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スラック

Slack

更新日 2021-12-03
小椋 一平
システム管理者
メディア総研株式会社
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コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/10/29
5/5
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コミュニケーションのスピードアップ

・無料でも直近1万件のメッセージログが流れてしまう以外は十分に使える。 ・APIや他サービスの連携が行え、自動化などの業務効率化が行える。 ・チャンネルの機能があることにより、進捗管理が行いやすい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

たくさんのIssueが同時進行する中で、チャンネルを分けることにより上長の進捗管理が行いやすかった。また、メールや他のチャットサービスよりもUIが優れており、APIによる他SaaSとの連携により業務の効率化が目に見えてわかった。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • ある程度リテラシーがある人にとってはUIがわかりやすい。
  • 話題ごとにチャンネルを変えることができ、進捗管理が容易。
  • 他のSaaSとの連携が容易。

このサービスの改善点はなんですか?

  • リテラシーがあまりない人にとってはやや使いづらいよう。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
50万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
他サービスと比較するとやや高いと感じるが、サービスの品質を考えれば妥当。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
・ビジネスチャットの最大手であること。 ・わかりやすいUI。 ・非エンジニアでもできる他サービスとの連携。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5

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