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スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
法人であれば即座にプロプラン以上で契約することを推奨します。 それでも決して高額ではなく、後述する機能群を考えれば安いくらいです。 とにかくUI/UXのわかりやすさと、システム連携による業務動線の良さです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々起業当初から代表が「Slackしか選択肢はない」と言っており、業務の中心にSlackがある状態を当初から構成しています。 その後の運用、規模拡大においてもSlackが随所で貢献しています。 個別具体の課題対応でいくと、例えばSalesforceやGoogleのAPI(formやSpreadsheet)、その他のサービスと連携することができるので、各サービスでの通知をSlackに寄せることができます。 メール文化とは異なり、通知された投稿の中で更にユーザ間でコミュニケーションが取れることにより、「これは誰がやるか」「次はどうするか」といった連携が抜けもれなく実施できます。 COVID-19前にチャット文化を根付かせていたこともあり、実際に対面でなくとも業務連携がコミュニケーション/タスクの渡し方含めスムーズに行える状態が形成できました。 スケジューラBotやAPI/システム間連携が他のチャットツールよりも豊富かつ用意な形で準備されているので、システムを複数使って業務をする会社にとっては非常に有益なツールとなっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UI/UXが圧倒的にわかりやすく、使い方を説明する必要が一切ない
  • システム連携が柔軟であり、通知含めアクションが取りやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 変える意味がわからない、と思うくらい完成されていると思います
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
50万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
妥当です。使いこなせばこなすほど底なしなので、むしろ安いと思うくらいです。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
即日
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,アプリ