Slack

スラック
更新日 2020-08-13
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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在籍確認
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無料であること。機能が優れているだけでなく、活発なコミュニケーションが生まれるような操作性であること。普段こうしたツールを敬遠するようなベテラン社員からの受けもよく、活発に利用している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チームのメンバー数が多くなったことで、対面での会話やメールでの情報共有に限界が生じていた。 場所や内容に拘束されることなく、活発なコミュニケーションができるようになった。 口頭でできる指示も、Slackで行うことで、内容が記録に残り、トラブルが減った。
このサービスの良いポイントはなんですか?
スマホアプリの操作性がよい。
書きかけの内容が記録に残る。
リアクションができる。
このサービスの改善点はなんですか?
TODOの機能が弱い。
無料で利用しているうちにユーザーが多くなってしまい、有料プランにするには料金が気になる。
同じ人が連続して投稿した場合、同じテーマなのか別のテーマなのか、区切りがわからなくなる。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
無料で利用しているうちにユーザーが多くなってしまい、有料プランにするには料金が気になる。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
兼業をしている社員が、兼業先の他社で利用していた。利用がしやすく、かつ活発なコミュニケーションがされているとう評判を聞いたため。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Safari,アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

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