国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コミュニケーションツールとしては非常に優秀だと思う。Slackなしではもう仕事が出来ません。一方で、検索性に課題があると思うので、弊社の運用次第ではあるものの、検索性を高めていただきたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内での連絡、既存の取引先との連絡方法がメールだったので、過去やり取りの検索性が悪く、重要な連絡を探すのが手間、見逃してしまう、、、という課題がありましたが、Slackは検索性が高いので、連絡漏れがなくなることがもちろん、連絡事項のキャッチアップも格段に上がったように感じます。また、個人によって好き嫌いは出ますが、社員間のやり取りがオープンになることで、情報の均質化が図れるメリットもあります。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スタンプ
  • スレッド
このサービスの改善点はなんですか?
  • 検索性。過去の投稿などもっと探しやすいと良い。
どのサービスと連携して使用していますか?