国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
海外発祥でもとはゲーマー向けだったということもあってかUIがとっつきにくいデザインで、完全に慣れるまで時間が必要でしたが、一度慣れてしまえばとても使いやすいです。 連携できる外部アプリも多く、タスク管理やオンライン会議、オンラインストレージなどと連携を設定することで、複数の画面、ツールを行き来することなくSlackから情報を同期することができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでのやりとりですと重要なメッセージが宣伝やその他のメールに埋もれてしまうことがありますが、Slackは仕事以外の連絡が入らないのでメッセージが流れてしまうこともありませんし、トピックごとにチャンネルを作れるので会話の内容が散漫することもありません。チャットの通知が入ることで素早くレスポンスできるのでメールよりも仕事が捗ります。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チーム内でのコミュニケーションを一元化できた
  • 外部連携できるアプリの種類が多い
  • 無料で利用できて電話代わりにもなる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 過去のコメントの編集履歴が残らないのが残念
どのサービスと連携して使用していますか?