TeamUpの評判・口コミ
TeamUpは、上司/部下間を中心としたコミュニケーション・成長支援の仕組み構築のための1on1ツールです。また、ツール導入だけでなく、現場へのインストール、改善サイクルの運用方針など、設計から定着までを一気通貫で支援してくれます。
よく比較されるサービス
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/17
5/5
在籍確認
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1on1の制度設計に伴い導入。
トピックの事前提出機能であらかじめポイントを明確化し、ミーティングの質を高めることができている。
スケジュールの調整もツールで行いつつ、グーグルカレンダーとも連携できるので管理が容易。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ツール導入前は1ON1的な文化がそもそも無かったが、導入後に制度も整備され風通しが良くなったように感じる。
仕事上の相談から健康・家族の話など、なんでも話せる場として定着したのが大きい。
若手社員の希望をなるべくくみ取ったりと、モチベーションの低下や離職防止にも一定の貢献があるように思う。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/09
5/5
在籍確認
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1on1ミーティングを実施する前に、上司に伝えたいことをまとめるのに役立っています。シンプルで使いやすいので、あまり難しいことを考えずに、入力に集中できるのも助かります。
また、ミーティングの記録が残っていくので、半期などでの自己評価を提出する際に参考にできるのも、助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事前のトピック整理ができるので、1on1ミーティングの時間を有効活用できます。ツールがないと何も整理できずに実施まで行ってしまいがちですが、ツールがあることによって、毎回一度伝えたいことを整理できるので、上司の時間も自分の時間も無駄にせずに済んでいます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/02
5/5
在籍確認
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部下からの事前入力があることで、1on1での話の内容がズレることなく、部下の話したい内容に集中することができるようになった。
操作性も非常にシンプルで使いやすいため、1on1がうまく運用できるようになったと感じている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1on1での話題に困ることが多く、お互い準備ができていなかったり、雑談ばかりになってしまう、またはその場で話題がでてきて時間がかかりすぎてしまうということがあったが、運用フローが整理できたおかげで、都度の1on1がうまくできるようになったと感じている。
TeamUpの概要
TeamUpは、上司/部下間を中心としたコミュニケーション・成長支援の仕組み構築のための1on1ツールです。また、ツール導入だけでなく、現場へのインストール、改善サイクルの運用方針など、設計から定着までを一気通貫で支援してくれます。