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Salesforce Service Cloudの評判・口コミ

Salesforce Service Cloud
顧客一人ひとりに合わせてサポートをパーソナライズ。スマートな生産性向上ツールでコールセンターの管理業務をレベルアップします。

評判・口コミの概要

4.23
レビュー分布
(27)
(65)
(5)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(8)
11~30
(2)
31~100
(20)
101~500
(24)
501~
(39)
口コミによる項目別評価
Salesforce Service Cloud
カテゴリ平均

口コミサマリー

Salesforce Service Cloudの良い評判・口コミ
オムニチャネル対応で、様々な経路からの問い合わせを効率的に一元管理できる
UIについて分かる者が設定・作成すれば分かりやすい
マーケティング管理、ソーシャルネットワーク管理、そして顧客サポートの機能を提供するなど、顧客管理全般を支援する。
Salesforce Service Cloudの改善点
他システムと連携している場合、ケースが作成されるまでに時間がかかることがある
全ての機能をフルに活用できているわけではないので、機能を積み上げ式にして企業ごとにカスタマイズできるとありがたい
導入のコストが高く、導入からのリターンが低い場合がある。

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/11/20
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 必要最低限の機能は具備されていた印象 分析機能は充実していた 【操作性・使いやすさ】 他のSaaS製品と比べると直観性に欠けた 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 他種多少なSaaSとの連携機能やAPIが提供されている点は高評価 【営業担当やサポート面】 全般的に回答までにかかる時間が長い。一次回答までも遅い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 初期開発から10年以上たち、ベンダー撤退などにより維持運用が困難な状況 レスペーパーやタブレットの活用が進まない 【サービスを利用していて実感しているメリット】 SaaSに置き換えることでシステムの継続利用が可能になった レスペーパー、タブレットを活用した業務効率化を実現できた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/03/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社外に居ても、手元にスマホさえあればワンタッチで出退勤の入力が可能に。スマホのアプリでも可能なのでわずらわしい動作も無くなる。 これで有給の申請も簡単にできるため便利。だが、少し融通が利かない個所がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までexcelで記入し、紙で提出をしていたが出退勤をこれにすることによってペーパーレスにすることができた。 有給申請も簡単で残り何日あるかが把握しやすくて便利。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/12/20
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 過去のケース検索 - Queueの作成 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - レポート機能でエクセルに変換 【営業担当やサポート面】 - ファイルの削除など依頼ができる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 機能をつかうことでタスク管理の効率化や新人の立ち上がりの速さを実感している。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/04
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入の目的が決まり切っていなかったせいもあるが、導入から運用まである程度時間がかかる。salesが中心に使っていくのが自然だと思うが、活動履歴を残す文化がない、または記入のルールがないと綺麗なデータが取れない。ツール側も拡張性が高くカスタマイズも柔軟だが、オブジェクトが煩雑になるので常にメンテナンスが必要。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
俗人化していた営業活動をツールを使うことにより見える化できるようになった。活動記録を残すことによりステップバイステップで次に何をするというのがわかるようになり効率化が可能になった。
操作性:4費用対効果:2運用・管理:3サポート体制:1貢献度:4
【良い点】
クラシックなUIから時代に合ったUIがあるのでとても馴染みやすい。 知りたい時にいつでも欲しい情報が閲覧できるのはありがたいです。 Service Cloudにデータが入っていれば、部門ごとに欲しいレポートを作成出来るので、EXCELは使用しなくなりました。
【改善点】
導入後に分かった事ですが、予想以上に出来る事が多すぎて何をやっていいのか迷ってしまう。 いくつか業種に合ったテンプレートがあると楽です。 FAQサイトを見てもわからない内容をサポートに尋ねても回答がマニュアル化しているのか、FAQサイトを案内されてしまう。 専門用語や機能を全て把握している事前提で説明されるので、継続的に使用するか不安になってしまう。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2018-05-21

Salesforce Service Cloudの概要

Salesforce Service Cloud
顧客一人ひとりに合わせてサポートをパーソナライズ。スマートな生産性向上ツールでコールセンターの管理業務をレベルアップします。
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