LOYCUSの評判・口コミ
LINEの"友だち"ががそのまま"顧客データベース"に。LOYCUS(ロイカス)は、LINE公式アカウントの運用を手助けしてユーザーのファン化を促進するLINEマーケティングツールです。業務負荷を減らしつつ、マーケティング効果を高め、ロイヤルカスタマーの育成を仕組み化してくれます。
評判・口コミの概要
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/10/31
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・セグメント配信機能
友だちを正確に分類し、それぞれに適切な情報提供が可能になったことで、配信効果が大幅に向上しました。
・友だちラクラク追加機能
既存の友だちデータを簡単に引き継げるため、移行作業がスムーズに進みました。
・営業担当やサポート面
営業担当者のレスポンスが迅速で、運用中もLINE活用やキャンペーンの提案を行って頂き、共に目標達成に向けて取り組む姿勢がとても印象的でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【課題】
導入前は、会員かどうかの判別ができなかったため、各ユーザーの興味・関心に合わせた配信が難しかったです。
【効果】
サービス導入後は、会員限定の配信が可能になり、1配信あたりの開封率やアクセス率が向上しました。さらに、会員にLINEの友だち追加を促すきっかけを作りやすくなり、友だち数の増加にもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/23
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
リッチメニューや配信の自由度が高く、やりたいクリエイティブを反映させやすい。
【操作性・使いやすさ】
クリエイティブさえあれば、自分で自由に設定ができ、操作もしやすい。
【営業担当やサポート面】
不明点があった場合のサポートはもちろん、施策の相談など丁寧に対応していただけます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リピーターや来店を増やすため、わかりやすいLINEを構築する必要がありました。
操作がわかりやすかったため、やりたいイメージをそのまま反映でき、リッチメニューや配信が綺麗にわかりやすく整えることができました。
今後、コンバージョン機能や配信のアクセス検証を行うことで、売り上げに直結することを期待しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/04
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
個別のメッセージをタグによって管理できるようになったため、現場のスタッフも友だちと漏れなくコミュニケーションを取れるようになりました。
また、管理画面のUIもわかりやすかったため、現場にも浸透させることができました。
その結果、LOYCUS導入後リピーター率が10%改善しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LOYCUS導入前は、多くのスタッフでLINE公式アカウントの管理画面を利用していたため、管理のやりにくさや運営上のリスクもありました。
LOYCUSを導入したことで、チャットのやり取りもタグで管理することができるようになったため、管理をやりやすくなり、余計なリスクを排除できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/02/20
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
必要な機能が揃っており、運用に伴うツールのUIも非常に分かりやすいため
スムーズに導入が可能です。
また、導入時や導入後も担当者が運用をサポートしてくださり、細かい質問にも
ご回答いただける点に関しても非常に良いと感じています。
ツールに関する使用方法はほぼ全て、事例を元に詳しくQ&Aも作成されているため
シーンに合った設定が容易に実装可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
効率化が全く進まないことが課題でした。
LOYCUSを利用するまでは、自動でタグをつけたり、友だちのアクションに対してメッセージを送ることは叶わないため、手動で必要な対応を行っていました。導入後、友だちの行動により自動でのタグ付与やメッセージの配信を行うことができるようになり、効率化が叶い、本来行いたかったお客様との緻密なやり取りができるようになり、お客様を逃さなくなってきました。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/24
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【操作性・使いやすさ】
管理画面のUIが見やすく、使いやすい印象を持っています。改善点を伝えると、前向きに受け止めてくださるため、好感をもてます。今後の改善活動にも期待できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ブロック率が低下しました。
せっかく繋がれた友だちも、ブロックされてしまえば、その後再度アプローチをすることが難しく、課題を感じていましたが配信内容やタグの付け方を工夫することでブロック率の低下に繋がりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/08
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【機能面】
カスタムデータやタグなど顧客情報を柔軟に持たせられること
アイコンを切り替えられるなど顧客の環境デザインが容易
【操作性】
自社で保有しているCRMツールとのデータ連携が可能
設定など操作に関しては慣れるまで時間は必要
【サポート】
導入前から担当者の対応がスピーディで安心感があった
導入後はやりたいことを相談すると的確な回答がすぐにある
【価格面】
使い方に合わせてプランを変更して行けるので拡張性がある
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
有人での対応に限界を感じていたが、ロイカスの機能を活用することで、新規顧客の対応のみならず、既存顧客へのアプローチまでやりやすくなった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
アイコンや担当者名を変更できる機能をつかうことで、お客様にチャットで返信をする時と、配信を行う時にの効率化を実感している。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/27
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
役立った機能面
-友だち取り込みボタンで、元の友達を取り込むことができた
-リッチメニューが複数表示できる。
操作性・他のサービスとの連携面
-所見での操作は難しいところも多かった。しかし、相談すると答えをもらえて対応できた。
営業担当やサポート面
-担当者さんの対応はとてもよくて早い。
-連絡方法がメールのみ。緊急時に電話でができるとなお良い。
価格
-他社が1年縛りなのに対して、半年縛りなのでハードルが低い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
LINE公式アカウントのチャットのみで対応をしていた際には、手動チャット対応の業務負荷が高く、顧客数の増加に伴い対応コストも高まっていました。LOYCUSを導入することで、自動化による受付対応も進めることができ、顧客対応時間を短縮し、対応コストを削減することができました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・カスタマーサポートとして、ほとんどの業務が実行できることで、顧客対応の迅速化やスムーズな業務運営が可能になっています。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/06
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
人材派遣業やイベント事業を営んでおりますので、多くの人材を管理する必要があります。
従来のツールでは人材の育成と管理を紐づけることができませんでした。しかし、ロイカスを導入したことで管理コストが下がったうえに、やり取りがし易くなり、結果として稼働率が2倍になりました。満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人材数を増やすも稼働率が低いことに課題を感じていました。ロイカスを導入したことで、登録者のニーズを直接のコミュニケーションとクリックやCV計測による間接的にも双方で収集することができたので、最適な提案を出し分けることができ、稼働率アップにつながりました。
また、前日や当日といった急な人材マッチングでもLINEでアプローチできることもあり、すぐに補填することができるのが助かっています。
セグメント配信の自由度も高く、稼働数やスキルなどで配信を出し分けることでクライアントのニーズにも迅速に対応できるのもうれしいです。
LOYCUSの概要
LINEの"友だち"ががそのまま"顧客データベース"に。LOYCUS(ロイカス)は、LINE公式アカウントの運用を手助けしてユーザーのファン化を促進するLINEマーケティングツールです。業務負荷を減らしつつ、マーケティング効果を高め、ロイヤルカスタマーの育成を仕組み化してくれます。