお役立ていただけると幸いです。
今後ともミエルカヒートマップのご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/11
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
無料で使わせていただいておりましたが、とても機能が充実しており、有料プランへ変更しました。使いやすくキャプチャで保存・共有ができる部分も良い点です。ユーザーの動向をみながら、ページ改善ができ役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ページを作る際に、こちら伝えたい部分とお客様が知りたい事のギャップを知ることで改善に繋がりました。誤タップなどの箇所を知ることができ、画像改善などもできました。
提供ベンダーからのコメント
2022/12/19
この度はミエルカヒートマップに関する貴重なご意見をいただきありがとうございます。
ページ改善にお役立ていただけているとのこと、光栄でございます。
引き続き十分に活用いただけるよう、UIや機能改善に努めてまいります。
今後ともミエルカヒートマップへのご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかく見やすいし、直感的で使いやすいと感じた。アップデートで良い機能も増えてる。最近の機能でポップアップ表示が可能になったが、これのおかげで申込率が上がった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LPを作ってどこで離脱が起きてるか?訴求は正しかったかの判断でいつも使ってる。それによって、年間で1億以上の売上を上げることができた。
提供ベンダーからのコメント
2022/12/19
この度は貴重なご意見をいただきありがとうございます。
直近リリースいたしました「ポップアップ機能」も活用いただき、重ねて御礼申し上げます。
引き続き、貴社のサイト改善にミエルカヒートマップがお役に立てるよう努めてまいります。
今後も機能に関するご要望等お寄せいただけますと幸いです。
引き続きミエルカヒートマップのご愛顧のほど、何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
小規模、中規模サイトの内部施策にとても便利なツールだと感じます。月額料金はお手頃でユーザー様の動向をうまく可視化してくれて、検索エンジン最適化を行う際、非常に頼りになることを考慮して評価5です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
担当サイトが過去の古いSEO施策を行っており、すぐにヒートマップを導入しました。ページ離脱ポイント、熟読ポイントの把握、改善により以前より成約率がアップしました。課題を短期間に克服できて助かりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/06/09
プロダクトオーナーの岡本です、この度は口コミの投稿ありがとうございます。
貴社サイトの成約率アップに貢献できたことを大変嬉しく思います。
お褒めの言葉はもちろん、いただいた複数の具体的な改善点をもとに、
プロダクトの進化に努めてまいりますので、引き続きミエルカヒートマップをよろしくお願いいたします。
ミエルカヒートマップの概要
ミエルカヒートマップは、3つのヒートマップ機能でサイト訪問ユーザーの行動を可視化するツールです。それぞれの機能をまとめて表示することで、データの誤解釈を防止。多角的な視点を持ったユーザの行動分析でコンバージョン率を改善します。