サービスデスクの関連情報

AIさくらさん
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月08日 16:34
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Winter 2023 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Winter 2023 サービスの安定性No.1
サービスの説明

「有給休暇の申請手続きの仕方を忘れた」「社内システムのパスワードを忘れた」など、福利厚生や就業規則、社内システムの利用方法などに関する問い合わせは、特定の部署に集中しがちです。しかも、何度も同じ質問をされるケースが多く、本来の業務に集中できないといった課題を抱えています。

社内問い合わせシステムを導入し、社内ヘルプデスクを確立することでこのような課題を解決することができます。

AIさくらさん 社内向けAIチャットボットのおすすめポイントは、面倒な導入時の学習から導入後の運用までカスタマーサクセスチームが強力にサポートする点です。

さらに、高性能なAIが自動でFAQを学習するので「今までチャットボットを導入してもメンテナンスが面倒で続かなかった」という企業でも安心。
サポートチームと高性能なAI、この両方が揃っているからこそ、最短1ヶ月での運用開始も可能です。

サービス画面 / UI

AIさくらさんのスクリーンショット1
AIさくらさんのスクリーンショット2
すぐに疑問を解決
膨大な情報から必要な情報を絞り込んで探しやすいUI。
スマホからも使いやすく
スマートフォンからも使いやすさ、探しやすさは変わりません。
AIさくらさんのスクリーンショット1
AIさくらさんのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 最高裁判所
  • JR東日本商事
  • ダイエー
  • 富山県
  • 佐賀県
  • フェリーさんふらわあ
  • マックスバリュ西日本
  • 西川
  • 旭化成ファーマ

料金プラン一覧

基本パターン
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

▼基本パターン
月額費用:180,000円/月
初期費用:900,000円
最低利用人数:設定なし
最低利用期間:12ヶ月

※料金の詳細はお問い合わせください。

機能ごとの評価

AIさくらさんの口コミ・評判

4.45
レビュー分布
(10)
(12)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(10)
11~30
(7)
31~100
(3)
101~500
(2)
501~
(0)

口コミサマリー

AIさくらさんの良い評判・口コミ
癒される「さくらさん」というキャラクターの存在
UIがわかりやすくて良い
AIさくらさんの改善点
いいサービスではありますがコストがかかります
外部ページが立ち上がるタイプなので、一般的なポップアップや横からスライドするようなタイプだと尚良い
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
昨今の人手不足解消に一役かってくれます中小企業では人事部はあれど、面接まですべてこなすとかなりの労力になりますが、そこを担ってくれます。設定した基準にAIが評価判定を行うので、しっかりと差をつけてくれます。人とAIをうまく利用することで、可能性が広がり、効率も上がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
面接となると現場の人間(職長クラス)が適任であるのは最もですが、揃えるのも難しいのが現実でした。評価もバラバラでしたが、導入後は一定の水準をクリアした人事を見つけられ、最終面接などに近づくにつれ現場の人間を投入できるので、作業効率が格段に上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/04
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AIさくらさんは、自己学習機能を備えており、あらゆる質問に対応できるツールで、専任のスタッフが的確なサポートを提供してくれるおかげで、導入と運用に関する不安なく運用出来ています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AIさくらさん導入により、自己学習機能が多岐にわたる質問にスマートに応答して、絶えず進化し続けています。さらに、業務フローを自由にカスタマイズできるため、各企業や施設に合わせた最適な対応が可能になりました
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人間の力だけで解決するのが難しいビジネス課題をスマートに解決してくれます。採用業務において重要な役割を担っている面接ですが、実力と経験がある面接官を揃えるのは簡単ではないので、このようなAIサービスは非常に頼りになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
面接官を担当しているスタッフは毎年変わることがありますし、全員が面接のプロフェッショナルではないので評価基準にばらつきが見られました。そこで評価基準を一定にする目的でAIさくらさんを導入しました。以前は面接官の実力などの影響を受けていた面接でしたが、AIさくらさん導入後はいつでも誰でも公平性の高い面接を実施できるようになりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
接客対応を任せる人員がいなかった時期にAIさくらさんを導入したのですが、接客の業務を一部任せることができました。 人員不足によって忙しいときも多々ありましたが、その点を少しカバーすることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AIさくらさんを導入して良かったのは、AIの学習機能が非常に優秀だった点です。 質問を重ねるごとに学習してくれるので、徐々に回答が適確になっていきました。 また、AIが優秀なので導入してから利用するまでの流れが早くて助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専任のスタッフがサポートしてくれるので、導入や運用に不安があったのですが、事前に対応いただき、過不足なく弊社の要望を満たしてくれました。自己学習機能を持っており、様々な質問に対応できるのもすばらしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務や接客の効率化ができます。自己学習機能を持っており、様々な質問に対応できます。また、業務フローをカスタマイズできるので、各企業や施設に合わせた対応が可能となりました。

AIさくらさんの提供会社

ティファナドットコム
IT/通信/インターネット系
東京都目黒区大橋2-22-7村田ビル5F・6F・7F・8F・10F
代表者名
藤井 亮
資本金
2億円
従業員規模
51~100人
企業URL
https://www.tifana.com/
設立年月
2000年5月
資本金
2億円
企業URL
https://www.tifana.com/

提供サービス

プロが教える後悔しない選び方
サービスデスク選び方ガイド_20231113.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。