チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2021-12-01
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

コミュニケーションツールとして現時点でベストと思う

メンバー間のコミュニケーションをスムーズにできる、オープンチャネルで伝えることで全体に伝わり、情報が均一に伝わる。他のサービスとの連携がかんたんに行えるため、情報のHUBとして利用できる。認証や権限周りの制限範囲が適切で、管理の負荷が高くない。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

コミュニケーションをかんたんに取れるツールを検討していた。導入により、チーム内の情報共有はslackのみとなり、ツール統一により時間が短縮された。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • オープンチャネルでコミュニケーションを取ることで全体に対して情報を伝えられること
  • プライベートチャネルでのコミュニケーションを取得でき、かつそれが全体に公開されること

このサービスの改善点はなんですか?

  • アナリティクスが30日間か全期間の2種類しかないため、分析がしづらい。
  • 過去入れたアプリの管理などが分かりづらい。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
20万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
妥当。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
当時同様なサービスを提供しているサービスは何社かあったが、他のサービスとの連携がかんたんにできたり、オープンチャネルがでのコミュニケーションが取れたこと
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
4
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます