メール配信システムの関連情報

配配メールBridgeの評判・口コミ

配配メールBridge
新規顧客開拓ができる商談獲得に強いMAプラン「Bridge」。 配配メールBridgeなら新規顧客の開拓から商談獲得までBtoBの営業活動における課題を解決します。

評判・口コミの概要

4.14
レビュー分布
(24)
(52)
(12)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(13)
11~30
(5)
31~100
(20)
101~500
(11)
501~
(24)
口コミによる項目別評価
配配メールBridge
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

配配メールBridgeの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、何をすれば何ができるか直感的に理解しやすい
テンプレートでHTMLメールが直感的に作成可能
ヘルプ、サポートが充実しており、9割以上の疑問はサポートサイトで解決できる
配配メールBridgeの改善点
顧客レコードの修正時のUIがあまり良くない
メルマガ作成時に毎回、作成方法はHTMLメールかテキストメールかを選ばないといけないので手間。デフォルトでテキストにし選択画面省略できるような設定がほしい。
UIが若干古く感じる

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
不動産でのイベント時や一括でのご案内を配信するときに使用していますが、開封率などの分析も行うことが出来、マーケティング施策の検討に役立っています。また、初心者でも感覚的にそれなりのメルマガを作成することができます、
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
イベントなどのご案内文書を担当者が自身でメール作成していましたが、作成者の能力次第でメルマガの品質に差が出てしまっていましたが、テンプレート機能が優れているため、一定の品質を保ったメルマガを作成するのに困らなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールアドレスリストの追加や修正がスムーズに行えます。さらに、開封率のデータを分析する機能も搭載されており、同時に複数のメルマガグループを設定し、配信除外設定も行えます。これにより、効果的なメール一斉配信が可能となります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業活動で獲得した顧客ユーザー情報を簡単にインポートし、一元管理することができるようになりました。これにより、効果的なメール配信が可能となり、営業機会の創出につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
配配メールBridgeは、CSV形式で簡単にリスト情報をインポートできるの、顧客管理がスムーズに行えます。エラーが発生した場合も、原因が迅速に特定できて対応が容易です。さらに、メール配信から顧客がウェブページを訪れた際に通知するなど機能が充実しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
配配メールBridgeの導入により、メールからサイトへのアクセスが増加し、顧客満足度も向上しました。また、新製品の案内などを通じてリピート率の向上にも寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HTMLメールのメルマガを簡単に配信できます。 ステップメールや個別配信などのダイレクトマーケティングも可能なので、WEBマーケティングを行う際には貴重なツールになると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HTMLメールを作成する時は、これまでのツールではソースコードを使用するしかなく、時間がかかってしまっていました。 こちらのツールでは、テンプレート等があることにより、そのあたりの大幅な時短に繋がったのはかなりのメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主にecサイトをご利用いただくリピート様に対するクーポンやセール案内等のメルマガ配信に利用しております。HTMLメールのエディタがかなり分かりやすく、HTMLを知らないスタッフでも簡単にメール配信まで行えている状況です。時間指定予約もできるので助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは有識者がコードを書きHTMLメールの配信を行なっておりました。評価の方にも記載しましたが、有識者でなくともメール配信までできるので作業の分担が上手くできるようになりました。また、顧客行動から読んでもらいやすい時間帯の提示や開封率、購読時間の長いシナリオ作成なども便利で、メルマガが圧倒的に変わりました。これからも使い続けていきたいです。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール到達率やエラー数が分かり、エラーの際は簡単な原因も把握できる。 機能や操作方法で不明なことがあった際はサポート問い合わせを利用しているが、レスポンスが早く的確で大変助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
配配メール導入前に使用していたメルマガ配信サービスでは、メルマガごとに配信顧客リストがあったため、メールアドレスなど顧客情報が変更になった場合は全てのメルマガの顧客リストを登録する必要があった。 手間がかかり修正漏れが発生することもあるため、全体の顧客リストがあって顧客ごとに配信メールを選択できるサービスに乗り換えることにした。 顧客情報変更の際の問題改善はもちろん、エラー数や原因を把握することができたり、一部のエリアの人にのみ送信するということも容易になり、ターゲットをしっかり絞っての配信で反響も多くなった。
匿名のユーザー
コンサルタント
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
得意先で導入していた某外資系ツールの営業サポートがあまりにも問題があったので、こちらを提案し採用頂きました。料金や外部ツールとの連携はもちろん、やはり国内企業のツールなので、何かあった際のサポートが非常に充実していてこまめに連携できることが一番の決め手でした。こちらからの要望に合わせたカスタマイズの相談も柔軟に聞き入れていただいたので、非常に満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、とにかく何か問題があったり疑問があった際、回答に1~2週かかり、かつ追加で質問した際にまたその返答に1~2週かかかる、というスピード感でした(外資大企業のためスピード感と組織の縦割りに問題があり)。本サービスの導入以降は基本的に回答は即時、持ち帰る場合でも1日程度で何らかの返答が返ってきたため、ストレスが一切なくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 いままで手作業、人力、テクニックで解決しようとしていたメール配信が自動化できた 【操作性・使いやすさ】 まだ慣れないのでsupportに教えてもらったらほぼ一回で理解できるUI 【営業担当やサポート面】 bridgeにして正解、定例打合せや合わせて無料相談会の活用も◎
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
手作業、人力、テクニック、、何個か試したものの人力の限界やモチベーションに左右される作業なので頓挫する繰り返しループだったが、人力には限界は有るので自動化するべきと思っていた。 解決しようとしていた取引先等へのメール配信や営業促進メールも、配信作業が自動化できたので業務にブレが減った。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業の新規開拓、マーケのメルマガ、クライアントへの案内やアンケート等等幅広く活用の幅がある。 いままで手作業でおこなっていたり、CCやBCCで配信しセキュリティ的にもあまりよくない状態だったため導入を決めたが社内のほとんどの部署で活用できる凄まじいツール。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール配信を行いたいとは話していたものの、様々な障壁がありなかなか実現できなかったが、コスト面や機能面でフィットし導入することができた。 とくに営業側で使えたことで費用対効果も出しながら利用できることのメリットが大きい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前までは、メールマガジンはすべてメールに直接打ち、それをコピーして配布という形で行ってきましたが、非常に効率が悪かったため、こちらを導入してよかったと感じています。配配メールでは、テンプレートが充実している上誰が読んだかなどの確認もしやすく、とても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
購入者、登録者、普段のメルマガなど分けて利用できるので、毎回他のメールアプリや人を選び直して配信する必要がなくなったのは大きかったです。
提供ベンダーからのコメント
2023/08/21
この度は、配配メールのレビューをご投稿いただき、誠にありがとうございます。 配配メールは、メール配信業務が楽になるよう「シンプルな機能・配信操作」をコンセプトの一つとしております。 テンプレートもそのコンセプトから生まれた機能ですので、ご評価いただき大変光栄です。 また、メール配信の成果を高める上で重要な効果測定・改善を楽に行っていただくための機能開発に注力しており、その機能が貴社のビジネスに貢献できていることを非常に嬉しく思います。 今後も、運用されていく中で課題やご不明点等ございましたら、お気兼ねなくサポート担当にご連絡くださいませ。 引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見込み客の分析や顧客に対するアプローチのパターン分析、来訪通知機能などメールマーケティングを効率化する機能がしっかりと揃ったツールです。UI自体もシンプルで扱いやすく、機能の詳細も把握しやすいので比較的初心者であっても迷わずに利用できる印象ですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では広報や営業、検査などの部門で主に月一回メールを発行し、目的や数値などを社内で公開して共有しています。それにより社内で改善点を共有できるので便利ですし、メール配信数や開封率、クリック率などが可視化されるので、しっかりとした議論が可能です。
提供ベンダーからのコメント
2023/07/20
