LOYCUSの評判・口コミ
LINEの"友だち"ががそのまま"顧客データベース"に。LOYCUS(ロイカス)は、LINE公式アカウントの運用を手助けしてユーザーのファン化を促進するLINEマーケティングツールです。業務負荷を減らしつつ、マーケティング効果を高め、ロイヤルカスタマーの育成を仕組み化してくれます。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/30
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
・テンプレート機能
一斉配信やシナリオ配信のみならず、1on1チャットでもテンプレートを利用でき、かつお客様のパターンによってカスタム情報を呼び出すことができます。そのため、テンプレートを利用し効率化しつつも、ひとりひとりにあったコミュニケーションが取れること
【営業担当やサポート面】
LINE査定を実現する方法や今の機能の範囲で、別方法も提案いただけたので、非常に参考になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・ひとりひとりのお客様に対してアプローチする機会が創出できたこと
買取金額は気になるものの、いつ売るかというタイミングは別の話になりやすいので、確実に時計をお持ちの方に対して継続的にアプローチできるチャネルができたことは、新規のお客様を逃さないという面でメリットを感じています。
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/08
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【機能面】
カスタムデータやタグなど顧客情報を柔軟に持たせられること
アイコンを切り替えられるなど顧客の環境デザインが容易
【操作性】
自社で保有しているCRMツールとのデータ連携が可能
設定など操作に関しては慣れるまで時間は必要
【サポート】
導入前から担当者の対応がスピーディで安心感があった
導入後はやりたいことを相談すると的確な回答がすぐにある
【価格面】
使い方に合わせてプランを変更して行けるので拡張性がある
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
有人での対応に限界を感じていたが、ロイカスの機能を活用することで、新規顧客の対応のみならず、既存顧客へのアプローチまでやりやすくなった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
アイコンや担当者名を変更できる機能をつかうことで、お客様にチャットで返信をする時と、配信を行う時にの効率化を実感している。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/27
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
役立った機能面
-友だち取り込みボタンで、元の友達を取り込むことができた
-リッチメニューが複数表示できる。
操作性・他のサービスとの連携面
-所見での操作は難しいところも多かった。しかし、相談すると答えをもらえて対応できた。
営業担当やサポート面
-担当者さんの対応はとてもよくて早い。
-連絡方法がメールのみ。緊急時に電話でができるとなお良い。
価格
-他社が1年縛りなのに対して、半年縛りなのでハードルが低い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
LINE公式アカウントのチャットのみで対応をしていた際には、手動チャット対応の業務負荷が高く、顧客数の増加に伴い対応コストも高まっていました。LOYCUSを導入することで、自動化による受付対応も進めることができ、顧客対応時間を短縮し、対応コストを削減することができました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・カスタマーサポートとして、ほとんどの業務が実行できることで、顧客対応の迅速化やスムーズな業務運営が可能になっています。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/19
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
特定ユーザーへの配信や分析など機能面が充実しているのが便利です。アンケートや友だち情報欄、リッチメニューなどに対して独自のセグメント分けができる機能を利用し、アクティブユーザーへの取りこぼしなく配信をできるようになり、顧客にとって"自分に向けた配信"と思えるような配信ができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カスタマー対応をロイカスのチャットに寄せることで顧客対応の分散化を防ぎ、かつタグ付与をすることでお問い合わせ顧客へのセグメントを分けた配信などができるのが助かっています。
お問い合わせをしてくれるアクティブユーザーに配信訴求ができるようになったのでCVR改善や、アクションがない顧客に対しての配信により引き上げ率も上昇しました。
LOYCUSの概要
LINEの"友だち"ががそのまま"顧客データベース"に。LOYCUS(ロイカス)は、LINE公式アカウントの運用を手助けしてユーザーのファン化を促進するLINEマーケティングツールです。業務負荷を減らしつつ、マーケティング効果を高め、ロイヤルカスタマーの育成を仕組み化してくれます。