原価管理システムの関連情報

freee販売の評判・口コミ

freee販売
freee販売は、インボイス制度に対応した見積書や請求書、発注書を作成できる販売管理システムです。受発注情報を一元管理できるほか、案件ごとの売上や粗利を自動集計し、振り返りや予測に役立つよう可視化してくれます。また、freee会計と連携し、1クリックで販売と会計の情報を反映可能です。

評判・口コミの概要

4.00
レビュー分布
(6)
(10)
(4)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(10)
11~30
(2)
31~100
(8)
101~500
(1)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
freee販売
カテゴリ平均

口コミサマリー

freee販売の良い評判・口コミ
クラウドで管理されるため、販売データのチーム共有が簡単なところ。
一番は価格が安い
WEB契約の締結ができる点 今までクラウドサインを使用していたが、乗り換えました
freee販売の改善点
どこに入力するとどこに反映され、影響が出るかかやってみないとわからないことが多い

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
馴れるまでに時間がかかる。 見積本体に資料が添付できない。 ファイルボックスが扱いずらい。 等々まだまだ多くの課題が山積していると感じている、しかしながら一度導入したら継続していくしかないので今後の機能改善に期待している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入当初は見積もfreeeで作成していたが計算式が入れられないことや見積根拠資料を添付できず、他のメールで送らざるを得ないと、これまで使用してきたフォーマットが使用出来ない等々があり、Freee販売での見積書作成を断念せざるを得なかった。 良かった点は承認ルートが確立されたこと、顧客への請求書等の発送は全てPDF化してメールで送れるようになったこと。 しかし、まだまだ改善の余地は多くあると感じている(TI業界についてのみですが)
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズできる箇所とそうでない箇所があります。入力必須項目をカスタマイズしたいができるようにしてほしい。 また、レポート機能があまり活用できないもののため改善を期待します。各営業担当者の単月の売上、仕入、粗利を簡単に確認できるような仕様、合わせて顧客別やセグメント別など。 また、freee会計との連携で仕掛機能がないため月次集計が適切な月次損益計算とならない。 以上が満点からマイナス要素です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで承認申請フローが紙で行っていたものが全てfreee販売上で電子化できたことにより、紙・カウンター料の削減、ステータス管理において効果を実感しています。 仕入の登録は仕入先毎、仕入日(支払日)毎に1件1件登録する必要があり、手間がかかるため改善を期待します。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
freee会計導入後に必要性を感じて後からfreee販売を導入しましたが、必要最低限の機能は簡単に操作が出来たので良かったと思っております。現状は在庫管理が出来ないので評価5にはならないですが、是非ベーシックな機能として検討いただきたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
freee会計だけでは商品仕入れに関する管理が出来ないのが課題でしたが、導入後は速やかに管理が出来るようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
総評で業務効率が上がった点は大きいです。 freee会計を使っていたので連携機能により処理作業が減ったのがうれしいです。 あったらいいと思う機能がいくつかあったので、そのぶんは4などつけさせていただきましたが、 要望を出した際の対応も好印象で、今後のアップデートにも期待を込めて評価しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
異なるシステムを使っていたので、数字の二重管理が必要だった。それを回避できればと考えていた。 またペーパーレスを推進したく帳票の電子対応も取り入れたかった。 効果としては数字の二重管理がなくなったことで業務効率があがったのと、今後帳票を電子で取引先に送付できる点が利点となった。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】証憑書類の電子発行 【操作性・使いやすさ】直感的に操作できるので、使いやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】連携させて使用していないので、わからない。 【営業担当やサポート面】親切に対応してもらえるので、安心感がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前は、手書き伝票や手書き帳簿にて対応しており、改正電子帳簿保存法やインボイス制度への対応が困難な状況なだけでなく、業務自体の効率も悪かった。また、手書きでの処理であったため、経理業務の全体像を複数人で把握することも難しく、属人的な作業であった。 ②導入後は、電帳法やインボイス制度にもスムーズに対応ができ、手書きでの日常作業も根絶させることができた。更に、売買取引情報をブラウザ上で複数名が管理できるため、状況の把握が容易になっただけでなく、業務の透明度も上がった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能が色々な機能がある 操作性などなんとなく使える カスタマイズ性はあまり期待できない 営業担当の方は、受け答えにありがとうございますがあるので悪い気はしない サポート面は、サポートデスクは丁寧で  内容を書面であらためて送付してくれる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 タクス管理をエクセルなどでの管理といった課題があった。 free販売の機能によって、ポカミスが改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/23
