LINEマーケティングツールの関連情報

LOYCUS
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年09月04日 16:44
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 サービスの安定性No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

LOYCUS(ロイカス)のおすすめポイントは、自動化で蓄積したデータを活用してLINEアカウント運用の効果を最大化できる点と、ダッシュボードで効果を可視化できる点です。

細かなセグメント配信でメッセージをユーザーに適したタイミングで配信できます。ムダな配信を避けることで、配信費用やブロック率を抑えつつ、配信効果を最大化してくれます。

分析と効果の可視化により、的確なPDCAサイクルを回せます。友だち追加経路の分析やメッセージに含まれるURLのクリック数、ブロック率など配信効果の細かな分析を行えます。ダッシュボードではリアルタイムで効果を確認でき、配信成果を直観的に把握可能です。

効果的な配信を行いたい企業や、効果の可視化をしたい企業へおすすめのLINEマーケティングツールです。

サービス画面 / UI

LOYCUSのスクリーンショット1
LOYCUSのスクリーンショット2
LOYCUSのスクリーンショット3
友だち追加経路分析結果
友だち追加の経路ごとにアクション(メッセージを送ったり特定のタグをつけたりなどの操作)や分析ができます。
URLアクセス分析結果
URLを発行し、該当するURLへ友だちがアクセスした際にアクション(メッセージ配信やデータ蓄積などの操作)を実行できます。 また、流入元の分析のため、ランディングページ1つに対して複数のURLを発行できます。
ダッシュボード
ダッシュボード上には「有効な友だち」や「ブロック率」「対応ステータス」などが分かりやすく可視化され、現在の状況を一目で把握できます。
LOYCUSのスクリーンショット1
LOYCUSのスクリーンショット2
LOYCUSのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2024-08-23更新・スマートキャンプ作成

機能ごとの評価

連携サービス

ecforce
futureshop
kintone
Salesforce
Marketo
shopify

LOYCUSの口コミ・評判

4.40
レビュー分布
(7)
(7)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(1)
11~30
(2)
31~100
(2)
101~500
(4)
501~
(6)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

LOYCUSの良い評判・口コミ
既存の友達取り込む機能があり、1ステップでLINE@やその他サービスから移行できるのが便利。
LOYCUSの改善点
アルバムやカメラの呼び出し機能。査定を行うまではもう少し簡略化し、お客様の工数を削減したいためこの機能があると嬉しい
メールでメッセージの受信をお知らせしてくれる機能はありますが、ブラウザ通知などでメッセージの受信を知らせ
何の機能で何ができるのか簡単なアンサーが管理画面上で完結すると便利。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/10/31
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・セグメント配信機能 友だちを正確に分類し、それぞれに適切な情報提供が可能になったことで、配信効果が大幅に向上しました。 ・友だちラクラク追加機能 既存の友だちデータを簡単に引き継げるため、移行作業がスムーズに進みました。 ・営業担当やサポート面 営業担当者のレスポンスが迅速で、運用中もLINE活用やキャンペーンの提案を行って頂き、共に目標達成に向けて取り組む姿勢がとても印象的でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【課題】 導入前は、会員かどうかの判別ができなかったため、各ユーザーの興味・関心に合わせた配信が難しかったです。 【効果】 サービス導入後は、会員限定の配信が可能になり、1配信あたりの開封率やアクセス率が向上しました。さらに、会員にLINEの友だち追加を促すきっかけを作りやすくなり、友だち数の増加にもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/23
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 リッチメニューや配信の自由度が高く、やりたいクリエイティブを反映させやすい。 【操作性・使いやすさ】 クリエイティブさえあれば、自分で自由に設定ができ、操作もしやすい。 【営業担当やサポート面】 不明点があった場合のサポートはもちろん、施策の相談など丁寧に対応していただけます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リピーターや来店を増やすため、わかりやすいLINEを構築する必要がありました。 操作がわかりやすかったため、やりたいイメージをそのまま反映でき、リッチメニューや配信が綺麗にわかりやすく整えることができました。 今後、コンバージョン機能や配信のアクセス検証を行うことで、売り上げに直結することを期待しています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/09
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
LOYCUSを導入したことにより、ブロック数や開封率・アクセス率など数値の改善がみられて満足しています。 質問をした際にレスポンスが速く、サポートの面でも満足しています。 一方で、複数箇所を設定しなければやりたいことができない部分があるため、1クリックで設定が完了できるとさらにありがたいと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】: ターゲットを絞り込んだ配信が元々できていなかったため、配信効果を実感しにくい状況でした。 【サービスを利用していて実感しているメリット】: 友だちの行動やアンケートの回答結果などの情報を利用し、配信のターゲティングを細かくできるようになったことで、URLへのアクセス件数が54%改善するなど、配信効果を実感できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/15
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ツール移行を行ったが、全ての友だちを一括でLOYCUS上に取り込むことができ、LINEの対応を止める必要なく、運用を開始することができたため。また、不明点などサポートに問い合わせた場合、適切なスピードでフォローいただけるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では他ツールからの移行でツールを検討していました。そのため、導入するにあたって友だちを取りこぼしてしまったり、蓄積した情報が消失してしまうなど移行のリスクを最小限に抑えられるツールであることが重要でした。 LOYCUSを導入したことにより、既存友だちをワンクリックで取り込むことができ、スムーズなツール乗り換えを行うことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/04
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
個別のメッセージをタグによって管理できるようになったため、現場のスタッフも友だちと漏れなくコミュニケーションを取れるようになりました。 また、管理画面のUIもわかりやすかったため、現場にも浸透させることができました。 その結果、LOYCUS導入後リピーター率が10%改善しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LOYCUS導入前は、多くのスタッフでLINE公式アカウントの管理画面を利用していたため、管理のやりにくさや運営上のリスクもありました。 LOYCUSを導入したことで、チャットのやり取りもタグで管理することができるようになったため、管理をやりやすくなり、余計なリスクを排除できるようになりました。

LOYCUSの提供会社

Loycus株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都江東区白河4丁目7番12号
代表者名
嶽本泰伸
資本金
従業員規模
31~50人
企業URL
https://loycus.jp/company/
設立年月
2020年9月
資本金
企業URL
https://loycus.jp/company/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
LINEマーケティングツール選び方ガイド.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点