チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2021-12-01
須澤 智子
ユーザー
株式会社Bridge
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/10/16
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

慣れると非常に便利なビジネスチャットツール

導入企業が増えているので、新たに取引を始める企業様ともスラックでのやりとりができ便利。 途中参加のスレッドも過去ログを見ることができ、今までにどういったやりとりがあったかを把握できるのも良い。 豊富なスタンプやBotなど面白い機能もたくさんある。 慣れるととても使いやすいが、慣れるまで少し苦労したのでマイナス1。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

中途入社でわからないことが多々あるので、スラックで過去ログを遡って見れるのは非常に便利で助かった。 個人的には勤怠ツールのIEYASUと連携できることに大きなメリットを感じている。スラックへのアルファベット入力(出勤時はin、退勤時はout)だけで勤怠入力が完了するのでとても有難い。 毎日bot(Collaさん)が社内メンバーにインタビューをしてメンバー紹介をしてくれる・・・というチャンネルがあり、一緒に働くメンバーのことをよく知れるという効果もあった。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 途中参加でも過去ログを閲覧することが可能
  • オリジナルのスタンプを作ることができる
  • IEYASUとの連携が便利。スラックへのアルファベット入力で簡単に勤怠記録が可能。

このサービスの改善点はなんですか?

  • 慣れると使いやすいが、慣れるまでがとても使いにくい
  • アプリ版がたまに落ちる
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます