LOYCUSの評判・口コミ
LINEの"友だち"ががそのまま"顧客データベース"に。LOYCUS(ロイカス)は、LINE公式アカウントの運用を手助けしてユーザーのファン化を促進するLINEマーケティングツールです。業務負荷を減らしつつ、マーケティング効果を高め、ロイヤルカスタマーの育成を仕組み化してくれます。
評判・口コミの概要
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/15
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ツール移行を行ったが、全ての友だちを一括でLOYCUS上に取り込むことができ、LINEの対応を止める必要なく、運用を開始することができたため。また、不明点などサポートに問い合わせた場合、適切なスピードでフォローいただけるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では他ツールからの移行でツールを検討していました。そのため、導入するにあたって友だちを取りこぼしてしまったり、蓄積した情報が消失してしまうなど移行のリスクを最小限に抑えられるツールであることが重要でした。
LOYCUSを導入したことにより、既存友だちをワンクリックで取り込むことができ、スムーズなツール乗り換えを行うことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/04
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
個別のメッセージをタグによって管理できるようになったため、現場のスタッフも友だちと漏れなくコミュニケーションを取れるようになりました。
また、管理画面のUIもわかりやすかったため、現場にも浸透させることができました。
その結果、LOYCUS導入後リピーター率が10%改善しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LOYCUS導入前は、多くのスタッフでLINE公式アカウントの管理画面を利用していたため、管理のやりにくさや運営上のリスクもありました。
LOYCUSを導入したことで、チャットのやり取りもタグで管理することができるようになったため、管理をやりやすくなり、余計なリスクを排除できるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/07
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
LOYCUS導入前は、「配信」するたびに「ブロック率」が上がってしまっていたことから、きちんとしたセグメントや配信設計ができていないのだと思っていました。しかし、導入後は、細かなタグ設定ができることやサポートにより、ブロック率がかなり改善しました!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ブロック率が改善しました!
以前は、配信するごとにブロックされる件数が多く課題に感じていました。
導入後は、細かくタグ付をすることができて、配信に生かせるためブロック率も改善し、URLへのアクセス数は40%ほどになるなど効果を感じられています。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/24
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【操作性・使いやすさ】
管理画面のUIが見やすく、使いやすい印象を持っています。改善点を伝えると、前向きに受け止めてくださるため、好感をもてます。今後の改善活動にも期待できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ブロック率が低下しました。
せっかく繋がれた友だちも、ブロックされてしまえば、その後再度アプローチをすることが難しく、課題を感じていましたが配信内容やタグの付け方を工夫することでブロック率の低下に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/30
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
・テンプレート機能
一斉配信やシナリオ配信のみならず、1on1チャットでもテンプレートを利用でき、かつお客様のパターンによってカスタム情報を呼び出すことができます。そのため、テンプレートを利用し効率化しつつも、ひとりひとりにあったコミュニケーションが取れること
【営業担当やサポート面】
LINE査定を実現する方法や今の機能の範囲で、別方法も提案いただけたので、非常に参考になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・ひとりひとりのお客様に対してアプローチする機会が創出できたこと
買取金額は気になるものの、いつ売るかというタイミングは別の話になりやすいので、確実に時計をお持ちの方に対して継続的にアプローチできるチャネルができたことは、新規のお客様を逃さないという面でメリットを感じています。
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/08
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【機能面】
カスタムデータやタグなど顧客情報を柔軟に持たせられること
アイコンを切り替えられるなど顧客の環境デザインが容易
【操作性】
自社で保有しているCRMツールとのデータ連携が可能
設定など操作に関しては慣れるまで時間は必要
【サポート】
導入前から担当者の対応がスピーディで安心感があった
導入後はやりたいことを相談すると的確な回答がすぐにある
【価格面】
使い方に合わせてプランを変更して行けるので拡張性がある
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
有人での対応に限界を感じていたが、ロイカスの機能を活用することで、新規顧客の対応のみならず、既存顧客へのアプローチまでやりやすくなった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
アイコンや担当者名を変更できる機能をつかうことで、お客様にチャットで返信をする時と、配信を行う時にの効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/21
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
とにかくLINEのカスタマイズ性が一気に広がりました。ユーザーが行ったアクションをデータとして蓄積し、蓄積したデータをもとに配信を切り替えたり、表示するリッチメニューを切り替えることができます。その人に合った訴求力のあるピンポイントな配信やメニューを提供できますし、関係性の低い配信は除外することで無駄な情報発信を抑えることができ、ユーザーに合わせてLINEでのアプローチができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
配信のどのURLを踏んだかによって、ユーザーの属性・興味をタグ付けし、次に配信する内容はユーザーの興味に合ったものをピンポイントで配信することができるようになりました。これまでは全ユーザーに向けての配信だったため、1配信での情報量が多くなってしまったり、ニーズが少ない情報は切り捨てなければなりませんでしたが、”必要な情報を必要なユーザーへ”配信するという形が可能になりました。
LOYCUSの概要
LINEの"友だち"ががそのまま"顧客データベース"に。LOYCUS(ロイカス)は、LINE公式アカウントの運用を手助けしてユーザーのファン化を促進するLINEマーケティングツールです。業務負荷を減らしつつ、マーケティング効果を高め、ロイヤルカスタマーの育成を仕組み化してくれます。