配配メールのレビューをご投稿いただき、ありがとうございます。 配配メールのBridgeプランでは、商談獲得や売上増加を支援するために、自社に興味のある見込み客を可視化する機能を提供しております。 これらの機能が貴社のビジネスに貢献できているとのこと大変うれしく思います。 弊社でも実際にBridgeプランを活用して、どうすればより成果が出せるのか、業務が楽になるかを試行錯誤しております。 これまで得たノウハウなどはサポート時にも提供しておりますので、さらに成果を高めたいといったご要望がありましたらサポートにお問い合わせください。 引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専任サポートが付くので相談しやすく導入までが安心して利用できます。他社の事例も豊富なのでメール活用のアイディアも多くもらえました。配信の設定も簡単なUIとテンプレートで行えるので初心者でも簡単にメルマガ配信が開始できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ステップメールなど機能面も充実しておりHTMLメールもコーディング知識が無くても配信できるので担当者で配信ができるようになりました。料金形態が登録メールアドレス数なので配信回数が多い当社はコストメリットも十分にあります。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/27
配配メールのレビューをご投稿いただき、誠にありがとうございます。 配配メールでは、自社で研究と調査を繰り返しており そこから成果につながったメールマーケティングのノウハウをお客様に還元させていただいています。 そうした取り組みがお客様のメール活用のアイディアにつながっているというお声をいただき、大変うれしく思います! 改善点として、貴重なご意見をいただきありがとうございます。 今後の改修の参考にさせていただきます。 運用されていく中で課題やご不明点等ございましたら、お気兼ねなくサポート担当にご連絡いただけますと幸いです。 今後とも何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初心者でも設定も簡単で、初期の段階で見たい指標、開封率、クリック率、解除率など見れるのですぐに効果が判断できる。HTMLメールの作成もテンプレートで作れるので画像の作成依頼をするだけで可能です。 初心者で不安な方にはおすすめです。サポートも対応が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール配信を行うことで顧客からリピートの問い合わせや注文は確実に伸ばすことが出来ました。案内を楽しみにしてくれているお客様からは返信を頂くこともありエンゲージメントの向上に役立っています。コストが安く運用できるので費用対効果は良いと感じます。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/27
配配メールのレビューをご投稿いただき、誠にありがとうございます。 配配メールのご活用により、注文の増加といった成果につながっていること、大変うれしく思います! 配配メールはメールマーケティングが初めての方でもラクに成果を出していただけるよう、 開封率やクリック率などのデータを自動集計できる仕様になっております。その点をご評価いただけましたこと光栄でございます。 改善点として、貴重なご意見をいただきありがとうございます。 運用されていく中で課題やご不明点等ございましたら、お気兼ねなくサポート担当にご連絡いただけますと幸いです。 今後とも何卒よろしくお願いいたします。
池田 翔太
ユーザー
フリーランス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
配信する宛先のメールアドレス数によって料金が変わり、自社の場合比較的配信数が多いのでコストパフォーマンスが良いと思います。HTMLメールもPC、スマホでレスポンシブ対応していて見やすく作れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
配信したメールがどの時間帯で一番開封率が多いか、URLの場所によるクリック率などユーザの反応が視覚化されるので次回のメール配信においてさらなるコンバージョン率アップを図ることができます。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
年齢や性別など条件を絞って配信できるので、高い効果を求めて戦略的にマーケティングできます。シナリオの数を設定してステップメールを配信できるので、目標達成から逆算して配信することも可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
とりあえずメールを配信すれば一定の成果は得られるだろうと楽観的に考えていたのですが、開封率はまったく上がらず、思ったような成果も得られませんでした。配配メールBridge導入後は条件設定でターゲット層を決めて、適度な間隔でメールを送信するようにしました。特別感を演出することで顧客獲得の成功率は上がりました。
吉村 紡
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性がとても簡単で他のサービスやツールと比べても格段に配信設定が簡単に行えます。 顧客名や差込配信なども可能な為ケースに合わせてのDM配信が行なえとてもありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
DM配信の為の手間がかなり削減されました。 配信先のリストを作っておけば、アップロードや配信、開封やクリックなどのデータの集計も簡単に行うことが出来とても助かっています。 今まで顧客データの整理が出来ていなかったがシステム導入に伴いデータベースの作成が出来とても重宝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/02/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
