国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
福田 和秀
システム管理者
㈱エスアール
/
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/17
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
昔からあるサービスであるので、自分を含め元利用者が多いです。 そのため、会社で導入を検討した際に導入はしやすかったです。 しかし、通話品質が昔に比べ落ちていますので、ビジネスとしては選択肢にあがりませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナで会議ができなくなったので、Web会議の需要が高まりました。 テスト利用としての価値はありました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 昔からのサービスなので、元利用者が多い
  • windows標準装備になっている
このサービスの改善点はなんですか?
  • 在席などいらない情報がある
  • 開催者・ゲスト側ともに準備が面倒
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
即日
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer