国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/09/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までメールで行っていたコミュニケーションが完全にSlackに移行しました。挨拶も要らなくなったし、変な気遣いも不要になりました。一番良い点はオンラインでリアルタイムコミュニケーションができることです。またスタンプで読んだかどうかも反応を取ることができますし、よりスムーズなやり取りができるようになったと思います。まさにビジネスの革命です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までメールでやりとりしていたものがSlackに置き換わり、ビジネスのスピードが上がりました。またSlack上で通話やビデオ会議も簡単にできるため、チーム間の連携も格段に早くなったと思います。社外とのやりとりも簡単に行えますし、添付ファイルのやりとりも便利です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • リアルタイムコミュニケーション
  • スタンプ機能
  • 拡張性が高い、API連携がある
このサービスの改善点はなんですか?
  • 検索性能がまだまだ使いにくい
  • 相手が読んだかどうかが見えない
  • 複数のスレッド、やりとりを一つのウィンドウで並行表示できない
どのサービスと連携して使用していますか?