費用対効果が非常に高いため、評価を5と致しました。 通常送る件数で費用が上がっていくのが従来の配信だと思いますが、ここのいくら送っても費用がかからないためマーケティング部には非常に助かります。機能面も他と遜色なく、むしろ細かく設定ができるため、例えば特定の方に特定のメールを配信したい時に非常に有効です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前の仕組みだと、送るだけ費用が上がっていくため予算が決まっている側としては、送りづらく定期的な配信なども出来ないため閲覧率も低かったです。 制限が無くなった事により、定期的なメルマガという形式に変更ができたため、閲覧率が上がり、特定のお客様に特定の情報を送ることで利益にも繋がり非常に助かっております。 マーケティング部門はおそらく大抵の会社様で同じような問題があると思いますので、メールによる戦略やメルマガをしている場合、かなりの費用対効果が出ると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
配配メールBridgeはメール配信の設定を細かく設定出来るのがとても良い。例えばメルマガ一斉に配信でもピンポイントのターゲットを狙ってメールを送信出来るので費用対効果が良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は不特定多数にメルマガなどのメールを一斉に配信していましたが、導入後は送信相手を例えば年齢などを設定しメールを配信出来るようになったので宣伝効果が高まりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/02/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
配配メールBridgeの良さは何と言っても低価格だと思います。ですが低価格でも大容量のメールデータを数秒で送る事が出来るので、ストレスなく利用出来るとても重宝しているツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は大容量のメールは分割して送っていました。それに送信時間も大分かかっていましたが、配配メールBridge導入後は大容量のメールでも数秒で送る事が出来るようになり何度もメールを分けて送る作業が省けてとても助かっています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HTMLエディターのUIもよく、テンプレート機能や送信先のセグメントもわかりやすく使いやすい。 まだまだ使いこなす余地があると思うくらい高機能。 サポートに何度かお世話になったが、対応も丁寧。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
別のメルマガシステムからのリプレイスにて導入。 以前のシステムは操作感が重かったり、サポートがメールのみだったりと、値段相応で不満があったが配配メールで解消された。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が一番です。MAツールも導入していますがリードの制限数があるので膨大な数のメール配信をしたい場合はこちらを使用しています。はじめての方でも直観的に使えるUIが魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
そもそも配信ツールがなく、名刺の使い道に悩んでいました。月額1万円から導入できて配信のレポートもわかりやすく PDCAサイクルを最速で回すことができます。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
当社では当社顧客様に配信した画像付きのHtmlメールの開封率や、URLのアクセス率などを効果的に調べるツールとしてこのサービスを利用しています。それによって顧客様の志向を綿密に分析して顧客様に最適な情報を提供できるようにしています。このサービスはそのためにとても役に立っていますね。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:101~200人投稿日:2016-02-12
操作性:4費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
とても機能が多いですね。その分操作が煩雑かと思うと意外にもそうではなく、メニュー構成が単純で初めてでも使いこなせたりもします。その点は、サポート体制がしっかりしていて、導入時には助かりました。料金設定が低価格なのが良いと思います。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2015-11-30
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
中小企業の広報を担当しています。これまでは、顧客に対して手作業でメール配信をしていましたが、後配信や未着などが多くて管理が大変でした。配配メールを使用するようになってからは、煩わしい作業から解放されました。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2015-11-27

配配メールBridgeの概要

配配メールBridge
新規顧客開拓ができる商談獲得に強いMAプラン「Bridge」。 配配メールBridgeなら新規顧客の開拓から商談獲得までBtoBの営業活動における課題を解決します。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
メール配信システム選び方ガイド_20240531.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点