国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

オンラインホワイトボードの関連情報

Miroの評判・口コミ

Miro
Miroは1,000以上のテンプレートを活用して業務遂行を支援する次世代のビジネスツールで、TOPIX100の60%以上の企業が採用しています。進捗管理やアイデア出しのテンプレート、フレームワークなどを使えるほか、働く場所を問わず1つのボードで共同作業を実現できます。また、100種類以上のツールやアプリを1つのボードで利用、管理可能です。

よく比較されるサービス

評判・口コミの概要

4.30
レビュー分布
(74)
(101)
(15)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(35)
11~30
(11)
31~100
(31)
101~500
(41)
501~
(71)
口コミによる項目別評価
Miro
カテゴリ平均

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/26
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
予算管理や経費精算のワークフローの可視化に活用しています。従来のExcelでの管理と比べて、チーム全員でリアルタイムに状況を共有できる点が素晴らしいです。ただし、細かい数字の入力や計算には向いていないため、補助ツールとしての活用がベストだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 経理部門での月次決算や予算管理において、在宅勤務者とのコミュニケーションが円滑に取れず、作業の進捗状況の把握や情報共有に時間がかかっていました。 【導入後の効果】 Miroのボード上で経費精算のフローを視覚化し、各担当者の作業状況を付箋で管理することで、リモートワーク下でもスムーズな業務進行が可能になりました。月次決算時には、必要な書類や確認項目をボード上でチェックリスト化し、複数メンバーで同時に作業できるようになり、作業時間が短縮されました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/09
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ボードはいくつでも作成でき、また複数人が同時で操作できます。どこから始めて良いかわからない場合、テンプレートも豊富でまた他の外部アプリと連携が可能なので使い勝手が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外や他の支社と連携することが多いので、オンラインでホワイトボードを使いながらブレスト・計画をマッピングできないか悩んでいました。通常のホワイトボードと違って消さなくてもよくあとで内容見返したり修正もできるので便利になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
有料会員で利用しています。 アイディアだしや、資料の流れ検討、担当者間の議論ベースに使用しています。 edgeで使用すると動きが遅く感じることもあるのですが、Chromeだとあまり気にならないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
担当者間での議論可視化がやりにくいと感じていた。 導入後は効率よくその場で検討、決定ができ共通認識化が計りやすくなった
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/20
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で十分使えるのは良い。社内で共有もしやすいので、朝会などで活用している。ただ、資料を直接ここで作ろうとするとどうしてもスプレッドみたいには作れないので、結局別のところで作ってから貼り付ける作業になるので、直接こちらで表など資料が作りやすくなればありがたいなとは思った。AIが使えるところはとても良かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 タスクの進捗がよくわからないといった課題があった。 カンバンの機能によって、進捗の理解や、他社がどのようなタスクをしているのかが理解できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
本物のホワイトボードを使っているくらい感覚的な操作が可能です。動きも驚くほど軽快でノンストレスなので、携帯端末やPC初心者の年配の方でも手軽に利用できるサービスだと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
2020年以降にコロナ禍によってオンラインミーティングが増え、社内間での意思疎通に苦労していました。その際にお試しで本サービスを利用し始めたのですが、言葉のニュアンスが伝えやすくなり取引先や社内間での打合せがスムーズに進むようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/23
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 頭の整理やメンバーとのアイスブレイクやタスク整理で活用しています 【操作性・使いやすさ】 感覚的にも使えておりわかりやすいです またヘルプも充実している
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークで朝礼や終礼で活用しております タスク整理メンバーと認識合わせで使用しておりますが 名前のタグ付けなども行っておりますのでただのタスク管理だけでなく 機能が充実してます
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
採用手法の整理のためにMindmapを使用しました。 Googleスライドで表現していたイメージがMiroを使用することによって線や図形を用いて簡単に図示することができ、MTG中に会話をしながら絵を描くような手軽さで進めることができました。早く使い慣れたいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はスプレットシートにうつしながら情報としてMTG内で相談するのみでしたが、miroを活用することで図・線を用いてそれぞれのタッチポイント、応募経路の関連性の全体像をチーム全員で共有することができました。メンバーごとに各媒体、経路の関連性への認識がズレていたことも分かるなど、やはり図を用いてコミュニケーションを進めることの重要性に改めて気づくことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/30
