LOYCUSの評判・口コミ
LINEの"友だち"ががそのまま"顧客データベース"に。LOYCUS(ロイカス)は、LINE公式アカウントの運用を手助けしてユーザーのファン化を促進するLINEマーケティングツールです。業務負荷を減らしつつ、マーケティング効果を高め、ロイヤルカスタマーの育成を仕組み化してくれます。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/09
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
LOYCUSを導入したことにより、ブロック数や開封率・アクセス率など数値の改善がみられて満足しています。
質問をした際にレスポンスが速く、サポートの面でも満足しています。
一方で、複数箇所を設定しなければやりたいことができない部分があるため、1クリックで設定が完了できるとさらにありがたいと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】: ターゲットを絞り込んだ配信が元々できていなかったため、配信効果を実感しにくい状況でした。
【サービスを利用していて実感しているメリット】: 友だちの行動やアンケートの回答結果などの情報を利用し、配信のターゲティングを細かくできるようになったことで、URLへのアクセス件数が54%改善するなど、配信効果を実感できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/15
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ツール移行を行ったが、全ての友だちを一括でLOYCUS上に取り込むことができ、LINEの対応を止める必要なく、運用を開始することができたため。また、不明点などサポートに問い合わせた場合、適切なスピードでフォローいただけるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では他ツールからの移行でツールを検討していました。そのため、導入するにあたって友だちを取りこぼしてしまったり、蓄積した情報が消失してしまうなど移行のリスクを最小限に抑えられるツールであることが重要でした。
LOYCUSを導入したことにより、既存友だちをワンクリックで取り込むことができ、スムーズなツール乗り換えを行うことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/04
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
個別のメッセージをタグによって管理できるようになったため、現場のスタッフも友だちと漏れなくコミュニケーションを取れるようになりました。
また、管理画面のUIもわかりやすかったため、現場にも浸透させることができました。
その結果、LOYCUS導入後リピーター率が10%改善しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LOYCUS導入前は、多くのスタッフでLINE公式アカウントの管理画面を利用していたため、管理のやりにくさや運営上のリスクもありました。
LOYCUSを導入したことで、チャットのやり取りもタグで管理することができるようになったため、管理をやりやすくなり、余計なリスクを排除できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/02/20
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
必要な機能が揃っており、運用に伴うツールのUIも非常に分かりやすいため
スムーズに導入が可能です。
また、導入時や導入後も担当者が運用をサポートしてくださり、細かい質問にも
ご回答いただける点に関しても非常に良いと感じています。
ツールに関する使用方法はほぼ全て、事例を元に詳しくQ&Aも作成されているため
シーンに合った設定が容易に実装可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
効率化が全く進まないことが課題でした。
LOYCUSを利用するまでは、自動でタグをつけたり、友だちのアクションに対してメッセージを送ることは叶わないため、手動で必要な対応を行っていました。導入後、友だちの行動により自動でのタグ付与やメッセージの配信を行うことができるようになり、効率化が叶い、本来行いたかったお客様との緻密なやり取りができるようになり、お客様を逃さなくなってきました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/07
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
LOYCUS導入前は、「配信」するたびに「ブロック率」が上がってしまっていたことから、きちんとしたセグメントや配信設計ができていないのだと思っていました。しかし、導入後は、細かなタグ設定ができることやサポートにより、ブロック率がかなり改善しました!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ブロック率が改善しました!
