国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/08/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内はもちろん、社外との連絡にも利用しています。 使っていて良いなと思ったのが、 - UIが分かりやすい、誰でも直感的に操作できる - 日本語で利用できる - 「ワークフロー機能」が、定型的な業務の属人化を排除するために非常に役に立っている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特定の人に依存している定型的な業務があったのですが、Slack の「ワークフロー機能」によってその業務を標準化することで、属人化を解消することができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが分かりやすい
  • 日本語で利用できる
  • スマホに対応している
このサービスの改善点はなんですか?
  • 過去ログの検索 (日本語) が使いにくい
  • 既読機能が欲しい
  • ハドルの同時通話人数を増やしてほしい
どのサービスと連携して使用していますか?