チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
山田 太郎
システム管理者
test株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/10/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・無料でも直近1万件のメッセージログが流れてしまう以外は十分に使える。
・APIや他サービスの連携が行え、自動化などの業務効率化が行える。
・チャンネルの機能があることにより、進捗管理が行いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
たくさんのIssueが同時進行する中で、チャンネルを分けることにより上長の進捗管理が行いやすかった。また、メールや他のチャットサービスよりもUIが優れており、APIによる他SaaSとの連携により業務の効率化が目に見えてわかった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ある程度リテラシーがある人にとってはUIがわかりやすい。
- 話題ごとにチャンネルを変えることができ、進捗管理が容易。
- 他のSaaSとの連携が容易。
このサービスの改善点はなんですか?
- リテラシーがあまりない人にとってはやや使いづらいよう。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
50万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
他サービスと比較するとやや高いと感じるが、サービスの品質を考えれば妥当。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
・ビジネスチャットの最大手であること。
・わかりやすいUI。
・非エンジニアでもできる他サービスとの連携。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,アプリ