以前は、配信するごとにブロックされる件数が多く課題に感じていました。
導入後は、細かくタグ付をすることができて、配信に生かせるためブロック率も改善し、URLへのアクセス数は40%ほどになるなど効果を感じられています。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/24
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【操作性・使いやすさ】
管理画面のUIが見やすく、使いやすい印象を持っています。改善点を伝えると、前向きに受け止めてくださるため、好感をもてます。今後の改善活動にも期待できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ブロック率が低下しました。
せっかく繋がれた友だちも、ブロックされてしまえば、その後再度アプローチをすることが難しく、課題を感じていましたが配信内容やタグの付け方を工夫することでブロック率の低下に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/30
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
・テンプレート機能
一斉配信やシナリオ配信のみならず、1on1チャットでもテンプレートを利用でき、かつお客様のパターンによってカスタム情報を呼び出すことができます。そのため、テンプレートを利用し効率化しつつも、ひとりひとりにあったコミュニケーションが取れること
【営業担当やサポート面】
LINE査定を実現する方法や今の機能の範囲で、別方法も提案いただけたので、非常に参考になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・ひとりひとりのお客様に対してアプローチする機会が創出できたこと
買取金額は気になるものの、いつ売るかというタイミングは別の話になりやすいので、確実に時計をお持ちの方に対して継続的にアプローチできるチャネルができたことは、新規のお客様を逃さないという面でメリットを感じています。
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/08
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【機能面】
カスタムデータやタグなど顧客情報を柔軟に持たせられること
アイコンを切り替えられるなど顧客の環境デザインが容易
【操作性】
自社で保有しているCRMツールとのデータ連携が可能
設定など操作に関しては慣れるまで時間は必要
【サポート】
導入前から担当者の対応がスピーディで安心感があった
導入後はやりたいことを相談すると的確な回答がすぐにある
【価格面】
使い方に合わせてプランを変更して行けるので拡張性がある
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
有人での対応に限界を感じていたが、ロイカスの機能を活用することで、新規顧客の対応のみならず、既存顧客へのアプローチまでやりやすくなった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
アイコンや担当者名を変更できる機能をつかうことで、お客様にチャットで返信をする時と、配信を行う時にの効率化を実感している。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/27
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
役立った機能面
-友だち取り込みボタンで、元の友達を取り込むことができた
-リッチメニューが複数表示できる。
操作性・他のサービスとの連携面
-所見での操作は難しいところも多かった。しかし、相談すると答えをもらえて対応できた。
営業担当やサポート面
-担当者さんの対応はとてもよくて早い。
-連絡方法がメールのみ。緊急時に電話でができるとなお良い。
価格
-他社が1年縛りなのに対して、半年縛りなのでハードルが低い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
LINE公式アカウントのチャットのみで対応をしていた際には、手動チャット対応の業務負荷が高く、顧客数の増加に伴い対応コストも高まっていました。LOYCUSを導入することで、自動化による受付対応も進めることができ、顧客対応時間を短縮し、対応コストを削減することができました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・カスタマーサポートとして、ほとんどの業務が実行できることで、顧客対応の迅速化やスムーズな業務運営が可能になっています。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/06
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
人材派遣業やイベント事業を営んでおりますので、多くの人材を管理する必要があります。
従来のツールでは人材の育成と管理を紐づけることができませんでした。しかし、ロイカスを導入したことで管理コストが下がったうえに、やり取りがし易くなり、結果として稼働率が2倍になりました。満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人材数を増やすも稼働率が低いことに課題を感じていました。ロイカスを導入したことで、登録者のニーズを直接のコミュニケーションとクリックやCV計測による間接的にも双方で収集することができたので、最適な提案を出し分けることができ、稼働率アップにつながりました。
また、前日や当日といった急な人材マッチングでもLINEでアプローチできることもあり、すぐに補填することができるのが助かっています。
セグメント配信の自由度も高く、稼働数やスキルなどで配信を出し分けることでクライアントのニーズにも迅速に対応できるのもうれしいです。
LOYCUSの概要
LINEの"友だち"ががそのまま"顧客データベース"に。LOYCUS(ロイカス)は、LINE公式アカウントの運用を手助けしてユーザーのファン化を促進するLINEマーケティングツールです。業務負荷を減らしつつ、マーケティング効果を高め、ロイヤルカスタマーの育成を仕組み化してくれます。