WEB会議システムの関連情報

oviceの評判・口コミ

ovice
利用企業数4,000社以上!場所の制約をなくし、いつ・どこで働いてもハイパフォーマンスな組織を実現。有料登録ユーザー数は約18万人にのぼり、毎日多くのユーザーにoviceのバーチャルスペースが利用されています。バーチャル空間にオフィスを構えることでテレワークのデメリットを解消しながら、リアルのオフィスとテレワーク併用を可能にします。oViceではアバターを使ってバーチャルオフィスで雑談や会議が可能。同じ空間にいる仲間が気軽に会話に参加でき、チームのコミュニケーションを活性化させます。

評判・口コミの概要

4.31
レビュー分布
(14)
(23)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(11)
31~100
(9)
101~500
(13)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
ovice
カテゴリ平均

口コミサマリー

oviceの良い評判・口コミ
画面共有ができる。
今までにないオンラインコミュニケーション体験ができたこと。
操作性が簡単でわかりやすいところが社内でも好評
oviceの改善点
業務をするうえでは正直必須ではない、Teamsを使ってるがTeamsで事足りる
ブラウザで使用するため、多くのタブを開いて作業をしていると、探せなくなってしまうので、アプリ化してほしい。
常に誰かから話しかけられる可能性があるため、作業中に話しかけられると集中が途切れてしまう

ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークだと個別に連絡がとりづらい相手でもoViceの中でなら気軽に話しかけることができるのが気に入っています。使い方もシンプルでわかりやすく導入された際も違和感無く使い始めることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社でリモートワークが始まり、私も半分以上が自宅からの仕事になりました。最初はメンバーとのコミュニケーションが減ったことでトラブルが起きたこともありましたが、oviceが導入されてからはオフィスにいる人も自宅勤務の人も全員が仕事中はオンラインしているのですぐに会話ができてコミュニケーション不足によるミスが減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オフィスにいるのと同じように、気軽にコミュニケーションを取ることができます。近くにいるかのように自然な会話がができます。話しかけるタイミングが分からないときには、肩ポンを使って相手の様子を確認したり、気軽に声をかけることもできるのもすばらしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
遠くのオフィスや支社にいる同僚とまるで同じフロアにいるかのようなコミュニケーションが可能になりました。相手の様子を確認してからアプローチできるため、細かなニュアンスも効果的に伝えやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
oViceは通話の音声品質、スムーズな通信、そして声がけのしやすさが卓越しています。複数の画面をスムーズに共有できる機能は、会話ツールにおいて求められる高水準の利便性を提供しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、気軽にコミュニケーションをとりやすくなりました。スムーズで自然な会話が促進され、チーム間で声がけしやすい環境が整い、メンバーとのコミュニケーションも活性化されました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークが増えてきている中で、人と人との会話が薄くなったり、コミュニケーションが希薄になりやすい部分をオービスがあれば、近くにいるかのように話しかけることができるので疑似的にオフィス環境が再現され、同僚に対して親近感を持つことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自部門だけではなく、他の部門の人ともオービス内でやり取りができるので、部署間をまたいだ人間関係のためにも、使いやすいシステムであると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
同僚と話したい際に電話やzoomなどを通す必要がなく、相手に近づくという簡単な操作で会話をすることができる。在宅でのコミュニケーション不足を解決できる画期的なサービス。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅勤務が増加した中で会話が少なくなっていた。oviceを導入することで、話したい人のアイコン付近に行くことで簡単に話しかけることができ、まるでオフィスにいるような感覚で仕事ができるため、コミュニケーションの量、質ともに上がった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使う前までどんなものか全くイメージがわかなかったが、使ってみると時間を忘れるほどのめり込んでしまうバーチャルオフィスのサービス。Webミーティングとはまた違うオンライン体験は社内・同業他社とのコミュニケーションや、ふとした雑談から生まれる新しいアイディアに繋がる。在宅ワークがメインでoViceを使ったことがない人にはぜひ使っていただきたいサービス。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Webミーティングでは話さない・話せないようなことでも気軽に話すことができる。そうした雑談の中から新しいアイディアや仕事、コミュニケーションにつながり非常に満足しています。Webミーティングはどうしても機械的というか業務的な話しかしないので、小さな疑問やほんの些細なことが話せなかったりしますが、oViceを利用することでオフラインの雑談感覚で些細な話もできるようになり、とても良い効果につながっていると感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
oVICEのバーチャルオフィスを使ってミーティングを行っており、場所を選ばずに対面に近い会議が可能なのでメンバーのスケジュールが押さえやすいです。それ以外でも在宅勤務中にoVICEを開いておくことでオフィスにいるような感覚で同僚や上司に話しかけることができ、チャットでの会話に比べてスピーディーで非常に効率が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンライン会議専用のツールの場合には会議に参加する人物が特定されますが、oVICEは勤務中の全ての社員がオンラインしているため、仕事中に質問、相談したい相手に向けて都度連絡やアポイントメントをとる必要なく、オフィス感覚で話しかけることができ、在宅勤務をより効率化することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テレワーク時でも仮想空間上でまるで実際に会って話しているかのようにコミュニケーションを同僚と手軽にとることができるため。セミナーもまるで会議室で実際におこなっているかのような臨場感を感じることができるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで使用していたテレワーク会議ツールではメンバーの存在感が薄く感じられコミュニケーションの限界がありましたが、このツールにより実際にその場で同僚と一緒に仕事をしているような雰囲気が感じられ、テレワーク時でも一人仕事が減り、気軽に同僚に質問できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テキストのやりとりでは不十分である場合、わざわざミーティングルームを作成しなくても気軽に会議できる点が素晴らしいと思います。空いている会議室が一目でわかるため、すぐにそこに集まって話し合うことが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークではメンバー同士の交流が希薄になりがちだが、気軽に話しかけることができるため チーム内の親睦を深めることにもつながります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 オンラインでも、同じ空間を共有しているように感じました 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 簡単に操作できました 【営業担当やサポート面】 必要な情報提供を頻繁にされています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークでよくある、チャットでのmtg設定(時間設定・URL発行)を行う必要がなくなります。また、オンラインでのイベントでも、席を移動して話すことができるので、zoomでのオンラインイベントに比べて自由度が高くなります。参加者の満足度も高まると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
在宅勤務が多くなった現代において、私にとってとても役に立つコミュニケーションツールだと感じています。ある意味一種のメタバースであるとも言えると思う。話しかけたい人は好きな時にオンライン上の人に話しかけることもできるし、話しかける側は話しかけられたのが通知でわかるので、すぐに対応しやすい。また、画面共有もできるので、会議としても使える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はteamsでのチャット会話が主流でしたが、oViceによって音声会話を取り入れることによって、文字に起こすのが難しい内容を声で伝える事が出来、疑問の解消などに割く時間が減り、作業の効率が上がった。また、画面共有もできるので、このツールのみで会議なども完結できるとも感じでいる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
背景などをかわいらしく設定ができ、息抜きになるなど大変満足しています。 また、カスタマーサポートも充実していると感じていて、わからない設定方法があれば、運営会社が設定しているoVice内にいき、担当者に話しかける!というルールも新しく面白なと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークになってから、新入社員が"質問しづらい"と感じているのでは?と少し課題に感じていました。 oViceを導入してからは、誰が何をしているかが可視化され、質問をしていい人/タイミングが明確になったため、上記が解決したようです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
バーチャルオフィスで、席もあり、出社しているのがわかりやすいです。また、オンライン会議もやりやすく どこが今つかっている・空いていると一目でわかり、会議室がいっぱいであってもそれ以外の場所でも話せるのでいいです また、今、誰が誰と会議中というのも一目でわかり、声替えや質問などの時間をさけられたりでき、相手に対しても迷惑をかけなくていいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークのなか、コミュニケーションを高めたり、オンライン会議の操作性もよく、可視化されているので 業務が捗り、生産性が上がります。テレワークだと家で一人なんだけど、アバターでも、社員の状態がみれるのは なんだか安心します。ちょっとの事かもしれないけど、一緒に働いているという団結感がでていかと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークが主流になっている昨今ですが、リモートワークでの社員同士のコミュニケーションに課題を感じている企業様にはぜひオススメしたいツールです。バーチャルオフィスという仮想空間ではありますが、社員同士が同じ空間ですぐ隣にいるかのような感覚で仕事ができるツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートで働くメンバー同士のコミュニケーションの質が格段に上がりました。弊社では、社内の連絡ツールとしてチャットでやりとりできるツールを導入しています。テキストでのコミュニケーションだとやはり限界があり、相手に違う意図で伝わってしまったり、電話で説明した方が早いから結局口頭で伝えると言うこともありました。その点、oViceはバーチャル空間ではありながら、本当のオフィスのような感覚で気軽に話しかけることができるツールなので、テキストでは実現できないコミュニケーションを取ることができ、リモート勤務の社員同士のやりとりが円滑に進むようになりました。

oviceの概要

ovice
利用企業数4,000社以上!場所の制約をなくし、いつ・どこで働いてもハイパフォーマンスな組織を実現。有料登録ユーザー数は約18万人にのぼり、毎日多くのユーザーにoviceのバーチャルスペースが利用されています。バーチャル空間にオフィスを構えることでテレワークのデメリットを解消しながら、リアルのオフィスとテレワーク併用を可能にします。oViceではアバターを使ってバーチャルオフィスで雑談や会議が可能。同じ空間にいる仲間が気軽に会話に参加でき、チームのコミュニケーションを活性化させます。
プロが教える後悔しない選び方
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