Mico Engage AIの評判・口コミ
Mico Engage AIは、株式会社Micoが提供するLINEマーケティングツールです。AI技術を活用して企業と顧客間のコミュニケーションを最適化します。
顧客の行動データや属性情報にもとづきセグメント配信やレコメンド配信を行い、クリック率やCVRの向上を図れることが特徴です。さらに、LINE外のWeb行動や独自データを統合するマルチチャネル連携機能で、顧客一人ひとりの情報を可視化し、最適な施策立案をサポートします。
直感的に操作できるジャーニー機能を活用すれば、複数の配信シナリオを1画面で設定でき、配信設計の手間を大幅に軽減できることも利点です。
また、LINE通知メッセージ機能により、未友だちユーザーにも効率的にアプローチできます。導入後は経験豊富なスタッフが運用までサポートしてくれるため、LINEマーケティングのノウハウが少ない企業でも、成果向上と業務効率化を短期間で同時に実現できることが魅力です。
評判・口コミの概要
4.15
レビュー分布
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従業員分布
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(6)
101~500
(8)
501~
(21)
口コミによる項目別評価
Mico Engage AI
カテゴリ平均
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ユーザーレビュー一覧
「料金の妥当性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
貴社のLINE活用ノウハウ、知見で運用トータルサポートしてくれるので、大変助かっております。
また配信設定から制作、システム連携まで全て自社完結ワンストップなので、弊社側の工数削減になってます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで一方向な「メッセージ配信」でしたがサービスを導入し、「コミュニケーション」への進化を図り、アンケートによる友だちの属性・ニーズを可視化。ニーズに合わせた適切な情報配信を行った結果、CV獲得数増加へ繋がりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
部分一致チャットボットが設定可能
ボットと個別トークとの併用が可能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
個別トーク画面の検索性に課題
連携できる外部サービス(MA・CDP)が少ない・開発が必要
【営業担当やサポート面】
制作込みでサポートしてくれる
【価格面(他社と比較したとき)】
他社ツールを利用していないため不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
トークの有人対応に工数が掛かっておりスピード感も無かったが
自動応答のチャットボット機能により工数減、即時返信が可能になった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ターゲットである若年層の視点で提案や制作をサポートしてくれることにメリットを感じている。
Mico Engage AIの概要
Mico Engage AIは、株式会社Micoが提供するLINEマーケティングツールです。AI技術を活用して企業と顧客間のコミュニケーションを最適化します。
顧客の行動データや属性情報にもとづきセグメント配信やレコメンド配信を行い、クリック率やCVRの向上を図れることが特徴です。さらに、LINE外のWeb行動や独自データを統合するマルチチャネル連携機能で、顧客一人ひとりの情報を可視化し、最適な施策立案をサポートします。
直感的に操作できるジャーニー機能を活用すれば、複数の配信シナリオを1画面で設定でき、配信設計の手間を大幅に軽減できることも利点です。
また、LINE通知メッセージ機能により、未友だちユーザーにも効率的にアプローチできます。導入後は経験豊富なスタッフが運用までサポートしてくれるため、LINEマーケティングのノウハウが少ない企業でも、成果向上と業務効率化を短期間で同時に実現できることが魅力です。


