チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- スタンプ機能
- ブックマーク機能
近年ではブックマーク機能が一番当たりだった
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- Google Apps Scriptとの連携がしやすいため、カスタマイズ性が非常に高い
【価格面(他社と比較したとき)】
- Microsoft365と比較すると高い...が、一定程度ログがたまると移行はほぼ不可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
メールでのコミュニケーションでは他の人が見えるログを残しておくことが難しいが、プロジェクトごとに会話の記録が残せるようになった点がよい
【サービスを利用していて実感しているメリット】
Slackを利用している企業同士ならばSlack connectでの接続もできるため、会話が非常にスムーズになる点もメリット
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすい点、エンジニア向けに様々なショートカットが実装されている点
このサービスの改善点はなんですか?
- ビデオ会議機能は結局他社サービスに劣る
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
29万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
導入当時はビジネスチャットツールにおいてここまでカスタマイズ性が高いものがなかったため、一択であった。また、初期費用は特にかからない点もよい。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,アプリ