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ジョブカン勤怠管理の評判・口コミ

ジョブカン勤怠管理
勤怠管理なら、ジョブカン! 出勤管理、シフト管理、休暇申請・管理、工数管理などの機能を必要な分だけを自由に組み合わせて利用できます。勤務形態や、所属・雇用形態ごとに細かい設定、運用ができます。無料から利用でき、使いやすいのが特徴です。

評判・口コミの概要

4.07
レビュー分布
(197)
(344)
(116)
(17)
(0)
従業員分布
1~10
(99)
11~30
(77)
31~100
(129)
101~500
(120)
501~
(129)
口コミによる項目別評価
ジョブカン勤怠管理
カテゴリ平均

口コミサマリー

ジョブカン勤怠管理の良い評判・口コミ
導入実績もあり、ネームバリューがある点です。当初は、勤怠管理単独利用でしたが、労務管理等サービス追加されましたが、UIがわかりやすく直ぐに慣れました。
スマホアプリ出の利用が可能で、PC作業が疎い従業員でも直感的な操作が出来るアプリで対応出来、周知含めたスムーズな導入スタートを切ることが出来た。
シンプルで使いやすいサービスだったので、特段フォローなしに慣れることができました。個人的にはSlackから打刻できる点が気に入ってます。
ジョブカン勤怠管理の改善点
打刻の修正を依頼したにも関わらず、反映されないままの給料が支給されたことがあったので、修正依頼の申請などで、管理者にリマインドができていれば防げたかもしれない。
出退勤の時間の修正がたまにおかしくなり、変更したいところが出来なくなることがある。また修正が日ごとと月ごとで違ってくるので、統一して欲しい。
やや個人的にスマートフォンでのUIが分かりづらく、操作ボタンもやけにちいさいように感じました

