国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外部ツールとの連携が非常に優れていると思います。 連携できるツールも無料版でさえ10種と、かなり柔軟に門戸を開いてもらえている印象です。 既にアカウントを保持しているユーザーも多く、社内もしくはプロジェクト関連などの関係者との チャットツールとしては相当使いやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社との合同プロジェクトを立ち上げた際、先方より指定され導入したツールでした。 利用開始当初はシステム障害が頻発していたこと、履歴検索に関してはやや複雑な操作が求められたことなど 不満足に思う部分もありましたが、最近では障害も減っており、 とにかく利用者が多い点から、導入に際し受け入れられやすいツールだと考えています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料ユーザーでも利用可能な範囲が広い
  • UIがわかりやすく、初心者でも操作しやすい
  • 認知度が高く、新規利用者にも受け入れられやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 操作方法を調べないと、使いづらい部分もある
  • アプリと比較した場合、ブラウザの操作性や通知が劣っている
  • タスク管理に関しては他ツールの方が優秀
どのサービスと連携して使用していますか?