Slack

スラック
更新日 2020-08-13
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
チャンネルやスレッド機能をうまく使えば、話題が混線することなく仕事上のコミュニケーションを進められます。ほかのサービスとの連携も簡単にできるため、スケジューリングなどで二度手間になることもなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ひとこと反応が欲しい、あるいは反応を送りたいというときはとくに便利です。メールをいちいち返さなくてはいけないのが手間でしたが、携帯端末からでもPCからでもアプリですぐにメッセージを送受信できるためやりとりがスピーディーになりました。在宅勤務で人とのオフラインコミュニケーションが減ってからも、スタンプなどで気持ちを伝えやすく、重宝しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
UIが比較的わかりやすい
UXライティングの点で優れており、使っていて気持ちがよい
連携できる他サービスが多い
このサービスの改善点はなんですか?
アップしたファイルの一覧画面が欲しい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
在宅勤務が長期化している現在において、今後も柔軟にビジネスコミュニケーションをとるうえでは妥当だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
ベンチャー企業に勤めている友人で使っている人が多かったため。便利だという話を聞くたび、使ってみたいと考えていた。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

同じカテゴリのサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料ダウンロードできます
すべて選択(6件)