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインでホワイトボードでお互いディスカッションしながらスムーズに付箋とかでブレインストーミングなどが出来る点がメリットだと思っています。リアルのディスカッションと違ってホワイトボードが無限大の大きさでできるので、古いものから新しいものまで情報を残していけているのが良いと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインで打ち合わせをする際に、図に書きながら説明したいというニーズにマッチしています。図に書くような仕組みが一通り揃っており、同時に付箋を貼りながらディスカッションしつつ書いて反映されるのでアイデアをディスカッションするという時にはメリットを感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/30
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料使える上に、同時編集可能でメンバーとのプロジェクト進行が行いやすいというのがミロの良い点です。しかし、すべてを使いこなそうとすると調べたりする作業が出てくるので、わりと大変です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
共通のツールを使ったことがないメンバーでの、プロジェクト進行で、使い方が割りとシンプルそうで自由にボードを使えるという点に惹かれて、導入しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 他の人のカーソルが動くのが見えるので、同時に同じところを編集してしまうのを避けられる。 【操作性・使いやすさ】 直感的に使える。色々なテンプレートがあるので、会議の種類にあった最適な物を見つけられる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークを行う人が多い部署に所属しており、Miroを使うことでアイデア出しの効率化と発想の自由度の飛躍を実感しました。リアルタイムで同じボード上で作業することで、リモートでは中々得にくかった一体感をチームとして持つことができました。Miroは使いやすさにおいて、卓越したツールであり、チームの生産性と共同作業を革新的に改善する手段として不可欠です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ペーパーレスが進む中でただ紙で書きたいときやホワイトボードを使いたいがすぐ使えない時にmiroのホワイトボードを使用しています。 考えなどがスムーズにまとまるため便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
考えをまとめたいが近くに紙やホワイトボードがないときに非常に助かっています。 ノートや紙を買わなくていいためコスト削減にもつながっています
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインで数人が同時作業できるので会議に最適なツール。ホワイトボードでMiroを使えば1つのボードに書き込むことができるところが使い勝手が良いと感じるポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインでもオフライン会議中に利用することで利用者活発になって意見交換がスムーズになります。良い考えいくつか出たときにアイデア付箋に利用者が記載できる。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Miroは、無料で利用できるので、コストパフォーマンスに優れています。また、日本語に対応しているので、日本人でも使いやすいです。オンラインでコラボレーションしたい方に最適なツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私の会社では、以前は会議やブレーンストーミングをすべて対面で行っていました。しかし、コロナ禍の影響で、オンラインでの会議やブレーンストーミングに切り替えざるを得なくなりました。 オンラインでの会議やブレーンストーミングには、いくつかの課題がありました。まず、対面では伝わりやすい細かいニュアンスが伝わりにくいという問題がありました。また、参加者全員が同じ画面を見ることができず、議論が脱線してしまうという問題がありました。 これらの課題を解決するために、Miroを導入しました。Miroは、オンライン上でホワイトボードを共有することができるサービスです。そのため、テキスト、画像、動画、図形などを組み合わせて、自由に図を作成することができます。また、テンプレートやアドオンが用意されているので、すぐに使い始めることができます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分自身は使う頻度は多くはないが、社内ではリモート前にホワイトボードをよく利用していた人はMiroを使う割合が多い体感がある。ホワイトボードのように手書きでの使用感を実感できるため、使いやすいようだ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内ではGoogleのホワイトボードとMiroの利用が認められており、Googleのホワイトボード機能では実現できないことをMiroで行うことができるようになった。具体的にはディスカッション時のメモを整理する際に手書きで線を加えたり、丸を書き加えたりできるので、情報整理に役立つ。iPadなどのデバイス利用者はより使いやすさを実感できると思う。
赤石 直子
ユーザー
フリーランサー
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/22
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンライン会議時、オンラインホワイトボードの共有により、その場で情報や、作図、アイデアを出しあったりするのが容易になりました。またテンプレートも多いので作図にかかる時間が減りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会議にかかる時間が減りました。 豊富なテンプレートによりスムーズな作図、作成ボードを議事録として残せるため誤認も減り、とても使いやすかったです。

Miroの概要

Miro
Miroは1,000以上のテンプレートを活用して業務遂行を支援する次世代のビジネスツールで、TOPIX100の60%以上の企業が採用しています。進捗管理やアイデア出しのテンプレート、フレームワークなどを使えるほか、働く場所を問わず1つのボードで共同作業を実現できます。また、100種類以上のツールやアプリを1つのボードで利用、管理可能です。

よく比較されるサービス

プロが教える後悔しない選び方
754_オンラインホワイトボード選び方ガイド_20240402.pptx.pdf
比較する
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点