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理システムでは一番有名ではないかと思います。 シンプルかつ、誰でも使用できるようになっている点が高評価。 カスタイマイズ性はなく、会社にあった管理システムではないが、最低限のサービスという感じです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】 アナログの勤怠管理 【導入後】 全社の勤怠管理はもちろん、チームごとの勤怠や残業などもすぐ確認できるのがいい。 モバイル対応もよかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/09/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普通に使えるが、朝の時間はログインできなかったり、勤務場所の選択が難しいと感じることがある。 シフト管理が見にくく修正が上がってきても、どこを修正すれば良いかわからないことがある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎日打刻する習慣をつけるのが難しかった。ただきちんと打刻ができるとアラートのおかげで気づかないうちに長時間労働することを防げてよかった。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/28
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的な勤怠管理としては問題ありません。ペーパーベースやエクセルを使用するより綺麗にまとまって使えることはとても良いです。休暇申請や残業申請なども対応してます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
店舗も増え、社員が多くなるにゆえ勤怠の管理が難しくなっていたが導入することにより全て一箇所で管理できることはとても役に立った。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/13
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎日勤怠の打刻で使用してますが、UIも分かりやすく、年配層にも若年層にも操作しやすい。 インターフェースもシンプルで機能の見分けがつくので目的の作業がやりやすい。 特に問題が起こる事なく、安心して利用できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は面倒だった打刻の作業が導入後は 現場に直行したり、直帰する際のGPS打刻が非常に使いやすく便利です。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/22
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
退勤管理のツールとして必要な機能はそろっているし便利といえば便利なのだがほとんどの人には不要な機能が多すぎるせいでわかりにくさや導入難易度の高さにつながっていると思う
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は勤怠管理や打刻を自社システムで行っていたが管理の大変さから一度提供されているツールを導入してみてはどうかという話になり導入したが、確かにまとめて管理できるし管理側の手間は減るがユーザーからすると特別便利になったとは思えなかった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/25
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEB上で出退勤打刻が出来るので出張でも問題なく打刻ができる。ICカードの利用でも打刻が可能で自動的に出勤と退勤を判別してくれる。休暇申請もWEBで可能となり承認待ちも管理できるので漏れなく管理できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はタイムカード打刻で打刻で並んで時間がかかってしまったり、打刻修正は上長に持参し印鑑を押してもらうなど手間が多かったですが導入後はWEB上で完結するのでスマートでかつ上長の時間も止めることがないので業務時間も有効になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出退勤打刻がWEB上からワンクリックで可能で操作も誰でもできるように簡単な設計になっている。打刻ミスはアラートで知らせてくれるので月末に焦って修正をするようなこともなく毎日正確な管理が実施できるようになる。有給や残業も自分で管理が画面上ですぐ見れるのも働きやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社当初から導入されていたので最初からとても便利だと感じていました。残業の申請や有休の申請も出しっぱなしになることなく上司の承認がきちんとされたか確認もできるので安心です。残業時間も課内で共有することで協力して残業を減らす工夫でもできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカンにログイン後のUX(ボタンの色やボタン押下後に遷移する画面)が、予測する動きと異なり慣れるまで、不便さを感じる。 ただ、slack連携すると勤怠処理が、スムーズになりストレスから解放された。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日常的な業務をするうえで、勤怠管理アプリを開く→打刻を押す→アプリを閉じるという一連の手続きは、毎日の業務の中で煩わしさを感じる部分ではあるが、slack連携することで、slackを開いてコマンドを入力するだけで、勤怠が完了するので、かなり楽になった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 勤怠の管理や労務管理では役立ったが、直感的にわかりにくい部分が大きい。 【操作性・使いやすさ】 フレックスを設けている企業だと勤務時間や残業時間の把握が手間 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 労務~勤怠まで手広くできるのはうれしい 【営業担当やサポート面】 サポートが別料金でクロスセル提案が若干うっとおしい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 勤怠の管理ツールのコストが高いという課題があり、 ジョブカンの導入により安価で活用することができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ひとつのサービスを活用して、労務~勤怠まで一元管理できる部分。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性に優れています。サービスにアクセスが集中する朝、夕方にはサービスの応答が悪いときがあるので、サービスの可用性に劣る印象がありますが、製品としては概ね優れていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ジョブカン勤怠管理サービスの導入により、スマホやパソコンから簡単に出勤・退勤を打刻できるようになったため、従来のタイムカード方式からの脱却が可能になり、業務効率が向上しました。また、自動集計機能により、勤務時間や残業時間の計算ミスが減少し、正確な労働時間の把握ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/10
3/5
在籍確認
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WEB上で勤怠管理が完結するようになるので、紙の申請など手間が削減できる。操作方法がわかりやすいので導入がスムーズに進む。打刻方法が多くあるので常勤スタッフ、テレワークスタッフ、出張スタッフで使いやすいものを選択できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙での申請が廃止にできたので面倒な印鑑をもらいにいくことや毎回同じことを書く部分が排除され非常に簡単に勤怠申請を出すことができるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/05
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員画面の操作は簡単でその点は良いですが、打刻設定のベースが全体的にシフト勤務者の多い店舗や工場などを想定していると感じています。設定にあまり柔軟性が持たせられず、フレックス制度適用の会社にはあまり向かないかと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelで勤務時間を管理していたため管理工数は非常に少なくなりました。給与計算ソフトにもすぐに連携できるため給与計算にかかるコストも削減できました。
匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/24
3/5
在籍確認
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【役立った機能面】 PCログインやGPSでのタイムカード打刻はわかりやすく便利だった。 【操作性・使いやすさ】 勤怠データの管理画面など、少し操作性が複雑で慣れが必要。直感的ではない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従業員数が少ないため、タイムレコーダーの購入に迷いがあった。 PCやスマホなど個人に1台ずつあったため、レコーダーの代用になり機器コストはかからなかった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 タイムレコーダー機能をPCログイン時に利用することで、出退勤の正当性を実感している。 GPS打刻機能をつかうことで、直行直帰にも対応し、不正打刻なども防げた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワークフローについては細かく承認者を設定したり、データをアップロードして回したりと利便性に長けていると思います。 ただ、勤怠管理については、営業での外回りや出社からリモートに変えての勤務時間や、家事などで抜けて再度仕事をする際の勤務時間などの管理がうまくできず、他社ツールの方が優秀であったので、厳しめの評価としています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ワークフローをXpointという別ツールで実施していたが、サイトが重く、また、WEBからしか申請・承認ができなかった ジョブカンにより、承認フローなども細かく設定、スマホからも承認ができるようになり、この点を善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/04
