PKSHA ChatAgentの料金・機能・導入事例
の料金・機能・導入事例
株式会社PKSHA Technology
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※チャットボットにおけるランキングです
料金/プラン
価格
ー
初期費用
ー
PKSHA ChatAgentとは
PKSHA ChatAgentは自然言語処理と機械学習を用いた国内シェアNo.1※のAIチャットボットです。
WebやLINEといったインターフェースに対応、API連携でRPAや外部システムと接続し、顧客管理やナレッジ管理を効率化します
※出典:株式会社デロイト トーマツ ミック経済研究所「自動対話システム市場の現状と展望 2025年版」(2025年4月発行)
■高度な対話性能と拡張性
PKSHA Technologyが開発した高精度な日本語特化NLPアルゴリズムと対話エンジンが、お客様との柔軟な対話を実現します。
豊富な導入実績により、のべ7.5億回を超える対話実績を元に高精度な返答を行います。
シナリオ型、一問一答型の対話はもちろんのこと、お客様との対話結果を元にシナリオを変化させるといった高度な自動応答を実現します。
さらに、FAQ管理システムである『PKSHA FAQ』との強力な連携機能により、二重管理の手間を大幅に削減しながらナレッジ管理とWeb接客を高度化します。
また、外部システムとAPI経由で連携し、対話内容をCRMや顧客管理システムと連携したり、外部データベースを検索して結果を回答する、RPAと連携することで特定の処理を自動化する、といった業務設計が可能となります。
■メンテナンス性の高い管理機能
『PKSHA ChatAgent』はテクニカルの知識を必要とせずメンテナンスを実施できる管理機能を搭載しています。
他のチャットボットからPKSHA ChatAgentへリプレイスしたクライアントは、精度向上により自己解決率を約30%改善しながら、大幅に運用工数を削減しています。
【メンテンナンス支援機能(一部)】
・ビルトインダッシュボード
・対話結果の再学習支援機能
・優先的に修正を必要とするFAQの抽出
・不足しているFAQの提案機能
・『PKSHA FAQ』とのFAQ連携機能
■エンタープライズ企業における導入・活用ノウハウ
多くのエンタープライズ企業へ導入支援と活用支援を経験してきたカスタマーサクセスチームが、プロジェクト成功に向けて支援します。
導入成功に向けた伴走だけでなく、導入後もどうすればよりお客様に利用いただき自己解決を増やせるか、蓄積されたノウハウを活用して提案いたします。
また、エンタープライズ企業が求める厳しい要件に対応する管理機能やセキュリティを備え、新規サービス利用開始にあたって求められるセキュリティ・チェックシート等にも迅速に対応します。
PKSHA ChatAgentのおすすめポイント
ポイント1
PKSHA開発のAIエンジンで、圧倒的な日本語精度を実現
ビッグデータを活用した辞書データを搭載。あらかじめ会話の土台がある状態で運用を開始できるため、少ない学習データで高い精度を実現します。更に言語資源を活用することで、高い対話精度を実現しています。
ポイント2
誰でもカンタンにチューニング可能なダッシュボード
多くの実績に基づく豊富な機能を搭載。専門的な知識なく分析・改善を行えるため、継続的に対話性能を向上させることが可能です。
またPKSHA ChatAgentは効率的なメンテナンスを支援する機能を保有しているため、FAQのメンテナンスコストが他エンジンと比べ25% 程度に抑えられます。
ポイント3
自動応答ツールにとどまらない拡張性
WebだけでなくLINEやアプリのインターフェースに接続したり、CRMや自社のデータベースに連携したり、単純な自動応答に留まらない高度な対応を実現します。たとえば、「ユーザーとの対話結果をCRMシステムに連携する」「ユーザーの入力に応じて外部の会員データベースや商品データベースを検索し、結果を回答する」といったことが可能です。
※BOXIL編集部調査情報
PKSHA ChatAgentの料金/プラン
無料プラン:なし
無料トライアル:なし
ー
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- 要問合せ
料金
※BOXIL編集部調査情報
PKSHA ChatAgentの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | Windows / Mac | スマートフォンのブラウザ対応 | |
| iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
| API連携 |
|---|
| SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | チャット | — | |
|---|---|---|---|
| 電話 | — |
| 設置場所 | Webページ、LINE、Slack、Teams等 | 一問一答型 | |
|---|---|---|---|
| シナリオ型 | AI搭載(機械学習) |
| 社内の問い合わせ対応・社内ヘルプデスク | 社外の問い合わせ対応 | ||
|---|---|---|---|
| マーケティング支援 |
| ログの分析・レポート機能 | 音声認識(AI型) | — | |
|---|---|---|---|
| 聞き返し機能(AI型) | 受付機能・予約機能 | — | |
| 記入中のサジェスト機能(AI型) | — | 会議室の予約(社内向け) | — |
| テンプレート機能(回答登録) | チャットボットのカスタマイズ | ||
| ExcelやCSVで回答例を登録 | 有人チャットへの切り替え |
※BOXIL編集部調査情報
PKSHA ChatAgentの連携サービス
※BOXIL編集部調査情報
PKSHA ChatAgentの導入効果
PKSHA ChatAgentの導入企業(順不同)
- 株式会社イオン銀行
- イオンクレジットサービス株式会社
- 全日本空輸株式会社
- 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
- 株式会社ベイクルーズ
- 株式会社クレディセゾン
- 第一生命保険株式会社
- 株式会社ジェーシービー
- 三井住友海上あいおい生命保険株式会社
- みずほ信託銀行株式会社
- 株式会社みずほ銀行
- 株式会社資生堂
- 損害保険ジャパン株式会社
- ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
- トヨタコネクティッド株式会社
- トヨタファイナンス株式会社
※BOXIL編集部調査情報
PKSHA ChatAgentの画面/UI
PKSHA Chatbot
※サービス提供会社掲載情報
PKSHA ChatAgentの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
5.00
注目口コミ
生成AI連携により次世代のChatBot導入
【役立った機能面】
生成AI連携
【操作性・使いやすさ】
直感的にQA編集ができ、使いやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
特になし
【営業担当やサポート面】
手厚い
続きを読む
公開日:2025/04/30
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
すべての口コミを見る
PKSHA ChatAgentのサービス資料
おすすめ
提供企業作成
PKSHA ChatAgentご紹介資料
※サービス提供会社掲載情報
PKSHA ChatAgentが掲載されている記事
PKSHA ChatAgentの提供会社
株式会社PKSHA Technology
IT/通信/インターネット系
東京都文京区本郷2丁目35番10号本郷瀬川ビル4F
