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スラック

Slack

更新日 2024-11-09
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
もともとプライベートや一部業務で利用しており、2018年11月から現職で社内のオフシャルなビジネスチャットツールとして利用しています。アプリが使いやすく、社内はもちろん、共有チャンネルを活用して社外の人ともスムーズにコミュニケーションが取れるのも魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと社内のSlackをメインにコミュニケーションを行っていたこともあり、2月頃から全社的にテレワークに移行しても普段と変わらずコミュニケーションや業務が推進できました。メールや内線で社内コミュニケーションを取っているという企業に特に活用してほしいツールだと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スムーズな社内コミュニケーション
  • スタンプなどカスタマイズ性
  • 部門やプロジェクト内の連絡に適したチャンネル作成機能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 情報が流れやすい(チャンネルが多くなると100人規模の企業でもほぼ追えない)
  • スレッドが長くなりがち(社内的な活用マニュアルの定義次第で解決できそうだが)
どのサービスと連携して使用していますか?

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