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】社内ネットワーク利用の打刻システム 【操作性・使いやすさ】特に問題無し、標準的だと思います。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】非利用。 【営業担当やサポート面】特に問題無し。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙媒体の打刻システムからの代替で、会社の合併などから各システム及び人員の統合にあわせての導入でした。 採用、設定としては社内ネットワーク及び業務端末からのみ可能な打刻システムです。 紙媒体の打刻システムから電子対応システムへの変更は、利用者及び管理者の負担を大きく軽減できるものだと存じます。 標準的なシステムで、特に迷うことなく利用できました。 打刻利用できないシステムNGが年間複数回発生していたため勤怠システムとしては少し不安はありますが、それは社内ネットワークの問題かも知れません。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
打刻の操作が直感的で、使い始めてすぐに慣れる事が出来た。また、直行直帰の申請や、有給の申請も分かりやすく出来るので便利。打刻漏れや修正の際も簡単に出来るので安心。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はタイムカードを採用していたが、打刻忘れや直行、直帰の際は別途で申請を出したりと手間が多かった。ジョブカンを導入してからは一元管理出来るので、業務効率が上がった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEB上で出退勤打刻、有給申請、残業申請、シフト申請など勤怠管理のあらゆる登録ができるようになるので自身で勤怠を管理ができるようになる。操作性もシンプルなのでマニュアルなど見ていなくても問題がない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出退勤の打刻も自動で出勤と退勤識別を行ってくれるので簡単です。有給の取得日数も確認ができ、また年間での必要取得数も確認ができるので法令違反も起きないです。残業時間集計が毎日できることで働き方を検討することもできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
GPS打刻が可能なため、社員が外出時どこにいても出勤と退勤を押すことが可能であり、管理者にとっては特に営業などの社外で仕事を行う職種の勤怠管理を不正を防ぎながら管理を行うことができるため
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入までは就業者がわざわざ会社に戻るか関連現場に戻って打刻を行っていて、その移動時間が無駄な時間となり、業務に使う時間が少なくなっていたが、システムを導入後、GPSを使い外部でも打刻できるようになったため、業務に使う時間が増え、業務の進行度が改善された。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/30
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一応問題なく利用できるのでもちろんクレームをするようなものでもないが、オリジナリティーや カスタマイズ性にいまいちであるので、社員やシステム管理担当者の方から意見が出て変更した
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サポート費用や初期費用が不要だという点です。メールや電話などのサポート費用も全部、料金に入っていて更新のかかる費用も要らない点があげられる。コストの効率よく運用していきたいときにはマッチしていると思った。また、働き方改革関にも対応していて、労務管理の新しい情報が常にインポートされる点もあげられる。設定の期間中に5日以上の有給休暇を取得していない者がいる場合ではアラートを教えてくれたり、上司に連絡したりすることもできる。さらに、ワークフロー機能があって、事前の休暇、申請管理に対応していてとてもメリットを感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/06/21
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー利用目線では十分な機能性でした。シンプルでわかりやすく、導入初めからノーストレスで勤怠入力ができました。 ただ、勤怠申請の取り下げ時には上長の承認に時間がかかるとなかなか反映されず改善されるといいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出席・早退など、社員人数が多くなるにつれ管理がしづらくなるため導入することになりました。 システム管理のおかげで承認側、申請側、共に管理を簡略化することができ、業務効率があがりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/14
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカン勤怠管理は正確な勤怠データの収集と管理を実現しました。手作業や紙ベースの勤怠管理からの切り替えにより、人為的なミスやデータの漏れを減らすことができました。これにより、正確な勤怠管理が行え、信頼性の高いデータが得られるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
手書きの勤怠管理やExcelシートによる集計はエラーや漏れが生じやすく、正確な勤怠管理が困難でした。しかし、ジョブカン勤怠管理の導入後は、従業員が専用アプリを使って出勤・退勤の打刻を行うことで、正確な勤怠データが自動的に収集されるようになりました。これにより、手作業によるミスやデータの漏れが減り、正確な勤怠管理が実現されました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自身の勤務体系に応じてシフトなどルール設定が出来るので便利。打刻や休暇申請がWEBから簡単に出来るので作業が面倒では無くなった。有給や残業時間が自身で確認できるので正確な調整が簡単にできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理一式がクラウド上で進むようになり、操作も簡単で検索なども出来るので過去情報の参照も容易、勤怠管理全体に自身が掛ける時間も大幅に短縮し他の業務にしっかりと時間をさけるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単な操作で勤怠管理の全てがWEB上で簡単に可能になります。複雑なシフト登録も可能なので変則シフトでも正確で簡単に管理が可能。在宅勤務者の勤怠管理には必須です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙とは異なり過去の申請内容の確認やコピーもできるので各種申請が正確に早くできるようになりました。承認する上司にもメールで通知が届きWEB上で承認をするのみなので両社の業務負担も軽くなったと感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/20
3/5
在籍確認
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複数名の残業承認が一括で処理ができるので内容を事前に把握している場合は簡単で良いと思います。部下の勤務状況が一覧画面で各種確認が出来るので作業の偏りなど出ていないか確認ができる。有給消化のアラートも出るので計画的に年間5日の有休消化を管理できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークの導入と経理作業の効率化を目的に採用をしました。タイムカードや紙による申請が無くなったのでテレワークや出張など出社を伴わない勤務にも柔軟に対応できるようになりました。また全社での残業時間や有休消化を管理、経理部門が効率的に管理できるようになり給与計算の処理も正確で速くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/07
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社のみんなのシフトや勤怠が一目で管理できるようになって当てありがたい。 タイムフローの申請が使いやすくて交通費をまとめるのが楽なためとても助かっている。 使いやすい仕様で誰でも出来そう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の部署の勤怠管理がしやすくなったと思う。 休暇や有休の申請が仲間内で共有しやすいため、カレンダーなどに書き込むより分かりやすくまとめられるようになった。

ジョブカン勤怠管理の概要

ジョブカン勤怠管理
勤怠管理なら、ジョブカン! 出勤管理、シフト管理、休暇申請・管理、工数管理などの機能を必要な分だけを自由に組み合わせて利用できます。勤務形態や、所属・雇用形態ごとに細かい設定、運用ができます。無料から利用でき、使いやすいのが特徴です。
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