国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/13
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
社内SNSツールはいくつかの利用してきましたが、Slackが一番わかりやすく使いやすいです。 スタンプも豊富にあり、かつ自作できるのでテキストコミュニケーションの幅が大きく広がりました。 社外の方ともコミュニケーションが取りやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外のやり取りがメールと比べて、スムーズにコミュニケーションを取ることが出来るようになりました。 また、リアクション機能で返信をしなくても良くなり、スレッドやピン留機能などでは、過去のやりとりをスピーディに参照できます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 検索性をもう少し良くして欲しい
どのサービスと連携して使用していますか?