LINEマーケティングツールの関連情報

LOYCUSの評判・口コミ

LOYCUS
LINEの"友だち"ががそのまま"顧客データベース"に。LOYCUS(ロイカス)は、LINE公式アカウントの運用を手助けしてユーザーのファン化を促進するLINEマーケティングツールです。業務負荷を減らしつつ、マーケティング効果を高め、ロイヤルカスタマーの育成を仕組み化してくれます。

評判・口コミの概要

4.27
レビュー分布
(4)
(6)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(2)
101~500
(4)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
LOYCUS
カテゴリ平均

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口コミサマリー

LOYCUSの良い評判・口コミ
既存の友達取り込む機能があり、1ステップでLINE@やその他サービスから移行できるのが便利。
LOYCUSの改善点
アルバムやカメラの呼び出し機能。査定を行うまではもう少し簡略化し、お客様の工数を削減したいためこの機能があると嬉しい
メールでメッセージの受信をお知らせしてくれる機能はありますが、ブラウザ通知などでメッセージの受信を知らせ
何の機能で何ができるのか簡単なアンサーが管理画面上で完結すると便利。

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/02/20
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
必要な機能が揃っており、運用に伴うツールのUIも非常に分かりやすいため スムーズに導入が可能です。 また、導入時や導入後も担当者が運用をサポートしてくださり、細かい質問にも ご回答いただける点に関しても非常に良いと感じています。 ツールに関する使用方法はほぼ全て、事例を元に詳しくQ&Aも作成されているため シーンに合った設定が容易に実装可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
効率化が全く進まないことが課題でした。 LOYCUSを利用するまでは、自動でタグをつけたり、友だちのアクションに対してメッセージを送ることは叶わないため、手動で必要な対応を行っていました。導入後、友だちの行動により自動でのタグ付与やメッセージの配信を行うことができるようになり、効率化が叶い、本来行いたかったお客様との緻密なやり取りができるようになり、お客様を逃さなくなってきました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/27
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
役立った機能面 -友だち取り込みボタンで、元の友達を取り込むことができた -リッチメニューが複数表示できる。 操作性・他のサービスとの連携面 -所見での操作は難しいところも多かった。しかし、相談すると答えをもらえて対応できた。 営業担当やサポート面 -担当者さんの対応はとてもよくて早い。 -連絡方法がメールのみ。緊急時に電話でができるとなお良い。 価格 -他社が1年縛りなのに対して、半年縛りなのでハードルが低い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 LINE公式アカウントのチャットのみで対応をしていた際には、手動チャット対応の業務負荷が高く、顧客数の増加に伴い対応コストも高まっていました。LOYCUSを導入することで、自動化による受付対応も進めることができ、顧客対応時間を短縮し、対応コストを削減することができました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・カスタマーサポートとして、ほとんどの業務が実行できることで、顧客対応の迅速化やスムーズな業務運営が可能になっています。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/19
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
特定ユーザーへの配信や分析など機能面が充実しているのが便利です。アンケートや友だち情報欄、リッチメニューなどに対して独自のセグメント分けができる機能を利用し、アクティブユーザーへの取りこぼしなく配信をできるようになり、顧客にとって"自分に向けた配信"と思えるような配信ができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カスタマー対応をロイカスのチャットに寄せることで顧客対応の分散化を防ぎ、かつタグ付与をすることでお問い合わせ顧客へのセグメントを分けた配信などができるのが助かっています。 お問い合わせをしてくれるアクティブユーザーに配信訴求ができるようになったのでCVR改善や、アクションがない顧客に対しての配信により引き上げ率も上昇しました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/06
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
人材派遣業やイベント事業を営んでおりますので、多くの人材を管理する必要があります。 従来のツールでは人材の育成と管理を紐づけることができませんでした。しかし、ロイカスを導入したことで管理コストが下がったうえに、やり取りがし易くなり、結果として稼働率が2倍になりました。満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人材数を増やすも稼働率が低いことに課題を感じていました。ロイカスを導入したことで、登録者のニーズを直接のコミュニケーションとクリックやCV計測による間接的にも双方で収集することができたので、最適な提案を出し分けることができ、稼働率アップにつながりました。 また、前日や当日といった急な人材マッチングでもLINEでアプローチできることもあり、すぐに補填することができるのが助かっています。 セグメント配信の自由度も高く、稼働数やスキルなどで配信を出し分けることでクライアントのニーズにも迅速に対応できるのもうれしいです。

LOYCUSの概要

LOYCUS
LINEの"友だち"ががそのまま"顧客データベース"に。LOYCUS(ロイカス)は、LINE公式アカウントの運用を手助けしてユーザーのファン化を促進するLINEマーケティングツールです。業務負荷を減らしつつ、マーケティング効果を高め、ロイヤルカスタマーの育成を仕組み化してくれます。
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