チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-11-09
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/01/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メンションやブックマーク機能があり、チーム・会社全体のコミュニケーションが簡単に操作できるのと合わせて、タスク管理などの副次的な業務効率が進めることができる。 他社システムとの連携が進んでいるのでSlack内でのコミュニケーションをまとめることで確認の手間が減る。 慣れていくと抜けられないほど、機能の種類が豊富にあるので使い慣れると抜けられない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールコミュニケーションが一般的な割合だと多いと聞きますが、実際に導入して慣れてくると、Slackで文面でのコミュニケーションやスタンプで反応、ブックマーク機能やメンション機能などで実際に打ち合わせで時間調整しなければいけなかったことがツール内で解決することができる。そのため、不必要な会議などを減らすことができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 使い慣れた時の依存度が半端ない、機能性と他システム連携
  • 多数のチーム管理でトピックに合わせたコミュニケーションが簡単にできる
  • スレッド返信で1内容へのコミュニケーションが進み、無駄な打ち合わせが減る。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 初心者が使いきれないUIUX(高機能すぎて使いこなせられない)
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます