チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-04-30
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員全員がこのSlack上で連携することにより、ほとんどのコミュニケーションをこれ一つに集約することができている また、メールとは違いスタンプを活用することで、誰が確認したかひと目で分かることが魅力。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・メールのやり取りではCC漏れや確認漏れが多くあったが、Slackでは各PJは一つのチャンネルで管理することにより、漏れのない管理を実現できた。 ・また管理職や部門長をチャンネルに参加しておくとリアルタイムで状況を把握できるため、個別で確認されることが減った。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ハドルを利用することで、クイックに話をすることができる
  • メンション等の通知設定を細かく利用できること
このサービスの改善点はなんですか?
  • スレッドが増えると管理しづらくなるので、そのあたりのUIを見やすくしてほしい
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます