国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
システム管理者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料プランでも充分な機能があり、社外の方とコミニケーションをとる場合などに非常に重宝します。一方で全ての連絡手段を一本化したり、多数のユーザーで使う等には管理者にある程度のリテラシーがないとコントロールが難しく感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社が関係者と迅速にコミニケーションする必要があり、メール以外でのやり取りを模索する中で候補となりました。結果としてコミニケーションは円滑化できプロジェクト進行・管理が可能となりましたが、一方でそれ以上の規模(全社員・メール置き換え等)を行うには管理者の力量の面で運用が難しいと感じました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直観的な使い勝手
  • 無料プランがあり他者に勧めやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • ある程度リテラシーがないと効果を最大化した使い勝手ができない
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge