チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-11-09
匿名のユーザー
導入決裁者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・無料で使える機能の範囲がとにかく広い。
スタートアップであれば、最初の1-2年は無料のままで十分
・UIが直感的でとにかく使いやすい
・API連携している外部サービスの数が多い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のメンバーのやり取りが、以前はメールがメインであったが、導入後はSlackでのチャットがメインになった
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 価格(無料機能の範囲が広い)
- UI/UXが優れている
- 外部とのAPI連携の豊富さ
このサービスの改善点はなんですか?
- 「URLを張り付けた時の自動プレビュー機能」にOFF/ONを切り替える機能がほしい
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
1万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
はい。
2-3年後に有料版に切り替えますが、有料版でも使い続けます
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
総合的な判断であるが、一つ選ぶのであれば「UI/UX」がスクレていること。
他のツールよりも30%以上、業務効率、生産性が上がっている
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Safari,アプリ
同じカテゴリのサービスと比較
Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)