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見積りをするだけでも商品登録が必要なのは面倒すぎる。 山ほどの見積りがあるのに、全て商品登録が必要なのは現実的ではない。 また、商品登録後の商品一覧機能もついで程度の機能しかない。 請求書や納品書については、行順が自由にできず不便極まりない。 メールにも「freee]のロゴがいちいち出てくるのでBtoBには使い難い。 とにかく全体的に独りよがりな構成に感じる。 少なくとも製造業や商社向きではない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 MISOCAを使用しており、こちらの方が使いやすい。 但し、発注書作成機能がないのは不便だったので乗り換えた。 導入後の効果 やはり発注書を作成できるのは便利。 但し、手間が増えて業務が遅くなった。 価格も上がったので、他ソフトの方が優れているものがあるので検討中。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】受注管理・請求書発行 【操作性・使いやすさ】簡素化されいて使いやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】非常によい。 【営業担当やサポート面】電話がつながりずらい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 計算ミスといった課題があった。 販売管理の機能によって改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 販売管理機能をつかうことで受注管理の効率化を実感している。
佐々木 雅文
導入決裁者
株式会社BytAgile
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の作成をしたくて使っています。自社のビジネスにおいては販売管理自体はそこまで必要ではなかったので全機能を使っているわけではないですが請求書の作成管理の用途だけでも十分があります。案件を業務に合わせた分類で作れば毎月微調整だけで簡単に作業を完了できますし履歴や経緯の管理も楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 請求書の作成と発行の管理を個人のfreee会計でやっていたが、法人化で別の会計ソフトを使う必要があり代替サービスがいるといった課題があった。 案件管理、請求書発行の機能によって、会計ではなく取引内容や案件に結びつけて請求書ができるため複雑な請求書管理が出来るようになり元々の課題も解決できた。
津田 信一
導入決裁者
株式会社津田孫兵衛
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/17
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】APIにてデーターが取れる 【操作性・使いやすさ】数多く入力するには時間がかかる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】思うようなカスタマイズするには選ぶのに専門知識が必要
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は手作業アナログにて一月以上かかってやっとで試算表が出る始末、リアルタイムにみることができず経営判断が単なる推測でしかなかった。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 小さな組織では使える機能が多い。特に、見積、売上、請求の一貫性と低価格 【操作性・使いやすさ】 ブラウザ上なので操作が楽、文字大きさ棟はブラウザで調整できる 【営業担当やサポート面】 サポートは、必ず返事が来て、また検討中の場合も違う案を教えてくれるので安心。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 課題は、事務、経理、営業、技術がいつも共有できて同じタイミングで情報のやり取りがむつかしかった。 しかし、このシステムを使うことで、それが可能になり、効率がUPした。 さらに電子帳簿法にも対応しているので、安心して運用ができる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まだローンチされたばかりの製品なのでかなりコストを抑えて導入することができます。そのうえインボイス制度に対応した各証憑を作成することができ、また、今後様々な機能が搭載、アップデートされるそうですので今後の期待も込めて星4つとさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
freee会計にある請求書にはインボイス制度に対応した的確請求書発行事業者番号の記載や消費税の税率別の記載ができない仕様で、freee販売にはこれらの機能が搭載されているのでインボイス制度に対応した請求書を発行することができるようになりました。

freee販売の概要

freee販売
freee販売は、インボイス制度に対応した見積書や請求書、発注書を作成できる販売管理システムです。受発注情報を一元管理できるほか、案件ごとの売上や粗利を自動集計し、振り返りや予測に役立つよう可視化してくれます。また、freee会計と連携し、1クリックで販売と会計の情報を反映可能です。
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点