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スラック

Slack

更新日 2024-11-09
山田 太郎
システム管理者
test株式会社
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コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/10/29
5/5
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・無料でも直近1万件のメッセージログが流れてしまう以外は十分に使える。 ・APIや他サービスの連携が行え、自動化などの業務効率化が行える。 ・チャンネルの機能があることにより、進捗管理が行いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
たくさんのIssueが同時進行する中で、チャンネルを分けることにより上長の進捗管理が行いやすかった。また、メールや他のチャットサービスよりもUIが優れており、APIによる他SaaSとの連携により業務の効率化が目に見えてわかった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ある程度リテラシーがある人にとってはUIがわかりやすい。
  • 話題ごとにチャンネルを変えることができ、進捗管理が容易。
  • 他のSaaSとの連携が容易。
このサービスの改善点はなんですか?
  • リテラシーがあまりない人にとってはやや使いづらいよう。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
50万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
他サービスと比較するとやや高いと感じるが、サービスの品質を考えれば妥当。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
・ビジネスチャットの最大手であること。 ・わかりやすいUI。 ・非エンジニアでもできる他サービスとの連携。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,アプリ

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