国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
澤井 伸介
ユーザー
フェアワーク
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単に操作を覚えられる他、細かなグループわけができるためチームの方針に合わせて最適な使い方ができます。様々なチャットアプリを活用してきましたが使用感は一番と思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でのコミュニケーションを円滑に行うために導入いたしました。共有ファイルフォルダとの連携やカレンダーとの連携もできるのでこれ一本でほとんどのコミュニケーションをとれることが良いです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが分かりやすい
  • チャットの検索がしやすい
  • 細かくチャンネルをわけることができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • アプリに使用する容量が大きいこと
  • ショートカットで返信などの操作が簡単にできるとなお良い
  • 機能が多すぎる点
どのサービスと連携して使用していますか?